豆次郎 ★ 2017/11/15(水) 06:39:53.90

11/15(水) 6:34配信
フットボールチャンネル

11月15日、日本対ベルギーの一戦が行われ0-1で敗戦。ハリルジャパンのパフォーマンスはどうだったのだろうか。

ルカクにゴールを許す

ベルギー戦、隙を突かれて敗戦。最大の収穫は長澤【どこよりも早い採点】

【日本 0-1 ベルギー 国際親善試合】

川島永嗣 6 好セーブもあったが、1失点を喫した
吉田麻也 5.5 ルカクを監視しながら最終ラインを統率した
槙野智章 5.5 高い集中力と気迫で粘り強く対応していた
酒井宏樹 6 対峙する相手をケアしつつ、好クロスも供給した
長友佑都 5 原口のフォローを受けながら自身は対峙する相手に専念。パスは味方に合わず
山口蛍 5.5 不用意な横パスが目立ち、味方を慌てさせた
長澤和輝 6.5 プレーが常に前選択でチームを加速させた。上々の代表デビュー戦
井手口陽介 5.5 成功率は高くないが、浅野のスピードをシンプルに使う姿勢は○
大迫勇也 5.5 前線で体を張り、ファーストディフェンダーとしても貢献
原口元気 5.5 深い位置まで戻り、左サイドの守備を助けた
浅野拓磨 5 スピードを活かす場面を作ったが、シュートが遅れる

森岡亮太 5 守勢に回った後半途中から出場。違いを作ろうと奮闘
久保裕也 5 アグレッシブにプレーしたが、怖さは出せなかった
杉本健勇 5 相手のミスからゴールへ進んだが、シュートは決まらず
乾貴士 5.5 投入直後にフィニッシュに持ち込んだ
酒井高徳 - 出場時間短く採点不可

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督 5 試合への入りは良かった。途中起用の選手に緩慢な守備が見られた

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171115-00241040-footballc-socc



  2017/11/15(水) 06:41:12.80

長澤良かったけど6.5が高すぎるわ


  2017/11/15(水) 06:41:13.31

久保と森岡は4.5だな


14   2017/11/15(水) 06:42:32.74

槙野と吉田が同じ点は納得いかない
槙野0.5〜1は点上だろ


16   2017/11/15(水) 06:42:43.23

勝った試合みたいな高得点ワロタ


21   2017/11/15(水) 06:43:53.39

槙野は良かった
吉田は見てて怖いわ
失点シーンも最後止めてほしかった


22   2017/11/15(水) 06:43:53.96

何時も負けてるな勝てる気がしない


26   2017/11/15(水) 06:44:25.04

この間までJ1で干されていたとは思えないな


27   2017/11/15(水) 06:44:25.99

長澤はまあ無難かな程度だろ。なにをどう見れば6.5なんて評価になるんだ


29   2017/11/15(水) 06:44:36.98

大迫は毎回似た感じだな
FWは結果だろ


33   2017/11/15(水) 06:45:12.35

長澤は体張れる香川みたいで良かった
ウイング問題は深刻だな



34   2017/11/15(水) 06:45:13.23

格上を1失点に抑えたのにずいぶん低い採点だな


36   2017/11/15(水) 06:45:20.48

長澤と乾の顔が似ている、と分かったのが最大の収穫だった


39   2017/11/15(水) 06:45:26.64

久保、森岡集中切らしたなアカン
杉本はシュート外したのと役に立ってないのとイケメンなのでアウト
サブとしてならば中島、武藤、南野を試していただきたい


50   2017/11/15(水) 06:46:11.73

久保は相変わらず何もできてない
井手口は頑張ってたけど相手に狙われてボール奪われる&パスミスになること多くてちょっとまだ経験不足って感じ
杉本はあそこ決めないとダメでしょ


51   2017/11/15(水) 06:46:13.43

山口はホームシックになるとあのパス出すから、毎試合家族呼べクソが。


69   2017/11/15(水) 06:47:59.83

山口が一番酷かった
あの位置で不安定だと不味いだろ


83   2017/11/15(水) 06:49:04.09

ちゃんと監督のところに書いているけど敗因は混み合った展開の試合で緩いプレーをした久保と森岡の守備とこぼれてきたチャンスをやっぱり枠外に蹴り出した杉本、本戦は今日のスタメンが軸かな


89   2017/11/15(水) 06:49:50.37

>>36

乾をゴツゴツさせたら長澤になるんだな


103   2017/11/15(水) 06:51:00.33

ゴリの換えが効かないのはよく分かった
ゴートクはやばい


122   2017/11/15(水) 06:53:04.42

後半から入った奴等よりオッサン長友槙野が必死に食らいついてて笑った

森岡久保浅野いらねーな
長澤井手口コンビ良さそうなのが収穫だけど蛍のパスあぶねえ


124   2017/11/15(水) 06:53:32.71

浅野が何とも言えん
裏ついてチャンスメイクしてたのはいいけどその後がダメすぎてな


142   2017/11/15(水) 06:56:11.82

久保は定着できるチャンスで
いまいち結果が出ないな
チャンスを活かせないとそのうち消えそう


154   2017/11/15(水) 06:57:28.38

デブライネの神スルーパス連発の後に、下手くそ井手口のミスパス連発を見たら涙が出てきたわ


155   2017/11/15(水) 06:57:31.38

急募!中盤と右WG!


156   2017/11/15(水) 06:57:50.41

本田、岡崎がいてもサウジ戦みたいになるだけだし
香川がいてもこの前のニュージー、ハイチ戦みたいになるだけ
もう久保君に期待するしかない


157   2017/11/15(水) 06:58:17.24

この2試合で一番株上げたのって槙野あたりかな。


158   2017/11/15(水) 06:58:17.69

杉本は欧州いったら変わるかな。


162   2017/11/15(水) 06:58:59.75

>>158

変わるとは思えないけど、セレッソに居続けるよりはマシだろう


166   2017/11/15(水) 07:00:02.12

二列目からの突進してくるドリブル突破へ対処するディフェンスは日本の課題だな
怪我を恐れてだろうけど、怪我しないでも止める様なディフェンスしないと
W杯出るレベルの国は日本が怯んだと見て笠に掛かってくるからな


167   2017/11/15(水) 07:00:12.90

守り切ったら勝ちのタワーディフェンス系のゲームじゃないんだぞw


170   2017/11/15(水) 07:00:17.40

吉田がルカクを監視してた、って何見てたんだこいつ?

しかも槙野と吉田が同じ点数とかもう見るのやめろや


171   2017/11/15(水) 07:00:21.00

収穫としては長谷部なしでも守備の統率が取れたところかな
ただし今の布陣じゃ全員守備に奔走しないと失点しまくるのでどうやって攻撃するかだな


184   2017/11/15(水) 07:02:43.77

乾はもっと時間与えるべきだろ
もったいないよ


199   2017/11/15(水) 07:05:42.05

>>158

半年じゃムリだろうな
4年後また頑張れと言いたい


216   2017/11/15(水) 07:08:34.56

蛍は動きに関しては起用が向いてないのもあるが、パスは本当に危ないな
まともにスカウティングされてたら100%狙われる


231   2017/11/15(水) 07:09:47.68

浅野と山口がいつも相手のカウンターの起点になってるんだが


386   2017/11/15(水) 07:52:42.62

>>33

前向けるしな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510695593/