2017/10/22(日) 23:54:30.57

ドリブルで行けるよって他の選手に言われてたとしたらそれはイジメですよ横山さんw



12   2017/10/22(日) 23:54:51.75

そういやサッカー部だったけど、詳しいルール講習とか記憶にないな


16   2017/10/22(日) 23:57:14.52

かなり基本的なルールだと思うんだが


17   2017/10/22(日) 23:57:14.81

え?アホの子?


21   2017/10/22(日) 23:59:46.34

何でそんなルールがあるの?
何の意味もなくあるわけないと思うが、理由が分からん


27   2017/10/23(月) 00:00:45.74

オフサイドのルールがわからないってテレビでネタにしてた元日本代表もいたし


33   2017/10/23(月) 00:03:09.01

最初って、前に蹴らないとダメってルールもあったっけ?


37   2017/10/23(月) 00:05:02.59

6月からキックオフのルールが変わって
センターサークルに1人で入っていきなり真後ろに蹴り出しても大丈夫になったのを
何か勘違いして記憶してた?
いやでも・・・ないだろw


38   2017/10/23(月) 00:06:05.66

>>33

今は後ろに蹴ってもOKになった。


39   2017/10/23(月) 00:06:35.65

>>16

最近KOのルールが大きく変わったから、若干の混乱はあるさ。


43   2017/10/23(月) 00:07:24.42

>>27

実はあまり気にしなくていいような細則もあるんでオフサイドはいいかと



47   2017/10/23(月) 00:08:51.60

昔とちがっていきなりシュートは良くなったんだよな
さすがにいきなりドリブル開始は駄目だろw


48   2017/10/23(月) 00:09:08.27

>>12

審判資格持ってない指導者だとルール把握してない人多いよ
いまだにキックオフルール変わったの知らない人とかいるレベル
変更前も自チームのキックオフ時にサークル内に何人でも入っていいの知らずに3人目の子供が入るとその子を注意する指導者とかいたし
2人で前方にちょこんパスが正式なルールだと思い込んでるアホな指導者が多かった


49   2017/10/23(月) 00:09:29.42

かわいらしくていいじゃないか。


52   2017/10/23(月) 00:09:57.44

>>2

糞はしゃべるな。


59   2017/10/23(月) 00:13:28.36

丸山が喋ってるの見た時はネタ作んなよと思ってたけど
マジでこういう馬鹿いるんだな


64   2017/10/23(月) 00:20:42.59

小学生でも知ってるルールを知らないって
日本代表終わったな


67   2017/10/23(月) 00:22:42.30

主審よく見てるなw


70   2017/10/23(月) 00:23:52.59

>>48

後に蹴り出す様のがOKになったのは知らない人多いだろうね


71   2017/10/23(月) 00:24:48.08

女のレフリーはちゃんとルール覚えてるんだな

これが男だったら見逃してたろww


72   2017/10/23(月) 00:25:05.19

>>33

今は後ろに蹴ってもOK
なのでセンターサークルに選手一人


73   2017/10/23(月) 00:25:09.93

プロ棋士か2歩して負ける、みたいな?


75   2017/10/23(月) 00:27:26.55

知らないんじゃなく忘れてたっぽいね。
>1だと


83   2017/10/23(月) 00:30:55.39

>>71

田中美南のゴールの時もオフサイド、なんて停められてしまわないかと心配した。


87   2017/10/23(月) 00:31:57.47

機嫌が悪かったのはこれか


90   2017/10/23(月) 00:33:39.07

こんなルールがあるって事は、キックオフでボール持った選手が11人抜きしてゴールした事があるか、
最初におもいっきりゴール前まで蹴ってボールの落下地点までダッシュしてゴールした事があるかのどっちかだよね


98   2017/10/23(月) 00:38:48.10

>「周りがドリブルでいけるというからやったのに」

う〜ん意味わからん


100   2017/10/23(月) 00:40:32.67

>>98

冗談を鵜呑みにしたってとこじゃないの


102   2017/10/23(月) 00:41:49.80

>>12

セルジオ越後がやって来た爽やかサッカー教室でもらったルールブックには書いてあったはずぞ


105   2017/10/23(月) 00:45:50.86

ルールの勉強しろよ。。。
そして確認しろ。


108   2017/10/23(月) 00:47:37.24

何年か前にカズがやったよね


130   2017/10/23(月) 01:12:39.22

>>90

セットプレーはすべてそうだろ。
恐らく二度蹴りを認めると、セットした位置から自由に位置を変えて改めてフリーキック、といった行為が成立するからそれを阻止するためだろ。
知らんけどw


177   2017/10/23(月) 02:50:17.89

>>48

審判なら大丈夫?
スローインでオフサイドとった審判いなかったっけ?


180   2017/10/23(月) 02:56:09.11

>>155

チームメイトの緊張をほぐすためにわざとキックオフで直接シュート叩きこんで反則取られた事があった


181   2017/10/23(月) 02:55:00.60

動画みたら、なんだかよくわかってなくて味方に文句言ってるなw


183   2017/10/23(月) 03:02:02.68

>>161

>いつ試合が再スタートしたか

レフェリーが笛を吹いたときだろ。


198   2017/10/23(月) 04:16:46.23

>>177

味方のスローインをそのままキャッチするGKとか希に居るからな


206   2017/10/23(月) 06:13:47.42

男でペナルティーアークの中では手を使っていい
って言ってた奴がいたのは笑った


208   2017/10/23(月) 06:34:05.31

>>21

バレーじゃないのにね


222   2017/10/23(月) 08:25:16.46

ルールを知らなかったことはもちろんだが、まわりのせいにするメンタリティがプロ失格。


256   2017/10/23(月) 10:37:30.33

>>206

子供の頃、GKだけがペナルティエリアの中で手を使えると聞いて
「じゃあ、味方GKが相手陣内に行けば、最強だな」って思ってました


268   2017/10/23(月) 13:38:19.28

>>16

結構昔にプレミアでPKを自分が横に出してそのまま自分が蹴り込んだ(勿論反則)のがあった覚えがある
あの時も結構話題になったな、常識的なルールなんだが


281   2017/10/23(月) 14:11:02.90

こういうルールブックの盲点はマンガにしてやらんと


283   2017/10/23(月) 14:26:44.41

>>21

キックオフをそのままシュートして入ったら有効なんだけどな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508683908/