Egg ★ 2017/10/31(火) 16:30:33.25

ビッグサプライズだ。11月に欧州遠征を行う日本代表メンバーが発表になり、FW本田圭佑(パチューカ)やMF香川真司(ドルトムント)、FW岡崎慎司(レスター・シティ)といったこれまで日本代表を支えてきた看板選手が落選した。

 理由についてバヒド・ハリルホジッチ監督は「まずは他の選手を選んだ。テストをするためだ。その選手はパフォーマンスがいい」と、代わりに入ったMF長澤和輝(浦和)らのコンディションを評価したと説明。落選した選手については「前回の合宿で評価しなかった。彼ら本来のパフォーマンスを取り戻すべきだ。他の選手よりもいいパフォーマンスを出し続けてくれれば、ここにいるはずだ」と話した。

 しかし落選した選手との話し合いはされているようで、「いろんなことも説明しました。競争ということ」とフォロー。「各自が戦ってA代表の席を勝ち取らないといけない。パフォーマンスが良ければ、名前がどうであれ関係ない」と強調した。

 日本代表は11月10日にフランスのリールでブラジル代表、同14日にベルギーのブルージュでベルギー代表と対戦する。

10/31(火) 15:46配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-01645732-gekisaka-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171031-01645732-gekisaka-000-5-view.jpg

【日本代表メンバー25人】

 ▽GK 川島永嗣(メツ=フランス)東口順昭(G大阪)西川周作(浦和)

 ▽DF 吉田麻也(サウサンプトン=イングランド)昌子源(鹿島)槙野智章(浦和)三浦弦太(G大阪)酒井宏樹(マルセイユ=フランス)酒井高徳(ハンブルガーSV=ドイツ)長友佑都(インテル=イタリア)車屋紳太郎(川崎)

 ▽MF 長谷部誠(フランクフルト=ドイツ)山口蛍(C大阪)井手口陽介(G大阪)遠藤航(浦和)倉田秋(G大阪)森岡亮太(ベベレン=ベルギー)長沢和樹(浦和)

 ▽FW 浅野拓磨(シュツットガルト=ドイツ)久保裕也(ゲント=ベルギー)原口元気(ヘルタ=ドイツ)乾貴士(エイバル=スペイン)大迫勇也(ケルン=ドイツ)杉本健勇(C大阪)興梠慎三(浦和)

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000104-sph-socc


日本サッカー協会
http://www.jfa.jp/national_team/



  2017/10/31(火) 16:32:25.75

このサプライズを続けてくれれば良いんだがなぁ
この先どうなることやら…


  2017/10/31(火) 16:32:35.53

問題は中盤なのはどうせ変わらん


  2017/10/31(火) 16:33:01.70

岡崎外すのはやり過ぎだろ
つーか杉本まだ使うんか


11   2017/10/31(火) 16:35:38.26

本田 実力不足、ぬるま湯リーグに意味はない
岡崎 好調だが代表では使い道がない
香川 興行キリンチャレンジ杯否定発言の懲罰

こんなとこか


16   2017/10/31(火) 16:37:02.57

ACLあるのに浦和から呼ぶんかい


19   2017/10/31(火) 16:38:21.09

>>11

それだろうな


22   2017/10/31(火) 16:38:46.14

ボコられてスポンサー価値下がるからだろ

出さなきゃ待望論でまだ稼げる


23   2017/10/31(火) 16:38:46.60

森岡呼ばれたか
一時期騒がれたけど良く見てるな
俺も動画で追ってた

2人ぐらいにプレッシャー掛けられてこれ取られそうってところでも
結構狭いところをパス通すんだよ
また抜きとかも好きそう

きびしい試合になる代表でどこまでやれるか


24   2017/10/31(火) 16:38:53.80

この3人いないの2008年以来らしいね


26   2017/10/31(火) 16:39:11.64

ずいぶんと思い切ったな岡崎残してほしかったけど



37   2017/10/31(火) 16:40:53.30

武藤センターで一度も試さないのかよスピードあるし大迫とも相性良さげだっただろ


49   2017/10/31(火) 16:42:16.91

10番は乾か森岡かな


51   2017/10/31(火) 16:42:48.99

>>11

興梠なんてハリルやハリルジャパン全否定発言繰り返してるのにw


52   2017/10/31(火) 16:43:20.34

>>51

だから嫌がらせで呼ばれたんだろw


60   2017/10/31(火) 16:44:15.48

>>5

ハリルがCFに求める
最優先事項がはっきりしたな
完全にフィニッシャーだろ
杉本の良いところは意外なタイミングでシュートを撃てるとこだろ
DFの裏をつきシュートに触らせない事ができる
シュートが入るかとうか、威力があるかないかは別として


61   2017/10/31(火) 16:44:27.65

>>37

大迫とのコンビは良かったよな
トップリーグでスタメンを張ってるFW同士の呼吸は見事だったのに
お互いの特性を活かしたいい連携を見せてたのに何故だろうな


62   2017/10/31(火) 16:44:37.82

>>60

それ期待するなら金崎なんだよなぁ


65   2017/10/31(火) 16:44:59.87

>>4

点取れないFWは問題じゃないのか
この前の試合見て無いのか


71   2017/10/31(火) 16:45:50.00

>>52

体脂肪率も違反して全身全霊で拒否ってるのにほっといてよ(´・ω・`)


73   2017/10/31(火) 16:46:07.71

>>37

推測するなら
武藤はハリルの2年間で一番試しまくってるくらいの選手なのに
どうしても結果不足なんだろう
何するかくらいは十分わかってるからパフォーマンスだけではもう選べない、と


75   2017/10/31(火) 16:46:41.09

中島入れてくれ


76   2017/10/31(火) 16:46:49.78

>>51

興梠の発言なんて代表ファンのお客さんは知らない
アホな香川は代表の試合後のインタビューで言ってしまった
影響力が段違いなんだよ


87   2017/10/31(火) 16:49:43.53

名前関係ないならおれ呼べよ
特等席でネイマールコウチーニョマルセロ見たいよ


88   2017/10/31(火) 16:49:43.55

浅野外して岡崎だろ
浅野が出てると、右サイドからの得点の匂いが全くしない


91   2017/10/31(火) 16:50:27.81

>>1

本田じゃないと無理。ブラジルには勝てない。


93   2017/10/31(火) 16:50:47.69

視聴率が取れないんだよな香川と本田外すと


94   2017/10/31(火) 16:50:51.00

>>62

金崎のシュートはCFのシュートじゃないんだよ
完全に2列目のシュート
ハリルが求めてるのは入るならコロコロでも良いから最後にシュートが撃てる人材
極端にいえば武田修宏みたいなの探してるんだと思うわ


95   2017/10/31(火) 16:50:55.76

>>88

ヒント:オーストラリア戦の先制点


97   2017/10/31(火) 16:51:20.82

オーストラリア戦がベースになるのは誰が見ても明らかなんだから
そこに出番無かった本田香川岡崎が外れるのは、なんら不思議じゃないでしょ
むしろやっぱりという気持ちじゃね


102   2017/10/31(火) 16:52:35.54

もう宇佐美は諦めたのか。

ま、オレも諦めてるけど・・・


103   2017/10/31(火) 16:53:04.44

>>95

あれオーストラリアの左SBがあり得ないミスしただけだぞ


104   2017/10/31(火) 16:53:08.28

>>88

岡崎からも得点の匂いなんてしないぞ
若さで浅野とるわ


106   2017/10/31(火) 16:53:29.30

連敗したら解任だなこりゃ


108   2017/10/31(火) 16:53:52.48

>>91

2013コンフェデと2012の親善試合のブラジル戦
両方とも本田が出場したが酷い惨敗だったぞ


112   2017/10/31(火) 16:54:50.89

ここで柴崎を試してほしかったな
復帰時期はいつごろになるんだろう


113   2017/10/31(火) 16:54:57.04

外しても結果は変わらないだろ


114   2017/10/31(火) 16:54:57.56

前と後ろはまあよしとして中盤が弱いな
というか今の代表の一番の弱点になりつつある


118   2017/10/31(火) 16:55:16.81

来年に向けて最終テストだな
次のスタメンがW杯に挑むメンバーだわ


123   2017/10/31(火) 16:56:09.04

>>106

ハリル「私のチームはまだ本気出してないもん」

その為の今回のビッグネーム外しだぞ
ハリルには最初っから勝つ気がないんだよ
惨敗前提の言動をして保身をはかってるだよ


124   2017/10/31(火) 16:56:09.37

>>112

12月くらい


125   2017/10/31(火) 16:56:19.32

>>103

ヒント:大ミスを誘うプレーをした


131   2017/10/31(火) 16:57:33.67

捨て試合?
欧州組呼ばないとか意味不明


132   2017/10/31(火) 16:57:40.99

興梠は欧州遠征で結果出せなかったらザキオカが返り咲きだな
ていうかCLk経験済のBIG3を外してどのくらい出来るか試すんだろ
あ、長友も経験済だがSBは人材が払底気味なので外せない状態か


133   2017/10/31(火) 16:57:43.10

かといって期待の若手ならまだしも
倉田(来月29歳)
森岡(26歳)
興梠(31歳)
だからなw


134   2017/10/31(火) 16:57:47.19

長谷部も外してあげようよ…
ちょっと休ませてあげてほしい


135   2017/10/31(火) 16:57:55.47

>>124

12月か
復帰してコンディションを戻してW杯に間に合うといいな


142   2017/10/31(火) 16:59:00.89

>>134

でも長谷部いないとボロボロだろ
本人のミスは増えたけど、まだ必要だよ


155   2017/10/31(火) 17:01:58.15

>>5

いやいや、今岡崎呼ぶとレスターで干される心配あるから!

呼ばなくて大正解!


306   2017/10/31(火) 17:25:21.36

>>11

香川は普通に実力ないのに今までスポンサーの力で呼ばれただけだろ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509435033/