Egg ★ 2017/10/24(火) 21:29:56.24

11月4日に埼玉スタジアムで開催を予定しているセレッソ大阪と川崎フロンターレによるルヴァン杯決勝チケットの売れ行きが好調だ。

過去のルヴァン杯(ナビスコ杯含む)の最多入場者数は2002年決勝の鹿島対浦和(国立)で記録した5万6064人。

今年の決勝のチケットは22日に販売が開始されたが、それを更新する勢いなのだという。

24日に会見したJリーグの村井満チェアマンは「発券ベース、入場見込みベースで昨年を上回っている。最高記録に迫る、もしくは上回ると試算している」と明かし、

「両クラブとも初タイトルがかかった試合。ファン・サポーターの思いは非常に大きいものと思う」と関心の高さに感謝した。

両チームの初タイトルのかかった試合で注目を集めるが、優勝賞金は昨年から5000万円増額されており、1億5000万円。準優勝の5000万円は変わっておらず、

1試合で1億円をかけた戦いにもなっている。なお、3位の2チーム、ガンバ大阪とベガルタ仙台には2000万円が渡ることが決まっている。

10/24(火) 20:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-01645477-gekisaka-socc

写真




  2017/10/24(火) 21:30:47.71

タダ券を配ってるだけ


  2017/10/24(火) 21:32:05.56

>>3

タダ券?ルヴァンで?笑
まあDAZNのおかげで視聴ハードルも下がったしね、リーグの
ルヴァンは放送もしてないし現地いくわな。決勝ならなおさら


  2017/10/24(火) 21:33:26.11

ただ券はやきうだろ


  2017/10/24(火) 21:33:32.50

レッズの時は売り切れじゃなかったっけ?


  2017/10/24(火) 21:34:50.49

田舎にあるスタジアムですげえな 都心じゃないのに


  2017/10/24(火) 21:35:06.06

>>4

決勝はフジで生やるだろ


10   2017/10/24(火) 21:36:06.57

つーかルヴァンでいいのかよヤマザキ

全然馴染んでないし愛されてないぞルヴァン


12   2017/10/24(火) 21:36:34.93

ルヴァンうめえ


13   2017/10/24(火) 21:37:10.51

普段あまりスタに行かない俺でも今回行こうか悩んでるぐらいだからなぁ
売れ行き好調なのもなんとなくわかるわ
何か今回はとれそうな気がする…


15   2017/10/24(火) 21:38:05.92

この両チームは本当に土壇場に弱いイメージ
まあどちらかが勝つんだが



16   2017/10/24(火) 21:38:06.79

いまだにスーパーでルヴァンブランドを見かけないんだが?
外国に売ってるのか?


18   2017/10/24(火) 21:38:42.39

それよりベイスwwww


20   2017/10/24(火) 21:39:04.68

ルヴァンなんて決勝以外はガラガラで注目度0なのに、よくルヴァンはスポンサー続けてるな


21   2017/10/24(火) 21:39:58.18

>>19

ホワイトロリータ美味しよね

ベイ勝った(・∀・)


22   2017/10/24(火) 21:40:09.10

良かった、準決勝見たあと抽選申し込んで正解だったわ


23   2017/10/24(火) 21:41:02.41

>>16

腐るほど有るけど
どこに住んでるの?


24   2017/10/24(火) 21:41:17.18

>>20

大阪ダービー3万入ったよ


25   2017/10/24(火) 21:41:19.68

>>15

土壇場に弱い対土壇場に弱いで真の実力差がでるんじゃね


26   2017/10/24(火) 21:41:26.17

セレッソ地味に人気あるからな


27   2017/10/24(火) 21:41:29.90

>>15

必ずどっちかは勝つからなw
二度と見れないものを見たいってのはあるわなw


28   2017/10/24(火) 21:43:39.97

浦和ホームで全く関係のない2チームに最多入場者数を塗り替えられそうなのか
これは意外


29   2017/10/24(火) 21:44:07.48

>>3

どこで手にはいるか教えてwww

川崎側が即完で大騒ぎしてるぞ


30   2017/10/24(火) 21:44:16.31

今回は流石に川崎が勝つだろう。


32   2017/10/24(火) 21:45:31.88

どっちも無冠だからな
3連休だし童貞卒業の瞬間が見れるとなるとサポは行きたいわな


35   2017/10/24(火) 21:55:02.67

録画だけでもDAZNでできるようにしてくれ


36   2017/10/24(火) 21:55:45.96

>>8

都心のスタジアムってどこ?


37   2017/10/24(火) 22:00:18.05

そっか、初優勝か。
セレッソに勝って欲しいな。


38   2017/10/24(火) 22:00:27.59

終わったらみんなでパーティな


39   2017/10/24(火) 22:00:59.98

新幹線で見に行こかと思ったのに、すでに車椅子席以外売り切れとるがな
最高ペース違ってもう売り切れやろw


40   2017/10/24(火) 22:01:34.86

地味に賞金が増額されたのはなぜだ


42   2017/10/24(火) 22:02:17.72

盛り上がってんな


44   2017/10/24(火) 22:11:34.24

川崎は初タイトルがこっちでいいのか


45   2017/10/24(火) 22:13:46.95

>>10

ルヴァン美味いぞ!


56   2017/10/24(火) 22:19:37.31

>>20

まあ母国のトーナメントカップ主催してます(最長スポンサー)とか北米以外の外国で宣伝する時にいいうたい文句になるからね


68   2017/10/24(火) 22:28:35.71

>>3

配ってるのはお菓子やぞ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508848196/