28   2017/11/09(木) 21:24:09.91

「いい意味でド天然」長澤和輝が急浮上で代表入りできた理由

長澤が脚光を浴びたのはACL準決勝・上海上港第2戦。
浦和が1-0で勝ち、決勝進出を決めたこの試合を視察したヴァイッド・ハリルホジッチ監督の目に
「守備でも攻撃でも運動量豊富な選手」と映り、初の代表招集へとつながった。

ひとつ言えるのは、長澤はここ数週間のスパンで急成長を遂げたわけではないということだ。

「長澤は力のある選手。堀監督の求めるものとマッチングした」(浦和・山道守彦強化本部長)
「出場機会がない時でも、常に成長するという気持ちで努力したことが一番大きい。
出場した試合をキッカケに代表に選ばれたが、彼の努力」(堀孝史監督)

長澤は出られない時期をどう向き合ったのか。
そのヒントを専修大の先輩で千葉時代のチームメイトである町田也真人はこう語る。
「(長澤は)良い意味でド天然。悪いことは考えない。根っからのサッカー少年。とても純粋ですよ」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171109-00032285-sdigestw-socc&p=2




32   2017/11/09(木) 21:29:28.82

>>26

マスゲームでトゥルーレッドやらかす浦和も大概
それとも
あれJ2の名古屋に向けたメッセージか?w


33  2017/11/09(木) 21:30:32.79

>>28

そうそう
長澤は天然ですよ
也真人は流石にわかってる


37   2017/11/09(木) 21:32:37.60

>>33

わんこはいつうちに移籍するの?

つ パエリア


38   2017/11/09(木) 21:33:17.63

青木は?ねえ青木は??


42   2017/11/09(木) 21:37:22.58

明日の代表戦は現地金曜のデーゲームか


43   2017/11/09(木) 21:38:11.94

>>38

俺も心配


45   2017/11/09(木) 21:39:55.67

柏木は浦和の動かない地蔵サッカーのせいでろくな仕事できなくて可愛そうだな
興梠も孤立するし


46   2017/11/09(木) 21:41:22.23

これ自分に自分でレスしてるの認識で合ってる?


48 鹿 2017/11/09(木) 21:43:30.04

>>45

そこはうちのボランチに完全に封じこまれたな


56   2017/11/09(木) 21:49:54.39

ACLを一番欲しているのは多分興梠だろうな優勝出来なかったら自我が崩壊しそうで怖い



58   2017/11/09(木) 21:51:08.76

>>44

でもこっちには長澤がいるよ?


63   2017/11/09(木) 21:53:23.61

>>28

やっぱり長澤すごい


65   2017/11/09(木) 21:54:57.99

長澤だけ違うもんな



66   2017/11/09(木) 21:56:02.06

>>62

梅ちゃんだよ。
去年も、「梅崎頑張れ!梅崎頑張れ!」と声かけ続けられて、本当に力になったよ。


81   2017/11/09(木) 22:21:17.03

>>28

>「プレースタイルは違うけど、良い選手。まだまだだって? そんなことない。越されている感じ。俺が抜けても大丈夫。どんどん成長してほしい」と語るのは柏木陽介。

来期やっぱ神戸行っちゃうのか?


83   2017/11/09(木) 22:22:43.69

なんかidがすぐ変わるな


98   2017/11/09(木) 22:54:54.40

>>81

出て行かれたら困るよ...
てか俺が抜けてもって移籍ほのめかしてるようじゃん...


102   2017/11/09(木) 22:59:30.95

長澤トップ下か


103   2017/11/09(木) 23:00:20.58

長澤は対海外仕様だからな


104   2017/11/09(木) 23:01:36.44

24時間後、日本は長澤を知る


106   2017/11/09(木) 23:04:06.96

>>104

うん、日本でいいや
来季海外に取られたらシャレになんないw


119   2017/11/09(木) 23:20:43.89

「カメラに撮りづらい選手」「いい意味でド天然」長澤和輝が急浮上で代表入りできた理由
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=32285


「プレースタイルは違うけど、良い選手。まだまだだって? そんなことない。越されている感じ。俺が抜けても大丈夫。どんどん成長してほしい」
と語るのは柏木陽介。

>俺が抜けても大丈夫。
>俺が抜けても大丈夫。
>俺が抜けても大丈夫。


121   2017/11/09(木) 23:23:25.69

>>119

神戸が破格の条件でオファー出してるみたいだし、マジで移籍考えてるかもな
やっぱりお金は大事だろうし


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/wc/1510226233/