Egg ★ 2017/11/24(金) 06:21:16.92

J1・FC東京のMF久保建英(たけふさ、16)が、26日の広島戦(Eスタ)でベンチ入りすることが23日、濃厚になった。

スペイン1部バルセロナの下部組織でプレー経験がある久保は、11月1日にプロ契約を結びトップチームに昇格。
広島戦に出場すれば、歴代3位となる16歳5カ月22日の若さでJ1リーグ戦デビューを果たす。

天才少年のデビューが、刻一刻と迫っている。MF久保がJ1リーグ戦デビューを果たす可能性が出てきた。
この日の紅白戦はサブ組だったが、惜しいシュートを放つ場面も。デビュー目前の久保のプレーに、祝日で集まった約400人のファンが歓声を上げた。

「自分がメンバーに入ればうれしい。できるだけ早く、(J1で)チャンスがあればやりたいという思いはある」

11月1日にプロ契約を結び、トップチームに昇格。すでにJ3公式戦とJ1のルヴァン杯は経験しているが、
J1リーグ戦は未経験。26日の広島戦に出場すれば16歳5カ月22日で歴代3位の記録になる。

チームは12位に低迷し、9月16日の仙台戦を最後に勝利がない。大黒柱のFWウタカは広島からのレンタル移籍で、広島戦の出場は契約上不可能。
1日に久保と一緒にトップに昇格し、18日の鳥栖戦(ベアス)で一足早くJ1デビューを飾ったMF平川は22日の練習中に右足を負傷した。
台所事情が苦しい中、新たな風を吹き込む新戦力としてベンチ入りが濃厚だ。

久保のデビューをベテランも歓迎する。この日の紅白戦で同じサブ組に入った35歳のFW大久保嘉は、
「大丈夫でしょう。タケは自分が思うような動きをしてくれる。一緒に出たいね」。19歳差の“OKコンビ”として同時出場を熱望した。

11/24(金) 5:00配信 サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000502-sanspo-socc

写真




  2017/11/24(金) 06:25:18.83

藤田俊哉タイプ


  2017/11/24(金) 06:28:15.07

大久保が居るのか。1年くらい一緒にいれば何かしら学べただろうけど、
出ていくって噂が増えてきたな。そうなるともう、烏合の衆だから関わると
悪影響しかない。


  2017/11/24(金) 06:28:39.45

早く瓦斯(というか日本)から脱出させないと
話題のために使われてつまらない怪我して潰れるぞ


  2017/11/24(金) 06:28:52.52

消化試合に期待の若手出すのはセオリーだわな


  2017/11/24(金) 06:31:35.63

もっといい写真使ってやれや。
16才の子供捕まえて、大人が遊ぶのは編集として恥を知れよ。


10   2017/11/24(金) 06:31:47.23

>>7

徳永とか室屋とか権田とか人材の墓場だならな…


11   2017/11/24(金) 06:32:34.20

4年後には並以下の選手になってそう
やっぱ身体能力って大切だわ


13   2017/11/24(金) 06:37:20.15

久保くん年代別だと存在感あるけどJ3だと存在感ないんだよな
中島みたいにJ3よりJ1のほうが個性出るタイプなのかな


14   2017/11/24(金) 06:38:56.69

歴代3位って書いといて1位2位を紹介しないって
この記者アホなのかな


19   2017/11/24(金) 06:46:17.63

>>14

1位
森本貴幸/FW
東京ヴェルディ1969(現東京ヴェルディ)
2004年3月13日/J1・1st第1節vsジュビロ磐田
15歳10カ月6日
川崎フロンターレ

2位
宮吉拓実/FW
京都サンガF.C.
2008年9月21日/J1第25節vsガンバ大阪
16歳1カ月14日
サンフレッチェ広島



22   2017/11/24(金) 06:49:27.45

>>9

別におかしな写真じゃないだろ
蹴る瞬間もイケメンなのはベッカムぐらい


24   2017/11/24(金) 06:51:31.47

久保君はメッシみたいなアタッカーというよりは、
ゲームメーカータイプだな
パスしかできないようなゲームメーカーじゃないけど、
エゴ丸出しでドリブルシュートまで行くんじゃなくて、
最善の選択をできるからな
打たないといけない場面なら打つし、人が空いててそっち使ったほうがいいと思うならパスも出せるし、
見てて安心感があるし、しっかりチームのために仕事してるよね
フィジカル面の問題をどうクリアするかが現状の課題でしょ


25   2017/11/24(金) 06:53:17.50

東京のせいで潰される若き才能、、、(笑)


30   2017/11/24(金) 07:20:19.70

>>19

二人共早熟タイプだね


31   2017/11/24(金) 07:20:28.19

>>19

そういや宮吉ってどこにいるんだ?


35   2017/11/24(金) 07:32:04.78

>>19

二人ともろくな選手になってないじゃん…
久保君オワタ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511472076/