豆次郎 ★ 2017/12/15(金) 01:43:53.20

12/14(木) 23:50配信
冷遇続く原口元気、今冬に移籍か…ヘルタ幹部「1月にハッキリさせる」

 冷遇が続くヘルタ・ベルリンの日本代表MF原口元気について、クラブのマネージャーを務めるミヒャエル・プリーツ氏が話した。14日付のドイツ誌『kicker』によれば、この冬のマーケットでの移籍もありえるという。

 原口は10月14日に行われたブンデスリーガ第8節のシャルケ戦で退場して以来、リーグ戦では2カ月もメンバー外が続き、11月からはヨーロッパリーグの2試合に出場したのみとなっている。

 来年のロシア・ワールドカップに向けて、試合経験が必要な原口にとって厳しい状況が続いている。プリーツ氏は「ゲンキは難しい状況にいる」と認めているものの、「だが、この状況は彼自身が作り出したものだ」とコメント。『kicker』誌は、契約延長の失敗とイングランド移籍の破談が原因だと解説している。

 さらにプリーツ氏は「彼との将来的な動向について、1月にハッキリさせるよ」と明言。ウィンターブレイク中には原口の去就が決まるようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00684584-soccerk-socc




  2017/12/15(金) 01:55:41.95

>>1

原口は力あるから他のクラブも欲しがるだろう
移籍先はおそらくブンデスのクラブだ


  2017/12/15(金) 01:56:57.07

バイエルン戦で凄いアシストしたのに次の試合で黄色二枚で退場だもんな
イカレてるぜ


  2017/12/15(金) 01:57:27.16

ドルトムント行けよ


10   2017/12/15(金) 02:00:07.42

ウインターブレイクになればフリー移籍できるから、
移籍は問題ないだろう。

プレミアはリスクが大きいからブンデス内が無難じゃね?
プレミアはまともなオファーが来ないときついって。


11   2017/12/15(金) 02:01:31.05

サイドが足りてない&大金を使えないクラブ
この条件を満たせばワンチャン


12   2017/12/15(金) 02:03:41.79

>>9

そこはパチューカだろ


13   2017/12/15(金) 02:05:19.06

>>10

残り契約は来年の6月まででまだフリーにはならない
安くはなるし、移籍交渉も自由になるけどね


14   2017/12/15(金) 02:06:42.77

>>9

香川の試合観戦か?呑気だなおいww


17   2017/12/15(金) 02:09:12.56

>>13

契約が半年切ればフリー扱いで移籍可能じゃね?


20   2017/12/15(金) 02:14:47.22

ケルンでいいだろ



21   2017/12/15(金) 02:15:24.73

元気頑張れ(T_T)


30   2017/12/15(金) 02:59:11.63

退場してから完全に見放された感じあるな


31   2017/12/15(金) 02:59:42.19

浦和に帰るのが一番いいよ


38   2017/12/15(金) 03:08:59.51

>>17

交渉可能なだけ。
移籍金は発生します


40   2017/12/15(金) 03:24:47.52

1月にはっきりってのはどっか移籍するってことなんだろうけど1部降格圏のチームか2部かな


41   2017/12/15(金) 03:25:42.87

ゴネていいのは日本だけ 


43   2017/12/15(金) 03:32:24.43

全く無駄な時を過ごしたな


44   2017/12/15(金) 03:33:40.68

試合出れるとこでいいよ ヘルタとか別にこだわる必要ないわ


47   2017/12/15(金) 03:48:51.51

ヘルタも陰湿なクラブだな
両損だろ


49   2017/12/15(金) 03:54:01.32

原口はソンフンミンの陰毛を煎じて飲むべき
サッカー選手の心得をしっかり学ぶにはそれが一番

そしてソンフンミンのザーメンを毎朝ご飯にかけて卵と醤油で掻き混ぜて食べなさい


51   2017/12/15(金) 04:03:56.96

移籍金無しで冬に移籍できるようになるんだと勘違いしてたわ
移籍金ありだと限られてくるだろうな

浦和あたりはあっさり出してくれそうだが
原口自身が国内は嫌がりそうだし、ちゃんと脱出できるのだろうか


52   2017/12/15(金) 04:10:06.79

去年までレギュラーだったのに何で戦力外なったの?
ドリブル技術? パスセンス? シュートセンス?


53   2017/12/15(金) 04:14:08.45

>>17

半年切ってれば「来季の契約」が所属クラブに断りなく可能になる
半年残ってるなら「契約解除」しないとフリーでの移籍は出来ない
契約解除しないということは所属クラブは移籍金を要求する


54   2017/12/15(金) 04:14:16.71

国内じゃ代表遠くなるからなあ


57   2017/12/15(金) 04:18:36.50

>>52

中期的なクラブの利益にならない選手は厳しく扱われるだけ
原口は契約延長しなかったからその扱い
厳しい中で少ないチャンスも与えられたけど、駄目だった
どうしても有名選手が話題になるから、そういう選手は残り一年でもレギュラー扱いで誤解する人もいるだろうけど
残り一年で、来年は戦力にならない選手の扱いは悪くなって当然


60   2017/12/15(金) 04:22:51.93

>>54

ただでさえ国内トップクラスが成長する為に海外行ってそいつらが代表に選ばれるのは当然な話だけど
明らかにコンディション落ちて本番も落ちたまんま迎えてるのが現状なんだから
半年前に日本に帰国したら能力的にも問題ないしコンディションは国内組並に整えられるしで
本来なら一番代表に近くなるケースでおかしくないのにな


61   2017/12/15(金) 04:24:48.87

例えば同じサイドの乾とか残り契約1年でもクラブ側から延長の話もないし、ここまで0G1Aと原口と同じ酷い成績でも試合には出れてるんだけどな


62   2017/12/15(金) 04:28:18.26

もしかしてあの前半レッドから試合に出てないのか?
かなり前だった気がするが
これはキツいな


64   2017/12/15(金) 04:48:22.82

これはヘルタのフロントが馬鹿
本田のときのCSKAと同じで、なぜか絶対に契約延長してくれると思ったのだろう

あと1年我慢すればフリーエージェントだし、ワールドカップでアピールすれば移籍可能
そりゃサインなんてしないわ
選手層薄いから、完全に干せず中途半端に試合で使ってるのもダサいわベルリン


66   2017/12/15(金) 04:50:45.98

>>64

いやいや
W杯まであと半年なんだから、半年干されたらたまらんよ

あと例の赤紙以降は完全に干されてるぞ
消化試合で使われただけという屈辱の起用法だ


69   2017/12/15(金) 04:55:36.90

いつもヤケクソでピッチを走り回る狂犬


70   2017/12/15(金) 04:56:08.56

>>52

監督やフロントから、守備重視の労働者をやれと
それが出来ないなら使わない待遇で我慢して労働者をやっていたけど、このスレでも評価してない奴がいるように
外野から見れば労働者なんて評価されない
なのでもっとゴールしたいとそういうプレーをさせて欲しいと言ったら聞き入れて貰えず

たまりかねて、チームから来年以降の契約を打診されたが不信感を持っていたので
契約延長せずプレミアへの移籍を画策したが↑のように労働者では評価して貰えずに立ち消えとなってしまい
それが今のチームでバレて
干されてしまった

>>57
中途半端な説明するな!


72   2017/12/15(金) 05:00:18.35

クラブをないがしろに扱った選手だし、フロントとしては干せって指示だったんだろうけど
けなげに練習でアピールする原口にほだされてか、監督はそこそこチャンスくれてた

にもかかわらずその監督の信頼を裏切ってしまった
残り半年残ってるんじゃ、もうこのクラブを出るしかないのだけは確定してる


81   2017/12/15(金) 05:16:19.52

攻守ともに運動量あるし、テクニックもある。
でも、パスを引き出したり、周りを生かしたりする動きが下手で孤立しやすいのが改善されないな。
浦和の武藤なんて、その動きだけで生きているイメージ。


83   2017/12/15(金) 05:21:40.50

もうちょっと頭が良ければこんなことには


84   2017/12/15(金) 05:23:13.54

>>81

なんかすごいわかる笑

そしてハリル好みなんだろうな、原口って。


109   2017/12/15(金) 06:34:52.48

監督の息子やクリンスマンの息子と一緒にグループリーグ敗退が決まったヨーロッパリーグ最終節にスタメンで出てたな
見事に使う気ないわ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513269833/