Egg ★ 2017/12/14(木) 18:39:21.54

収穫は決勝点を決めた小林や途中出場の川又だろう。小林はゴール前の粘りはさすがだった。それ以外にもいい形でクロスを受けながら決められなかったが、1トップよりも右サイドの方が合っているように見える。
W杯本大会へは決定力のある選手は必要なので、確実性を高めてほしい。

川又は頑張りがきく。先制点にも絡んだが、短い時間ならいい仕事をするので、こういうタイプも1人いてもいいと思う。

守備は逃げ切りにいって、失敗したのはいただけない。きちんと無失点で終わらせてほしい。DFは経験が少ない選手ばかりだったが、昌子以外は特長が出し切れていなかった。

若手では植田は空中戦が強いのでミスを少なくすれば面白い。伊東はスピードは魅力だが、持ち味をもっと出してチャンスに絡んでほしい。ケガで前半途中で交代した大島も悪くなかった。
ベテラン今野や代表でポジションを確保している井手口が存在感を見せていたが、この2人と他の選手の差はまだまだあった。(加茂周=元日本代表監督)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/yomimono/column/kamo/kiji/20171213s00002374142000c.html

写真
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/12/13/jpeg/20171213s00002374141000p_view.jpg



  2017/12/14(木) 18:43:04.93

>>2

日本代表のエースは?


  2017/12/14(木) 18:46:41.22

名前久しぶりに見た気がする
内容好印象


13   2017/12/14(木) 18:48:56.86

>>9

観戦中寝てたから最後の5分しか見てなかったの?


14   2017/12/14(木) 18:50:40.10

これ加茂待望論くるな。


15   2017/12/14(木) 18:52:12.39

シュート下手だが運動量多いな
連れて行くかもしれないし落とされるかもしれないし微妙なとこだわ


18   2017/12/14(木) 18:55:12.43

小林悠ってサイドでドリブルできるか?


22   2017/12/14(木) 19:02:05.79

小林になんちゃってポストされちゃう中国のDFのレベルは低い。
それ勘違いで小林評価するのはアホ。
川又入るまで点が入る気がしなかった。
あんなんだったら岡崎で足りてる。


23   2017/12/14(木) 19:04:20.86

右サイドとしては小林>久保
CFとしては久保>小林

大迫がダメになっちゃったし、本当はCF候補が欲しいんだけどなあ
終盤疲れの中国相手の川又がボール収められても、W杯強豪に通じるとは思えないしな

やっぱりボールの収め役は本田さんっていう流れになるんかねえ


24   2017/12/14(木) 19:12:04.03

>>18

去年の天皇杯だったか、自力でシュートまで持ち込んでるの見たけどドリブルもそれなりにはできるんじゃないの。
あれだけヘディングのチャンス貰っていながら外しまくられると1トップとして見れなくなるのは分かる。

>>23
本田さんはもう身体張るの無理だから。
どっかで一度でいいから川又を先発で出してテストできればいいんだけどね。
もう機会あまりないけど。


27   2017/12/14(木) 19:17:40.36

>>24

本田さんはボール収めを南米王者相手にできてたからねえ

逆に大迫さんはブラジル相手に何もできなかったし、さらに身体まで壊してしまってもう計算ができない

川又さんはボールキープも怪しすぎるけど、中北レベル相手にチャンスを逃してるからねえ・・・



28   2017/12/14(木) 19:21:01.56

悠はドリブル単体ではなく切り返しで威力を発揮する


29   2017/12/14(木) 19:21:15.65

元々右サイドから斜めに入ってくるイメージ


31   2017/12/14(木) 19:24:51.94

>>13

好印象なのは1の鴨さんの言ってる内容のこと
FWをキチンと褒める解説者少ない気がする


32   2017/12/14(木) 19:31:17.84

得点王も憲剛、家長、阿部、大島のお膳立てがあっての賜物なんだから、寧ろ小林じゃないCFで見てみたい


33   2017/12/14(木) 19:33:46.86

お前はそんな事よりロペスを交代させたことを説明しろ


34   2017/12/14(木) 19:37:41.22

>>24

ボール持ってる相手に優しいJでドリブル
してたかどうかはあまり参考にならない
それを代表で出さない事には


35   2017/12/14(木) 19:41:36.67

アウェイのオーストラリア戦でやってなかった?俺はあの試合の小林悠は良かったと思ってるが。
なぜかあの後代表に呼ばれなくなった。


36   2017/12/14(木) 19:43:20.87

川又の足元にボールを入れても何ができるってわけでもないのに
あの点が生まれるんじゃないかって期待感は何なんだろう


37   2017/12/14(木) 19:50:07.85

>>35

マークしなきゃいけないやつ間違えたり開けちゃいけないスペース開けたり
守備でやらかしまくってたじゃん


38   2017/12/14(木) 19:52:14.38

>>35

原口PKの前に守備ミスったのが小林と高徳の右サイドだから


39   2017/12/14(木) 19:54:41.55

>>35

詳しくは高徳のインタビューを見るといい
前半は小林がパスコースきったり、高徳と小林でマークの受け渡しをして守ってた
途中でハリルが相手のSBに小林がついてけっていった
でも高徳と小林はその変更を出来ずに、中途半端になり失点に繋がった
え?ハリルの指示が悪いって?


40   2017/12/14(木) 19:57:33.47

ゾーンプレスや


42   2017/12/14(木) 20:03:09.78

>>36

たしかにすっげぇワクワクすっぞ!


44   2017/12/14(木) 20:04:07.46

>>36

昔久保とか西澤に期待してた口じゃね?
ムラッ気がいい方向にでることを期待してしまうタイプ


48   2017/12/14(木) 20:08:59.51

得点王取って代表呼ばれて、その結果が「FW失格」「右サイドで」っていう悲しさ。
褒められてるところが「運動量」
これきつすぎない?


49   2017/12/14(木) 20:10:59.20

>>48

別に
小林はJでも1人で得点できるタイプじゃないし


50   2017/12/14(木) 20:14:37.68

てっきり訃報かと思ったわ


51   2017/12/14(木) 20:31:11.34

>>48

加茂の評価などどうでもいいwハリルにはトップとして絶賛されてましたが。


52   2017/12/14(木) 20:32:19.80

これは同感
CFの控えとして川又、右サイドの控えとして小林悠というのが妥当なところ

CFの序列は大迫、岡崎、武藤、杉本か川又
右サイドは久保、本田、小林悠

好き嫌いはあるだろうが、こんなもんじゃね


53   2017/12/14(木) 20:32:56.09

裏に走ってボールを落とせたこと。常に裏を狙った動きができていたこと。
これがハリルが明言した小林当確の理由。


54   2017/12/14(木) 20:33:31.60

>>52

もう大迫はいいよ。


57   2017/12/14(木) 20:37:50.90

>>52

大迫武藤本田は選ばれないから


65   2017/12/14(木) 20:46:58.76

こいつに出来て岡崎にできないことって皆無だよね
若手ならまだ将来性に期待もできるが


71   2017/12/14(木) 20:59:45.90

>>48

もともと右サイドのほうか活きるんですけどニワカくん


77   2017/12/14(木) 21:43:41.08

ザキオカを右サイドで使えよ


88   2017/12/14(木) 22:25:18.04

>>32

確かに川崎の中盤に川又や杉本は見てみたいな
柿谷なんかはどハマりしそうだし


92   2017/12/14(木) 22:40:55.13

>>91

オフザボールの動きでここまで来た選手だからな。ボール持って何かする選手じゃない。


96   2017/12/14(木) 22:47:01.72

>>18

ドリブルできない
クロスもそれほど得意じゃない
裏抜けもそれほど得意じゃない
ミドルもそれほど得意じゃない
サイドから斜めに中央のスペースに飛び込む以外何の役にも立たない


101   2017/12/14(木) 22:49:54.41

>>23

右サイトでも久保の方が上だよ
小林が久保に勝るのは運動量だけ
それなら同じく運動量のある金崎を右で使った方がいい
金崎なら右でも色んなことできる


105   2017/12/14(木) 22:53:59.09

>>36

川又にはどんな相手でもぶつかっていく闘争心があるからだよ
DFとのぶつかり合いを避けてスペースばっかり探してる小林とは違う


106   2017/12/14(木) 22:57:52.92

>>65

まぁ心配しなくてもハリルは馬鹿じゃない
小林選んで岡崎選ばない監督なんてさすがに世界中どこにもいないだろう


109   2017/12/14(木) 22:59:30.02

>>105

今の川又は杉本より有能って思うのはオレだけじゃないはずwww


114   2017/12/14(木) 23:11:15.88

>>113

欧州でやってから言え。
WC童貞、欧州童貞の小林に本番で何ができるの?ww


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513244361/