きのこ記者φ ★ 2017/11/16(木) 16:11:36.64

いつの間にか“神対応”という言葉をよく耳にするようになった。
元SMAPの香取慎吾(40)は、MCを務めていたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」の最終回(9月23日)まで
3週連続で、生放送前にテレビ局前に集まったファンに姿を見せ、手を振るなど大サービス。
8月には歌手、松山千春(61)が出発の遅れた全日空機の機内で「大空と大地の中で」を歌い、観客のいらだちを抑えたことなどが記憶に新しい。

先日、記者もちょっとした“神対応”を目にすることができた。今月6日に神奈川・横浜市の保土ケ谷公園サッカー場で
行われたサッカーJ1磐田対J2横浜FCの練習試合後の磐田・名波浩監督(44)の行動だ。

この日、話題になっていたのは、磐田のMF中村俊輔(39)と横浜FCのFW三浦知良(50)。
2012年1月の松田直樹メモリアルゲーム以来の対戦で、500人のファンを魅了した。

2人に負けない存在感を放っていたのが名波監督。磐田は公式ホームページでファンサービスを行わない旨を事前に発表していたが、
試合後に駐車場までの道のりにファンが行列を作ると、一人一人のサインや記念撮影に応じる“神対応”。
チームスタッフが「まもなくバスが出ます!」と大声で選手らを催促すると、名波監督は「俺はバスに乗らないから大丈夫だよ」と
ファンを安心させ、最後の一人まで丁寧に接していた。

かつて磐田の黄金時代を築き、日本代表としてもW杯などで活躍したレフティーは監督となった今も絶大な人気を誇る。
試合前にサポーターが監督のチャント(応援歌)を歌うのは異例だ。その人気の理由が、この日の“神対応”で見えた気がした。

芸能界でも何かと話題になる“神対応”。それを過度に期待してはいけないのだろうが、取材先で新たな“神対応”に
出会えるのをひそかに楽しみにしている。(レッツー)

http://www.sanspo.com/geino/news/20171116/geo17111611250018-n1.html



  2017/11/16(木) 16:13:00.44

名将名波


  2017/11/16(木) 16:14:40.57

Jリーグラボで定番だった最近の暮らしエピソードも普通の優しいオッサンて感じで面白かったなあ


  2017/11/16(木) 16:16:42.27

まあ元10番っすからね


10   2017/11/16(木) 16:19:10.79

> この日、話題になっていたのは、磐田のMF中村俊輔(39)と横浜FCのFW三浦知良(50)。
> 2人に負けない存在感を放っていたのが名波監督。

というか有名人が
この3人しかいない


11   2017/11/16(木) 16:21:31.86

スカしてた現役時代を思い合わせると感慨深いな。
7733も成長したんだな。


12   2017/11/16(木) 16:21:49.01

きっと野次っても怒らないな 


13   2017/11/16(木) 16:45:34.99

セルジオ越後と気が合う。


14   2017/11/16(木) 16:49:52.28

現役の頃、ファンサしょっぱいんじゃなかった?


15   2017/11/16(木) 16:51:31.26

現役の頃はファンサなんぞどこ吹く風でやらなかったのになw
あと、確かに監督のチャントがあるのは名波さんだけだな
あのチャントは名曲だわ


16   2017/11/16(木) 16:53:56.89

>>1

おれも名波のファンサが神だったのいい思い出だわ。
記念撮影でも肩組んでくれた。

現役時代はやばかったみたいだが。



17   2017/11/16(木) 17:13:08.33

確かナナちゃんとか愛称つけられてるハズ
ファンサービスもイイらしい


18   2017/11/16(木) 17:24:06.01

現役時代はピリピリしていてなんか怖かった。
引退後に本田にインタビュー無視されて変わったのかな名波さん (´・ω・`)


21   2017/11/16(木) 17:28:20.30

多分次の五輪代表監督だろうな。


22   2017/11/16(木) 17:38:51.08

現役の時サイン求めると露骨に嫌な顔と舌打ちしてサインせず行ってしまったのを忘れない


23   2017/11/16(木) 17:40:55.58

>>21

久々にA代表と兼任でもいいかも
2026年はアジア枠8.5だもん


27   2017/11/16(木) 17:46:48.89

シャーレをオークションに出してくれるもんな


30   2017/11/16(木) 18:09:16.68

現役時代と大違いだなおいw


33   2017/11/16(木) 20:01:28.91

ナナミは磐田で長期政権築きそうだな。


34   2017/11/16(木) 20:04:28.98

選手時代はサッカーだけやってりゃ良かったけど、
監督という立場を超えて俯瞰して捉えてそうだから
ファンを「お客様」という視点で見てるんじゃないかな?


35   2017/11/16(木) 20:09:03.11

現役時代の名波は、サインしないのは当たり前で、イヤという返事でファンを喜ばせていたとうのを聞いたことがある。


36   2017/11/16(木) 20:11:20.60

現役の頃にやれよw


37   2017/11/16(木) 20:11:24.67

茸がチーム離れたら成績落ちると思う
その時にサポーターが我慢出来たら長期政権


38   2017/11/16(木) 20:18:54.12

ヴェネツィアで何もできなかったヘタレなんだからこんなことでもできなきゃどうしようもないだろ


39   2017/11/16(木) 20:23:41.75

今の磐田は客の入りがいいんだよね


41   2017/11/16(木) 20:38:52.83

中山監督誕生までのつなぎのはずか
いつの間にやら長期政権
後何年続くやら


43   2017/11/16(木) 21:09:41.20

現役時代は名波のユニを着たナナギャルって言われてる女子がすげーいっぱいいた


44   2017/11/16(木) 21:30:49.80

現役の頃のオラオラっぷりは何処いった…
名波さんは顔と性格が一致しないよな、
根暗みたいな顔してるクセにw


45   2017/11/16(木) 21:32:21.90

>>37

俊さんがいなくなれば遠藤、遠藤がいなくなれば本田、本田がいなくなれば小林

まだまだ大丈夫


46   2017/11/16(木) 21:42:38.93

>>44

サッカー選手ってそういう傾向あるな
逆にイケメン根暗も結構いる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510816296/