2017/11/30(木) 18:57:17.45

長谷部誠、Jリーグ復帰の可能性を示唆「もし可能なら1〜2年は日本で」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00010006-goal-socc



  2017/11/30(木) 19:02:02.25

レッズ長谷部見てえな


  2017/11/30(木) 19:02:47.61

また札幌がベテランを集めるのかな


12   2017/11/30(木) 19:04:40.99

>>11

うおおおおおおおおおおおお


15   2017/11/30(木) 19:08:00.02

嫁は子供を日本で育てたいだろうしな
てか長谷部脚は持つのかそこまで


23   2017/11/30(木) 19:11:28.77

>>15

https://cdn.mdpr.jp/photo/images/01/7dd/w700c-ez_dc9cfd1bc45e113032f2ab3920071faa5703104a17bf1b94.jpg

この人ドイツ語出来るのかな


29   2017/11/30(木) 19:15:42.35

長谷部が復帰したら川崎時代の稲本クラスの活躍はできそう


30   2017/11/30(木) 19:16:05.86

>>5

あれ?なんかもう日本でやる気はないみたいなこと前言ってなかったっけか
さすがに引退がちらつく年齢になってきて気が変わったか
浦和で数年やって引退するって出来すぎな気もするなw


31   2017/11/30(木) 19:16:23.70

>>5

これ本文に日本でじゃなく故郷でと書いてよるな

この部分ってかなり重要だろ


32   2017/11/30(木) 19:16:24.43

長谷部は浦和と思いきや清水と予想


33   2017/11/30(木) 19:17:16.83

日本に戻ってきても給料は高くて試合には出れないみたいな感じになりそうだよな



34   2017/11/30(木) 19:18:06.90

長谷部の故郷…
まさかの藤枝移籍か

たまげたなあ


38   2017/11/30(木) 19:19:41.33

>>31

藤枝MYFCか


40   2017/11/30(木) 19:20:13.66

ちかぴと長谷部のWボランチか


41   2017/11/30(木) 19:20:17.16

>>26

デビ純の大宮入りってピムの紹介って聞いてたけど、この記事だと

>当時の指導者が後に清水エスパルスで指揮を執ったアフシン・ゴトビ監督(現石家荘永昌/中国2部)で、同監督の紹介で高校卒業時に大宮へ加入した。

ゴトビ→ピム→大宮ってことだったのか


42   2017/11/30(木) 19:20:37.20

>>31

MYFC「長谷部の年俸払えません…」


43   2017/11/30(木) 19:20:49.14

日本戻るのか
ドイツで指導者目指せよ


44   2017/11/30(木) 19:21:13.91

藤枝MYFCに長谷部を雇う金はあるのか?w


46   2017/11/30(木) 19:21:56.50

長谷部ならスポンサー引き連れてきてくれるだろう


47   2017/11/30(木) 19:22:11.42

海外組が帰ってきてJリーグ盛り上げてくれるならいいじゃん
本田も長友も続いてほしいもんだ


48   2017/11/30(木) 19:22:25.81

>>43

現役引退したらドイツ戻るって書いてあるだろ馬鹿


49   2017/11/30(木) 19:22:26.12

静岡に長谷部くるなら俊さんと交代で磐田だろ
7733なら口説きおとせる


50   2017/11/30(木) 19:22:32.88

藤枝MYFCの戦術公開まだやってるんだな
https://www.youtube.com/channel/UC765GLQ10Bq7OlnOYZDZZ0w/videos


52   2017/11/30(木) 19:23:13.54

藤枝と言えば
カンボジアのメッシ


54   2017/11/30(木) 19:23:36.48

>>48

どうせ帰らずそのまま日本残って芸能人コースでしょ


55   2017/11/30(木) 19:24:00.71

藤枝はスタのゴール裏開放しろよ
メインだけってなんか殺風景でつまらんわ福島もだが
長谷部がもし来たら藤枝サッカー場やエコパも10000人超えることあるか?


57   2017/11/30(木) 19:24:18.99

>>52

こないだクビになってた


58   2017/11/30(木) 19:24:34.08

長谷部数年前「日本のクラブじゃ自分の年俸は払えない」とか
割とこう身も蓋もないぶっちゃけ話してたのに
やはり引退に現実味が出てくると人間は変わるのかな


59   2017/11/30(木) 19:24:42.94

>>21

またJSPO4とかせこいやり方やるんだろうなぁ・・・


60   2017/11/30(木) 19:25:00.43

>>54

長谷部はつまらんからタレントには向いてなさそう


61   2017/11/30(木) 19:25:29.63

>>5

1,2年じゃJリーグに適応する前に終わるな


63   2017/11/30(木) 19:26:02.79

そこでDAZNマネーですよ


65   2017/11/30(木) 19:26:21.43

長谷部はブンデスで200試合以上出てるし指導者の勉強でも
それなりに優遇されるだろうな。少なくとも門前払いはない


67   2017/11/30(木) 19:26:35.67

蛍は早めに帰ってよかったな
ちゃんと戦力になってるしな

細貝みたいなのが一番やっかいだわ・・・


102   2017/11/30(木) 19:37:33.75

長谷部は清水に来てほしい
清水のボランチは竹内や河井や枝村や六平や増田くらいしかいないし。


112   2017/11/30(木) 19:40:45.27

>>102

J2に行かんだろ長谷部


113   2017/11/30(木) 19:41:00.06

>>55

「心を整える」サイン会?握手会?@藤枝総合運動公園で12000人近く集めたぞw
2011年6月ごろだったかな


117   2017/11/30(木) 19:42:03.65

明日ってか日本時間では明後日だがワールドカップ抽選だけで1時間30分も枠取ってるぞNHK
前回は総合テレビでは生放送でやってなかったと思うが?


138   2017/11/30(木) 19:51:46.12

まぁ長谷部来ないと思うけどね
建前で言ってるだけだろ


142   2017/11/30(木) 19:54:44.75

>>129

>そこそこ予算のあるJ1クラブの社長さんたちとお話する機会を持ったんですけど、その人たちの言っていることが自分のビジネスの感覚とどうもマッチングしない。
>あえてクラブ名は出しませんが、これだけたくさんのファンがいて立派なスタジアムもあるのに、それを活かしきれていないし、その理由もきちんと精査されていない。

これってどこのチームのこと?


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1512032303/