数の子 ★ 2017/11/02(木) 19:36:13.35

11/2(木) 19:05配信 SOCCER DIGEST Web

 レアル・マドリーは現地時間11月1日、チャンピオンズ・リーグ(CL)でトッテナム・ホットスパーとのアウェーゲームに臨み、1−3で敗れた。グループ首位を争うライバルに屈し、公式戦2連敗を喫している。

 リーガ・エスパニョーラでも首位バルセロナに勝点8差をつけられているR・マドリーだけに、もちろん雰囲気は良くない。スペイン紙『AS』によれば、唯一のゴールを叩き込んだクリスチアーノ・ロナウドも、試合後のインタビューで「負けたのだから(雰囲気は)良くはない」と述べ、さらにこう続けた。

「僕らが望んでいた結果とは違う。でも、僕たちはこの状況を変えたいと思っているし、変えられると確信しているよ。まだ改善するための時間はたっぷりあるからね」

 プレーは悪くないが、大事なのは最後の結果だ。そう主張するC・ロナウド。ただ、ペペやハメス・ロドリゲス、アルバロ・モラタといった選手たちが去った今シーズンのチームには、経験が不足しているとも指摘した。

「この夏に去ったペペ、ハメス、モラタといった選手たちは、チームを強くしてくれた。新加入の選手たちには未来があるが、いずれも若い。経験(不足)が見て取れるよね」

 百戦錬磨のC・ロナウド自身は、あと3か月で33歳になる。R・マドリーとの契約は21年までだが、そろそろキャリアの終わりを意識してもおかしくない時期だ。それだけに、「まだ何年もR・マドリーに?」との質問に「それはわからない」と返したのは注目に値する。

「僕にはあと4年の契約があるが、延長は望んでいない。でも、(クラブとは)うまくやっているよ」

 CLでは4試合で6ゴールをマークしているものの、リーガでは今シーズンまだ1ゴールしか挙げていないC・ロナウド。笑顔を交えながら「契約延長はしたくない」と口にした真意は、どこにあるのだろうか。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171102-00031988-sdigestw-socc



  2017/11/02(木) 19:37:28.87

そりゃ37まで契約あるならあたりまえだわ


  2017/11/02(木) 19:37:32.39

悲しみを感じる


  2017/11/02(木) 19:39:05.17

さすがにもう動けなくなってきたね
近年はゴール奪う時だけ覚醒するタイプになってたけど
どんどんその瞬間が減ってきてる


  2017/11/02(木) 19:39:12.54

FWは35超えたらもうね


  2017/11/02(木) 19:39:26.95

バルサ取れ。


  2017/11/02(木) 19:39:31.38

4年後には不良債権になってるかもしれんからレアルも延長しないだろ


10   2017/11/02(木) 19:40:42.66

一番としくったバロンドールになれる


11   2017/11/02(木) 19:41:01.20

マンUに戻れ


13   2017/11/02(木) 19:42:22.83

クリロナ先が短いから手っ取り早く勝てるチームがいいんだろうな


15   2017/11/02(木) 19:42:32.56

毎年言ってない?



16   2017/11/02(木) 19:42:33.54

    ロナウド オーウェン
 ジダン           フィーゴ
     グティ  ベッカム
ロベカル サムエル カンナバーロ サルガド
         カシージャス

この頃が最強
CL二連覇でもいまいちぱっとしない


17   2017/11/02(木) 19:44:34.55

イングランドとスペインで天下とったししょっちゅうパリ入ってるらしいしPSGで余生は決まりだろ。ネイマール出て行きそうだし。


19   2017/11/02(木) 19:45:00.44

CL二連覇でやる気はなくなってるだろう


21   2017/11/02(木) 19:46:14.18

プレミアに戻ってきてくれ


23   2017/11/02(木) 19:48:13.07

これだけ劣化しまくってんのに色んな下駄履かせてもらって世界最高レベルとか言われてる選手も珍しい


28   2017/11/02(木) 19:55:41.14

32.3辺りになると、回復力とかガクっと落ちるって言うからね


30   2017/11/02(木) 19:57:25.68

正直近年のロナウドの武器ってボールに触らないときの動きだからなぁ
受けるまでとか競り合いは強いけど決定力に関してはワンタッチで合わせるのですら結構外してる


31   2017/11/02(木) 19:58:12.00

流石に歳かなあ
今年CL得点王取ってくれ!


32   2017/11/02(木) 19:59:27.50

自分のイメージと体の動きが合わなくなるからね
仕方ない


35   2017/11/02(木) 20:03:15.76

来年ぐらいまでの契約で「延長したくない」のかと思ったらまだ4年も残ってるのかw
契約が切れたら俳優かモデルあたりに転身するんじゃないか。


37   2017/11/02(木) 20:04:23.96

LAに行くか、引退してマドリーの幹部だなこれ


40   2017/11/02(木) 20:12:26.64

なんだよあと3年も契約あんのか。さ、風呂入ってこよ。


43   2017/11/02(木) 20:20:28.91

契約満了で引退か
メッシ、クリロナの人外コンビも引退が近付いてきたな
一度2人が同じチームでプレーするのを見たかった


46   2017/11/02(木) 20:21:37.49

なんかクリロナにこそPSGに行って欲しいわ3シーズンほど


47   2017/11/02(木) 20:22:16.03

Jに来たら何点取るかな?


50   2017/11/02(木) 20:26:34.69

最後は中国かもしれん


52   2017/11/02(木) 20:30:35.90

>>16

この頃が好きだった
本職CBなし

       モリエンテス
          ラウール
   ジダン
               フィーゴ
      カンビアッソ
ロベカル      マケレレ
                 サルガド
      イエロ  エルゲラ
        カシージャス


55   2017/11/02(木) 20:33:50.72

>>7

すごく見たいなあ


58   2017/11/02(木) 20:46:58.35

31-32歳

アルフレッド・ディ・ステファノ
58‐59
レアル・マドリー
・リーグ 28試合23ゴール 2位
・CC   7試合6ゴール 優勝
代表
・EURO予選 1試合2ゴール
バロンドール 1位

フェレンツ・プスカシュ
58‐59
レアル・マドリー
・リーグ 24試合21ゴール 2位
・CC   5試合2ゴール 優勝
バロンドール 7位

エウゼビオ
73‐74
ベンフィカ
・リーグ 21試合16ゴール 2位
・CC   4試合1ゴール 2ndラウンド敗退
代表
・WC予選 1試合0ゴール

フランツ・ベッケンバウアー
77‐78
ニューヨーク・コスモス
・リーグ 21試合5ゴール 優勝

ゲルト・ミュラー
77‐78
バイエルン・ミュンヘン
・リーグ   33試合24ゴール 12位
・UEFAカップ 2試合0ゴール 3rdラウンド敗退

ヨハン・クライフ
引退

ミシェル・プラティニ
引退

マルコ・ファン・バステン
引退


61   2017/11/02(木) 20:49:52.11

>>16

その頃弱かったぞ


64   2017/11/02(木) 20:53:00.75

>>16

守備はCBの2人に投げやりか?w


66   2017/11/02(木) 20:55:02.06

ロナウドはニューヨークにあるトランプタワーの1室買ったんだよな


67   2017/11/02(木) 20:56:26.84

>>16

はいはい思い出補正の懐古はやめようねおじいちゃん


68   2017/11/02(木) 20:58:50.31

もう33になるのか
そりゃ衰えてくるわな


69   2017/11/02(木) 20:59:59.57

>>52

ロベカルとサルガドの位置で
お前は粋だとわかる


71   2017/11/02(木) 21:06:42.94

>>66

トランプが一番儲けてるな


72   2017/11/02(木) 21:07:19.26

>>64

それは当時の伝統wだから
マケレレ、エルゲラ、イエロ、カシージャスの4人で頑張れ的な

過労で辞めちゃうほど駆けずり回ってたマケレレが抜けて
代わりに金髪イケメンがCHじゃ駄目だろーって思ってたけど
実はすごい走って守備もする奴で大好きな選手になったなベッカム


73   2017/11/02(木) 21:17:31.60

>>6

クローゼさんdisってるの?


75   2017/11/02(木) 21:28:22.29

>>58

プスカシュって過大評価だよな
W杯もEUROもバロンドールも獲ってないのに歴代トップ10入り
バロンドールは29の時出来て、最初の年はマシューズで仕方なかったかもしれんが
ディ・ステファノは30代になって2回も獲ってるのに


76   2017/11/02(木) 21:31:35.62

>>75


ハンガリー動乱の悲劇の主人公だもの

日本でピクシーとかオシムが評価爆上げなのと同じ


77   2017/11/02(木) 21:32:23.68

クリロナ移籍できるとこある?
高すぎる。年齢も中途半端。
35超えてからならアメリカとかあるが、
まだ早い


78   2017/11/02(木) 21:33:13.19

>>76

ペレが出てくる前の50年代はプスカシュが世界最高の選手だったんだっけ?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509618973/