Egg ★ 2017/10/21(土) 17:02:33.47

■ジュビロ磐田 2-2 アルビレックス新潟 [ヤマハスタジアム]

[磐]大井健太郎(39分)
[新]ホニ(25分)
[新]河田篤秀(45分+2)
[磐]アダイウトン(90分+4)


2017明治安田生命J1リーグ第30節が21日に行われ、ジュビロ磐田とアルビレックス新潟が対戦した。

 最下位の新潟は負ければ無条件で来季のJ2降格が決まる状況。引き分け以上でも他会場の結果次第では今節でJ2降格が決定するおそれがある。

 先に試合を動かしたのは崖っぷちのアウェイチームだった。25分、新潟はゴール前で磐田DFのクリアミスがホニの前に転がり、これをホニがきっちり沈めて先制に成功する。しかし39分、磐田は中盤でFKを獲得すると、中村俊輔のボールを大井健太郎が足で合わせて同点に追いついた。前半アディショナルタイム2分、新潟はホニが相手陣内右サイドのコーナーフラッグ付近でボールを奪うと、クロスを河田篤秀が押し込んでゴール。勝ち越しに成功する。前半はアウェイの新潟が1点リードで折り返した。

 ハーフタイムに突入すると同時に、他会場では残留を争うヴァンフォーレ甲府、サンフレッチェ広島、大宮アルディージャの試合が終了。甲府と広島が敗れ、大宮が引き分けたため、新潟はこの試合に引き分け以上で今節の降格を回避することとなる。

 後半、1点を追いかける磐田が反撃を見せるが、新潟も必死の守備で応戦し、カウンターからホニらが追加点をうかがう。84分、磐田はPA手前で川又堅碁のポストプレーから山田大記がシュートを放ったが、GK大谷幸輝の正面。このまま新潟が今季初の連勝を飾るかと思われた、後半アディショナルタイム4分だった。磐田は左サイドでFKを獲得すると、クロスをアダイウトンがヘディングで決めて同点に追いつく。試合はこのまま2−2で終了。新潟は勝利を挙げることができなかったものの、今節でのJ2降格を回避した。

 次節、29日に磐田は横浜F・マリノスと、新潟はサガン鳥栖と、ともにホームで対戦する。

10/21(土) 17:00配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-00658635-soccerk-socc

写真



◆順位表
http://www.jleague.jp/sp/standings/j1

◆エルゴラ
http://sp.soccer.findfriends.jp

◆DAZN
https://www.dazn.com/ja-JP

◆DAZN for DOCOMO
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/index.html?icid=CRP_TOP_mainPR_CRP_SER_d4d

【サッカー】<アルビレックス新潟>崖っ縁続く!勝っても降格の可能性…ハーフタイムに降格決定も
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508536061/

【サッカー】<J1第30節>川崎、優勝争いに踏みとどまる勝ち点3!ポドルスキが来日初の右足ゴール!大宮、マテウス弾で土壇場ドロー…
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508569425/



  2017/10/21(土) 17:04:05.15

ホームで降格なら本望じゃないか


  2017/10/21(土) 17:05:04.72

先延ばしになっただけじゃ……いやなんでもない


  2017/10/21(土) 17:05:26.53

大宮、新潟は決定済みだろ
残り一枠を4チームくらいで争ってる


  2017/10/21(土) 17:05:39.08

ラストに失点するなよ…


10   2017/10/21(土) 17:06:38.74

ずっと勝ちがなかったのに、よく連勝できたな
まだ持ってるのか


13   2017/10/21(土) 17:07:23.12

J2サポ一同「おかえりパーティーの準備はもう済ませてるんだが」


14   2017/10/21(土) 17:07:45.06

呂比須がロスタイムに足下に来たボールをトラップしてすぐに相手に渡す

スローインからリスタート、すぐに新潟ファウル

FKから失点

これは監督の責任ですわ
スルーして時間使えよ


15   2017/10/21(土) 17:08:12.40

監督としてのロペス評はどうなんだ?


17 窓際政策秘書改め窓際被告 2017/10/21(土) 17:08:18.85

>>12

( ´?`)ノ<自分が勝って相手が負ければいい。
       要するに自力では無理。


18   2017/10/21(土) 17:08:42.93

ケツに火がついてから頑張っても遅すぎなんだよ



19   2017/10/21(土) 17:08:44.03

仮にこの後、奇跡の4戦全勝して、勝ち点30に乗せたとしても、残留ラインはもっと上になるだろうな


20   2017/10/21(土) 17:08:50.92

新潟もったいねぇーなぁ まぁこれが降格争うチームだよ


22   2017/10/21(土) 17:09:47.67

試合見てないけどなんか俊さんのFKが凄そうな試合だな。


23   2017/10/21(土) 17:09:57.09

ちゃんと計算してないけど、次節勝っても降格決定の可能性ありそう


24   2017/10/21(土) 17:10:35.04

川又の決勝点でジ・エンドを期待してたのに


25   2017/10/21(土) 17:11:13.32

磐田は最下位に勝てないようじゃACLなんて絶対無理じゃん
そんなんだったら前節に清水に勝ち星譲っとけよと


27   2017/10/21(土) 17:12:19.59

>>25

選手層的にも磐田にACLなんて枠の無駄


29   2017/10/21(土) 17:12:48.84

>>15


>>14


30   2017/10/21(土) 17:13:38.63

>>15

交代で混乱させる
直後失点とかがスキルです


31   2017/10/21(土) 17:14:23.70

新潟途中で3点目取るの放棄して時間稼ぎ入っちゃったからなぁ。
キープできる選手いないのに。


32   2017/10/21(土) 17:14:25.69

>>18

9割の人が本気でも1割が適当だと簡単に崩れてしまう
サッカーに限らず多くの仕事もそうだ
共通の意識持って動かないとなかなか集団行動ってうまくいかんのよな


33   2017/10/21(土) 17:14:34.73

林先生「無理でしょ!」


34   2017/10/21(土) 17:14:43.93

>>22

1点目のセットプレーは良かったけどそれ以外は戦犯級の超絶糞プレーしてたよ


35   2017/10/21(土) 17:15:07.31

>>25

清水なんて関係ないんだよ。


37   2017/10/21(土) 17:15:28.58

>>23

次節甲府引き分け以上で新潟の結果に関係無く降格決定


40   2017/10/21(土) 17:16:16.28

浦和がホニを捕るぞ


41   2017/10/21(土) 17:16:18.70

磐田は強くないな
アダイウトンを封じられ、守備では終始サイドを抉られ
新潟が決定力あったら完敗だったろ


42   2017/10/21(土) 17:16:20.18

>>34

そうなんだw
2点目のFKは蹴ってないのな。


45   2017/10/21(土) 17:16:57.35

シーズン前から呂比須に任せてれば、
中位フィニッシュしてたと思う。
サッカーは悪くない


46   2017/10/21(土) 17:17:22.35

新潟残留待ったなし


48   2017/10/21(土) 17:17:33.37

このチーム2度とJ1にあがってこれなそう


51   2017/10/21(土) 17:18:57.09

ロペスはあの加藤大を使える選手に仕立て上げた
これを有能と言わず何と言う


52   2017/10/21(土) 17:20:34.37

>>45

明らかに戦力足りてなかったしキツかったと思うぞ。
夏の補強でようやく戦える陣容になった。


53   2017/10/21(土) 17:21:13.52

新潟が残り全試合全部ハット&無失点で4連勝して
甲府が残り4試合全部無得点3失点の4連敗しても
新潟は降格する


55   2017/10/21(土) 17:23:18.87

東名川崎で降りて
ホテルバリアンリゾート入るわ
桜の親子丼見たいし


58   2017/10/21(土) 17:24:43.14

>>52

どう考えてもフロントの怠慢だよなぁ。
Wシルバがいてもギリギリ残留だったのにね


86 青い人 (ノ・д・)ノ 2017/10/21(土) 17:52:09.23

>>27

生きてるだけで無駄なやつに言われてもな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508572953/