豆次郎 ★ 2017/12/07(木) 06:50:27.53

12/7(木) 6:45配信
 パチューカ(メキシコ)のFW本田圭佑(31)が今冬の欧州リーグ移籍を画策していることが、6日までに分かった。すでにパチューカから契約延長のオファーが届いている中、UAEで開幕したクラブW杯で活躍し、欧州強豪クラブに健在ぶりをアピールする構え。パチューカは9日にウィダード・カサブランカ(モロッコ)と対戦する。

 集大成と位置づけるロシアW杯出場へ向けた挑戦が幕を開ける。本田が今冬の移籍期間中に欧州再移籍を目指していることが判明。関係者によると、欧州チャンピオンズリーグや欧州リーグで決勝トーナメントに進出したクラブをターゲットに据え、クラブW杯を自身のアピールの場と捉えているという。

 今夏に加入したパチューカではシーズン序盤こそ負傷で出遅れたものの徐々にコンディションを上げて公式戦16試合6得点。クラブとは1年契約ですでに契約延長オファーも受けているが、現在、本田サイドは交渉を保留している。

 全ては来年のW杯を見据えているからだ。11月には「(ロシア大会が)おそらく最後になる。もちろんプレーしたいと思うのはとても大事なこと」と語っている。欧州王者のRマドリード(スペイン)や南米王者のグレミオ(ブラジル)の強豪をはじめ、ACLを制した浦和も出場するクラブ世界一決定戦での活躍は自身の価値を証明するには格好の舞台だ。

 これまでW杯イヤーは、南アフリカ大会を前にした10年1月にはVVVフェンロ(オランダ)からCSKAモスクワ(ロシア)へ、ブラジル大会を控えた14年1月にはCSKAモスクワからACミラン(イタリア)へと戦うステージを上げてきた。9月のW杯アジア最終予選サウジアラビア戦出場を最後にハリルジャパンに招集されていないが、これまで“逆境”を糧にしてきた男は決して諦めていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000073-spnannex-socc



  2017/12/07(木) 06:51:01.84

そんなこと起こりえるの?


  2017/12/07(木) 06:52:10.10

【速報】ソン・フンミン CL通算11G目 記録更新 ゴラッソ動画あり


1位:ソン・フンミン(11得点/韓国)
在籍クラブ:トッテナムホットスパー

2位:パク・チソン(5得点/韓国)
在籍クラブ:PSV - マンチェスター・U

3位:アリ・ダエイ(4得点/イラン)
在籍クラブ:バイエルン - ヘルタ・ベルリン

4位:ヴラディーミル・マミノフ(3得点/ウズベキスタン)
在籍クラブ:ロコモティフ・モスクワ

4位:マハルダード・ナヴァンドチャール (3得点/イラン)
在籍クラブ:シュトルム・グラーツ

4位:本田 圭佑(3得点/日本)
在籍クラブ:CSKAモスクワ

https://youtu.be/3fb0VBtsklU
▶︎Youtube ▶︎


  2017/12/07(木) 06:53:00.01

関係者って誰だよ


  2017/12/07(木) 06:53:56.89

欧州に行くわけないだろ
メキシコの高地で良いトレーニング出来て肉体改造してるんだから移籍したら意味がない
このままパチューカでW杯出場するだろ


  2017/12/07(木) 06:54:05.06

>>4

本田の代理人の兄


  2017/12/07(木) 06:54:15.05

>>4

香川だろ


  2017/12/07(木) 06:55:07.37

延長断ってるのはW杯で引退するかアメリカ行くからだろ


11   2017/12/07(木) 06:55:10.20

CWC出場が決定してたパチューカに入って高地トレーニングも兼ねて試合で活躍
そのままCWCに出場活躍して全世界にアピールして
冬に欧州に戻るプランかホンディ考えてるわ


13   2017/12/07(木) 06:55:15.83

>>3

いると優勝できない疫病神で、いないと代表チームも兵役免除される疫病神のこと?
たしか、糞 食民っていう名前だったよね。


14   2017/12/07(木) 06:55:20.82

90分動けないと思ってたから見直したわ



15   2017/12/07(木) 06:56:32.61

やっぱ代表に返り咲きたいんだw
メキシコじゃ見向きもされんもんな頑張れ本田さん


16   2017/12/07(木) 06:56:33.12

本田さんは香川に比べていくらかクレバーで
この期に及んでは、代表復帰するには
欧州で試合に出るしか無いと悟ってんだろ
ハリルの人間性に対してはもうそれしかない


17   2017/12/07(木) 06:56:33.78

もう目も見えたいと思っていたから見直したわ


18   2017/12/07(木) 06:56:44.69

CLやELで決勝トーナメント進出するクラブとか高望みすぎだろ


19   2017/12/07(木) 06:57:28.16

CWC次第かな
メキシコリーグのレベルがどんなもんか見させてもらいましょ


20   2017/12/07(木) 06:58:16.14

こいつ上西小百合みたいだな


23   2017/12/07(木) 06:59:31.70

飛ばし記事だろうけど、ちゃんと出場機会のあるクラブにいた方がいい


25   2017/12/07(木) 07:00:59.95

てかポジションどこや
未だにわからん


26   2017/12/07(木) 07:01:48.51

下手に欧州に残って干されるよりは日本に戻ってきた方がいいと思うがな
そろそろ


27   2017/12/07(木) 07:02:09.32

哀れな奴だなヨーロッパに居場所なんてねーよ雑魚


29   2017/12/07(木) 07:02:43.75

やっぱりCWCが目的だったのかな


31   2017/12/07(木) 07:03:27.45

クラブワールドカップ終わったらメキシコの試合を淡々とこなす日常に本田さんが耐えられるわけない


33   2017/12/07(木) 07:04:49.08

0円ならワンチャンあるかな


34   2017/12/07(木) 07:06:11.52

>欧州チャンピオンズリーグや欧州リーグで決勝トーナメントに進出したクラブをターゲットに据え

メキシコでコンディション上げてるようなのは何よりだけど、
上の条件だと今度は出場機会自体が怪しくなるから、
狙うんだったら普通に下位チーム狙って欲しいな・・・


37   2017/12/07(木) 07:10:05.17

いやいや、パチューカのほうがいいでしょ


39   2017/12/07(木) 07:10:43.26

忘れちゃいけないのは本田が「期待の若手」ではなく来季32歳の
キャリア晩年を迎える…しかも全盛期と比べ衰えが著しい、所詮終わった選手ってことだな。

クラブとしては獲得リストに載せる理由が乏しい


40   2017/12/07(木) 07:11:04.18

移籍するならWCで活躍してからだろ
その為にレギュラー確保できるリーグに来たんだから


41   2017/12/07(木) 07:11:04.82

ベルギーすら無いでしょ
年俸と年齢的に欲しいとこなんて無いからw
まぁこういうネタでしか話題になれないもんね代表からも落ちたし


46   2017/12/07(木) 07:15:36.00

>>2

起こり得ないね
だって健在ぶりをアピールも何も欧州主要リーグの人間は本田?誰それ状態だろうし


49   2017/12/07(木) 07:20:36.58

まぁ1年契約だからそれを狙ってんのは分かってたけど


53   2017/12/07(木) 07:22:35.53

欧州復帰は相当スポンサーつけないと無理
それでも本田のプライドを満たすようなビッグクラブは獲得する理由がない


58   2017/12/07(木) 07:27:43.84

>>4

記者の脳内関係者。

ってか、パチューカ行く理由なんて柴崎の二番煎じ狙いしか思いつかないから、ガセって程では無い。


60   2017/12/07(木) 07:30:20.81

本田は35ぐらいになっても日本には帰りたがらない感じするな
いつかプレミア行きそうタイの


61   2017/12/07(木) 07:30:30.61

バルサに逆オファーするくらいだから、まだまだ客観視できてないの続いてそうね


65   2017/12/07(木) 07:32:15.29

まあオランダ2部もヨーロッパだしな
無理な話ではなかろう


69   2017/12/07(木) 07:34:29.86

パウリーニョが中国からバルサ行けたから
本田も行けると思ってそう


71   2017/12/07(木) 07:36:44.38

いや冬に移籍するなら夏に欧州に残るって
w杯を見据えて出場機会や練習環境を考えて1年契約してるのに意味不明な記事


73   2017/12/07(木) 07:38:17.16

年齢的に厳しい


74   2017/12/07(木) 07:39:55.61

セルティックとかならあるかも


75   2017/12/07(木) 07:40:48.10

レアル相手に2得点出来てもスペイン2部行きなんだよなぁ…
まともなクラブに行きたいならメキシコで無双級の活躍しないとダメじゃないかね


79   2017/12/07(木) 07:43:25.77

ますワールドカップで活躍出来るかって問題がだな…


85   2017/12/07(木) 07:47:40.93

VVV戻れば


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512597027/