395   2018/01/03(水) 08:50:44.49

2つの意味でゴールを決めたいチャナティップ

“タイのメッシ”札幌・チャナティップ ACL出場と結婚…新春に2つの誓い
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/03/kiji/20180103s00002179075000c.html

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/03/jpeg/20180103s00002179073000p_view.jpg



396   2018/01/03(水) 08:52:14.68

“タイのメッシ”札幌・チャナティップ ACL出場と結婚…新春に2つの誓い

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/03/kiji/20180103s00002179075000c.html


399   2018/01/03(水) 08:56:34.24

チャナ髪伸びたな!w


435   2018/01/03(水) 09:51:43.71

>>395

チャナはタイの荒野系w
キャラメルマキアート飲みすぎて体脂肪率高いっておい


446   2018/01/03(水) 10:37:24.58

>>395

髪があるから帰国前か


451   2018/01/03(水) 10:56:44.38

チャナ髪伸びるの早すぎない?
むっつりなのか?


452   2018/01/03(水) 11:03:01.83

>>451

お前、小学生かよ


458   2018/01/03(水) 11:25:02.25

J1に所属する“タイのメッシ”ことタイ代表MFチャナティップ(24)が2日、新春に“公私両面”でビッグな誓いを立てた。
プライベートでは交際中でタイの人気女優メイさん(36)との結婚、本業では昨季の11位を上回るクラブ史上最高順位を更新する
10位以内、さらにはACL出場も視野に入れた。昨夏に加入し、チームの16年ぶりJ1残留へ大きく貢献した男の
新春インタビューをお届けする。

 ――新年明けましておめでとうございます。J2年目の年明けですが、まずは加入後すぐに主力としてチームの
目標達成に貢献した昨季を振り返ってください。

 「今年もよろしくお願いします。実は、最初は(日本に)来てすぐにプレーできると思わなかったです。
いろいろ練習したし、徐々に慣れていきました。(デビュー戦の)C大阪戦をベンチで見てスピードが速くてできるかなと不安だったけど、
プレーして見ると思ったより難しくなくて自信を持てました。J1残留は僕のおかげじゃないけど、
チームを少しでも助けられて良かったと思っています」

 ――いつもとても明るく、誰からも好かれている印象を受けます。環境が全く違う地で不安は?

 「小さい頃からこんな性格です。よくイタズラもしますしね。タイではチームメートにイタズラで水をかけたり良くやっています。
でも、運が良かったのはチームメートはみんな良い人たちで、札幌の人たちもみんな温かい。
それに日本のゲームや漫画も好きだし、適応するのは難しくなかったし、不安もすく消えましたね」

 ――特に仲の良い選手は誰ですか?

 「小野、イナ(稲本)、都倉、荒野、前とはよく一緒にご飯とか行きます。お互いの過去のサッカー体験とか経験したこと、
日本とタイの違いについてよく話したりしています。でも、特に仲が良いのは荒野かなあ?凄くバカだから(笑)。
荒野はいつもバカでちょっとチャラい(笑)。でも、タイでは僕が荒野みたいなタイプなんです。だから仲がいいのかもしれないです」

 ――加入して約半年がたちました。改めて札幌という街はどうですか?

 「街は凄い奇麗で空気もきれい。人も温かいし凄い好きです。食べ物もおいしいですね、日本に来て焼き肉によく行きます。
“なまらうまい”(笑い)。あと雪も好きで雨や風よりもいいです。
タイはずっと暑くて札幌は寒い日が多いけど、全く問題ありません。
暑い中で練習するよりずっといいですよ」

 ――プライべートな話も聞きたいと思います。噂によるとスターバックスが大好きらいしいですね。

 「そうなんです。いつも遠征の時も荒野とかと行くんだけど、キャラメルマキアートとか凄く甘いのが好きだから、
チームにチェックされて体脂肪が高いと注意されています。でも、自分がもし高いなら、世界中の人がそれを飲めないと思うんです。
みんな僕より運動していないんですから」

 ――タイの人気女優メイさんと現在交際中ですが、近い将来ゴールインはありそうですか?

 「もちろん結婚を考えています。自分より年上ですしね。今は結婚に向けてお金を貯金しています。
できれば今年結婚したいと思っていますし、そうなることを願っています」
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/03/kiji/20180103s00002179075000c.html


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1514870264/