2017/10/28(土) 09:38:59.32

凄まじい悪だなw




12   2017/10/28(土) 09:41:02.53

サッカーってこのての事件多いよな


16   2017/10/28(土) 09:42:01.31

学園にチャンスが回ってきた


23   2017/10/28(土) 09:43:19.45

>>1

どうしたらこんな発想になるのか 聞いてみたい


43   2017/10/28(土) 09:48:06.92

野球の強豪じゃんw
校名を見出しに出さない理由が分かりやすいw


47   2017/10/28(土) 09:48:57.96

>>43

野球だけじゃなくサッカーも相撲も強豪だけどw


59   2017/10/28(土) 09:51:34.29

>>47

あとはゴルフなんかも有名だわな


65   2017/10/28(土) 09:53:27.41

>>47

調べたら、サッカー部は優勝無いどころかベスト8が最高だし、相撲やゴルフの強豪なんて誰もしらない


82   2017/10/28(土) 09:56:25.05

校名とは真逆の学校だね。


83   2017/10/28(土) 09:56:25.44

>>65

ゴルフはともかく相撲は朝青龍明徳がいたからそこそこ知られているかと


102   2017/10/28(土) 10:01:49.62

一つ言っておくが明徳は高知の人間じゃない
馬淵は愛媛出身、野球は大阪が多い、サッカーもおそらく大阪だろう



154   2017/10/28(土) 10:15:05.54

明徳サッカー部なんて高知県内での強豪にすぎないだろ
むしろ、全国的に野球の強豪校として認知されてるじゃないか


190   2017/10/28(土) 10:25:49.86

たまたま留学生だから発覚しただけで、サッカーは昔から隠蔽して大会に出るのが常識
松本山雅のユースの性犯罪もバレるまでリーグが隠蔽指示するくらいだもん
ホントサッカーは酷い

大津高サッカー部員逮捕公表せず総体出場
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1221058215/


205   2017/10/28(土) 10:30:51.23

明徳義塾がサッカー強いなんて聞いたことないけどな


206   2017/10/28(土) 10:30:51.86

>>190

別に隠蔽してるわけじゃなくて、野球よりもマスコミの注目度が低いので話題にならないだけだぞ。
もちろん、隠蔽してたものもあるし、現在進行形で隠蔽してるだろうけど、それはどんなスポーツでも同じだよ。


242   2017/10/28(土) 10:40:28.07

>>12

どう考えても野球の方が多い


244   2017/10/28(土) 10:41:09.51

>>242

いや、どう見てもサッカーの方が多いよ


249   2017/10/28(土) 10:42:33.42

>>242

サッカーのほうが多いな。不人気だから注目されないだけで


269   2017/10/28(土) 10:48:10.23

一応、三都主を輩出してんだよな


344   2017/10/28(土) 11:16:27.23

これだと脱走できないな



348   2017/10/28(土) 11:17:49.30

>>1

県大会でベスト8ってすごいのか?
なんか高知ってサッカー部あるとこ10校ぐらいじゃないの?
野球部あるのだって30校ぐらいなのに。


362   2017/10/28(土) 11:23:13.67

>>348

よく読め

現在までベスト8で
そこで敗退ではなくこれからベスト4の試合がある

まあ出場辞退でベスト8止まりはあり得る


364   2017/10/28(土) 11:23:42.80

>>83

サッカー 三都須(日本代表)
相撲 朝青龍(横綱)朝赤龍(幕内)

むしろ野球部に有名なのがいないな
上記3人は強豪国からの留学生だし


369   2017/10/28(土) 11:26:38.07

青龍寺の近くだったかな。辺境って感じの場所だった


372   2017/10/28(土) 11:27:21.87

>>362

サッカーで出場辞退なんてあるのか?
徳島商が何十年も部の運営費を部員による万引で稼いでいたことがばれても普通に選手権に出たけど


408   2017/10/28(土) 11:46:14.49

西の明徳、東の仙台育英


434   2017/10/28(土) 12:03:21.87

おそらく自主退学になるだろうけど
まだ1年生だから別の高校に再受験してやり直せる


446   2017/10/28(土) 12:10:53.23

この明徳の子たちは、みんなから敬遠されるだろうな


454   2017/10/28(土) 12:14:37.01

>>446

元々明徳は野球サッカーともに一流の中学生はこない
強いチームの中堅レベルのを纏めて取る


475   2017/10/28(土) 12:40:40.53

遍路で近くを通ったけど、あの学校は車とかないと逃げ場なくて絶対捕まるよね


548   2017/10/28(土) 13:33:01.34

>>362

最近は不祥事起こしても関係ないと出場するのが流行り


568   2017/10/28(土) 13:54:02.95

全寮制なのに通報したのかされたのか
こういうとこってケータイも禁止じゃないの
留学生だからか


600   2017/10/28(土) 15:13:29.42

高校の寮に21歳の留学生がなぜいるんだ?
俺の読み間違えだろうか


610   2017/10/28(土) 15:21:35.63

>>600

http://www.us-lighthouse.com/study/education-in-america/short-term-study-abroad-to-japan.html
歳とってから来てる留学生もいるんだろ


666   2017/10/28(土) 19:53:05.11

青森山田に転校だな


680   2017/10/28(土) 20:34:14.32

明徳って山奥に隔離された寮生活で、運動部のレギュラーなれない連中は退部も出来ない(スポーツ推薦だから退部イコール退学)んで卒業まで地獄の日々なんだろ?
だからそういう連中はめっちゃ荒れるって聞いたことある
そんで不祥事扱いになると全国大会出場が危ぶまれるから学校側も上々のことならと揉み消すんだと


681   2017/10/28(土) 20:36:24.01

>>680
訂正
× 上々のことならと揉み消す
○ 少々のことならと揉み消す


685   2017/10/28(土) 21:34:41.43

>>680

その代わりレギュラー慣れない奴は監督もどうでもいいから
プロレスラーになった関本大介は野球部時代ウエイトばっかりやってた
ドルジにも腕相撲で勝ったことある


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509151023/