Egg ★ 2017/11/24(金) 07:04:07.45

12月1日、2018年ロシア・ワールドカップの組み合わせ抽選会が行われる。

この試合ではディエゴ・マラドーナ、ゴードン・バンクス、ローラン・ブラン、カフー、ディエゴ・フォルランといったレジェンドがプレゼンターとして登場することが決まっており、司会進行はかつてJリーグでもプレーした元イングランド代表FWガリー・リネカーが務める。

そのリネカー氏が、現地時間23日に自身の『twitter』で、組み合わせ抽選会の予行練習で日本がイングランドと同組になったことを明かしている。

「組み合わせ抽選会の予行練習を行ったよ。イングランドはベルギー、セネガル、日本と同組の結果になった」

リネカー氏によると、予行練習での組み合わせでは、ポッド1のベルギーの組に、ポッド2イングランド、ポッド3セネガルと、ポッド4の日本が入ったようだ。

また、リネカー氏は他のユーザーからによる「メキシコはどの組?」という質問に対し、「(メキシコは)アルゼンチン、フランス、ナイジェリアと同組だった。ここは“死の組”だね」と述べている。

12月1日の組み合わせ抽選会では果たして日本はどの組に分けられるのか。リネカー氏の明かした予行練習による組み合わせが実現する可能性も十分にあるが、いずれにしろポッド4の日本にとって厳しい組み合わせになることは間違いなさそうだ。

11/24(金) 6:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000025-goal-socc

写真




  2017/11/24(金) 07:06:33.34

練習じゃなくて本番だったらワンチャンあるな


  2017/11/24(金) 07:07:10.02

こっちもスペインよりはイングランド引いた方がいいわ


  2017/11/24(金) 07:07:55.02

悪くないな
イングランド、ベルギーと引き分け
セネガルに勝利


  2017/11/24(金) 07:08:22.20

組み合わせ抽選の予行練習とかリネカーかわいいなw


  2017/11/24(金) 07:09:46.96

違ったらパンツ一丁で謝罪な


10   2017/11/24(金) 07:10:27.94

まだなんとか希望がもてる組み合わせだわ


14   2017/11/24(金) 07:11:58.66

これは当たらない。


17   2017/11/24(金) 07:15:30.07

プレで結果が悪くても
本大会で笑えればいい。

ザック時は期待持たせて本番クソだったからなw


19   2017/11/24(金) 07:18:42.04

前回のW杯は予行練習と本番が100%一致したんだよな
今回もその可能性が高いしこの組み合わせはいい方なんじゃね


22   2017/11/24(金) 07:21:01.69

ベルギー  アハハ楽勝だ
イングランド 1勝確実
セネガル 望みが出てきた
ハリル  よし1位通過だ



24   2017/11/24(金) 07:21:33.44

組み合わせシュミレーターやってみた結果
グループH
ポルトガル
コロンビア
アイスランド
日本

やったぜ!


25   2017/11/24(金) 07:22:13.64

イングランドなんてこれで余裕で倒せるね

FW
ーーーーー大迫ーーーー岡崎ーーーーー
MF
ーーーーーーーー香川ーーーーーーーー
長友ーーーーーーーーーーーーーー酒井
ーーーーー山口ーーーー青山ーーーーー
DF
ーーー槙野ーーー吉田ーーー昌子ーーー
GK
ーーーーーーーー川島ーーーーーーーー

FW
ーーーーー杉本ーーーー浅野ーーーーー
MF
ーーーーーーーー清武ーーーーーーーー
太田ーーーーーーーーーーーーーー高徳
ーーーー井手口ーーーー長沢ーーーーー
DF
ーーー植田ーーー森重ーーー遠藤ーーー
GK
ーーーーーー 西川・中村 ーーーーーー


26   2017/11/24(金) 07:23:01.05

>>24

ポルトガル、コロンビア、乙


29   2017/11/24(金) 07:25:29.77

世界ランキング55位おめでとうサカ豚w


33   2017/11/24(金) 07:30:47.16

名前的には厳しいが日本が本大会で勝った事あるのは欧州とアフリカだけだから僅かな可能性はあるな
これイングランドかベルギーの代わりに南米来たら確実に無理


34   2017/11/24(金) 07:30:52.34

W杯は組み合わせ抽選が1番楽しいんだよな
前回のオーストラリアみたいな組は凄かったし


35   2017/11/24(金) 07:32:08.39

嫌がる人いるけど実際強豪国に挟まれた方が断然超楽しい
全部優勝経験国でも良いわイングランドなんか美味しすぎる


37   2017/11/24(金) 07:36:34.85

ポット分けがあるからメキシコ、アルゼンチン、フランス、ナイジェリアなんて組み合わせには絶対ならないはずなんだが


38   2017/11/24(金) 07:38:54.04

南アのときみたいなのが理想っちゃ理想かな
アフリカチームが低調なのを毎回期待はできないが・・

とにかく南米だけは避けたいw


39   2017/11/24(金) 07:39:48.83

>>37

アルゼンチンとフランスは同じポットだからありえない組み合わせだね
司会者が組み合わせを理解してないとはw


40   2017/11/24(金) 07:40:45.68

昨日ロシア人がマイナス20度の中サッカーしてるってニュースあったけど

ワールドカップって何月だっけ?

夏なら丁度良さそうだな


41   2017/11/24(金) 07:43:07.27

>>40

6/14〜7/15


43   2017/11/24(金) 07:47:00.44

>>41

それなら問題ないね


44   2017/11/24(金) 07:47:16.74

南米よりチャンスあるな
欧州遠征でもわりと善戦したりするし
サンドニの悲劇は散々だったが


47   2017/11/24(金) 07:56:51.51

おれが何回か試行したら日本はセネガルとベルギーと同組になることが多かったな


49   2017/11/24(金) 08:01:17.30

>>35

そうなんだよね
地味な有名な選手いない組に入って敗退したら目も当てられない
スペインと同じ組に入って敗退した方がマシ


50   2017/11/24(金) 08:01:52.69

イングランド戦ってアンブロカップの時から良い勝負してるよね


52   2017/11/24(金) 08:02:19.84

>>19

ちゃんと開催国が有利になるかどうかの確認の予行だからね
その通りになる可能性は結構高い


53   2017/11/24(金) 08:04:17.61

ヨーロッパが二つ入れば突破の目がある


55   2017/11/24(金) 08:05:01.14

イングランド普通に強いやろ

引きこもられたら1点も取れない
そのうちセットプレーで取られて負け


56   2017/11/24(金) 08:05:16.33

プレミアくらい有名なリーグを持つ代表国とやるのは盛り上がるし
惨敗さえしなければ実質これだけやるぞっていう、Jの良い宣伝にもなるからな


58   2017/11/24(金) 08:07:00.60

「サッカーとは

最後にドイツが勝つスポーツである」

リネカー


59   2017/11/24(金) 08:07:03.85

この組み合わせならワンチャンあったけどな。
リアルはどうせスペインやらブラジルやらドイツやらだろ。


60   2017/11/24(金) 08:07:13.93

俺の予行練習だとブラジルスペインスウェーデン日本なんだか


61   2017/11/24(金) 08:07:22.37

ブラジルスペインスウェーデン日本でしょ。本番は。
今からワクテカが止まらないよ。


64   2017/11/24(金) 08:08:03.10

向こうからしたら日本は特に恐れるような相手でもないだろうし
結構利害一致しすぎじゃね?ごにょごにょして同組にしてもらおう


66   2017/11/24(金) 08:08:11.80

>>55

南アの前に日本の選手が三点決めて負けてやっただろ?


69   2017/11/24(金) 08:09:24.57

>>60

ナメプしてきたスペインを初戦で食ってスェーデン倒せばいいだけだから余裕だな


72   2017/11/24(金) 08:12:53.91

日本はまだW杯で欧州のW杯優勝国と対戦したことがないからドイツ、スペイン、フランス、イングランドのどれかとやりたいな。


74   2017/11/24(金) 08:16:12.65

どうせ珍グランドなんかどこ入ったって
クソつまんねー試合連発していつのまにか消えてんのがオチだろ
○○したら全裸で解説する、くらい言って外野で盛り上げろよ


75   2017/11/24(金) 08:16:28.92

>>7


84   2017/11/24(金) 08:27:15.92

>>60

お前キモいわ・・・マジで


87   2017/11/24(金) 08:30:24.06

>>55

全部格上なのは大前提として「比較的勝てる可能性は低くない」って話でしょ
前回「"比較的"楽なグループ」って言ってたら「いや、厳しいから!ほら、突破出来なかったじゃん!」って騒いでたの君でしょ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511474647/