Egg ★ 2017/10/21(土) 05:32:33.08

ポストをヒットする惜しいシュートも

10月20日(現地時間)、ブンデスリーガ2部の第11節が行なわれ、デュッセルドルフの宇佐美貴史は、8節ザンクト・パウリ戦以来のスタメン出場を果たした

 2列目の左サイドで試合開始を迎えた宇佐美は、2分で大きな仕事を果たす。CKのキッカーを務め、クヨビッチの先制ゴール(フィンクのニアでのフリックを受けて逆サイドでヘディングシュート)の起点となったのである。
 
 この試合では、CK、そしてFKでもキッカーを務めた宇佐美。その精度の高いキックで、幾度か味方のフィニッシュも引き出した。
 
 また14分には、自ら得点機に絡む。ツィマーが右サイドを突破して上げたクロスに、逆サイドでジャンプしながら左足でダイレクトボレーを放ち、ポストを叩く。さらに、そのはね返りに反応してクロスを上げたが、ラマンのヘッドはわずかにクロスバーを越えた。
 
 瞬間的なスピードでグロスクロイツのファウル(イエローカード)を誘えば、アルティントップの横パスをカットしてドリブルで侵攻して中央突破を試みるなど、宇佐美は積極的な姿勢を示し続けた。
 
 後半も同じ位置に就いた宇佐美は、しかし前半に比べてプレーに絡む頻度は低くなり、ボールを受けても無難な捌きに終始。チームも前半に比べて効果的なプレーが減り、ダルムシュタットの攻勢の方が目立つようになると、宇佐美も守備に多くの時間を割かれるようになる。
 
 しかし68分、左サイドでボールを受けるとマイナスに折り返して、走り込んできたノイハウスのシュートチャンスを演出。フリーのノイハウスは切り返しから強烈なシュートを放ったが、コースが甘く、GKに弾き返された。
 
 さらに76分、宇佐美はペナルティーエリアの左手前の好位置で、フリーでボールを得てドリブル勝負を仕掛けようとしたが、タッチが乱れてしまい、好機を活かすことはできなかった。
 
 80分、ギーシェルマンとの交代でピッチを退いた宇佐美。前半はチームの攻撃の中心として効果的なプレーを見せ、相手にとっては間違いなく脅威となっていたはずだ。
 
 デュッセルドルフは、ダルムシュタットに3分、30分、52分と好機を与えたものの、GKヴォルフやDFの好守、そしてシュートの拙さで失点を免れ、1点のリードを守り切って今シーズン9勝目。今節も首位を守った。

10/21(土) 3:36配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171021-00031422-sdigestw-socc

写真



CKから先制点演出の宇佐美はポスト直撃のボレーも、デュッセルドルフが破竹の5連勝
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-01645336-gekisaka-socc



  2017/10/21(土) 05:33:47.17

決して自ら得点はしない


  2017/10/21(土) 05:36:49.73

宇佐美の起点は奇麗な起点


  2017/10/21(土) 05:38:54.88

>>1

前半はメチャクチャ良かったな
宇佐美復活の兆しだわ


10   2017/10/21(土) 05:39:59.56

内容が良ければ次もスタメンかもな
宇佐美はまず試合に出ることが大事だもんな


12   2017/10/21(土) 05:41:49.14

グロクロだのアルティントップだの相手が妙に豪華なのはなんなんだ


13   2017/10/21(土) 05:41:51.43

後半はちと疲れたのか消えるシーンが出てきてた
ゴール前で受けた時に、一人抜こうとしたのか少し持ってしまったところでつつかれてロストしたのは残念だった
あそこで即打ってもまあDFに当たってそうだから仕掛けるのはアリだけど


14   2017/10/21(土) 05:44:15.25

海外でやろうと決めたんだし積み重ねて貰わんと勿体ない
頑張れよ


17   2017/10/21(土) 05:46:36.46

このスレタイで結果残してないのかよ


20   2017/10/21(土) 06:05:16.40

前半は結構目立ってたけど後半はほとんど消えてたし
最後フリーでボール受けた時、迷って何も出来ずに終わったシーンはかなり印象悪かったな
客観的に見てスタメンとベンチ当落線上って評価が現状の宇佐美だろうね
完全にスタメンに定着するにはまだ足りないわ


21   2017/10/21(土) 06:10:34.35

>>20

あれは迷って何もできなかったんじゃなくて仕掛けてカットされただけだろ
選手が仕掛けた結果、ボールロストするのはしゃーない



27   2017/10/21(土) 06:22:08.54

もうおじいちゃんみたいな風貌になってるな



28   2017/10/21(土) 06:23:08.02

>>1

起点きた!


29   2017/10/21(土) 06:23:43.20

結局何も結果残してねぇじゃねぇか


30   2017/10/21(土) 06:24:45.64

先発出場できて良かったな
このまま頑張って欲しいわ
観ていて華のあるプレーヤーだから


31   2017/10/21(土) 06:25:19.05

>>1

悲しくなるから「起点」ってもうやめようぜ。サッカー自体11人みんなでやるスポーツなんだから。
マジアホかよ


32   2017/10/21(土) 06:26:01.88

パスカット狙ってないレベルの守備をサボらず
できるようになりました。60分くらいまでは

2部でマジでこんな感じ


33   2017/10/21(土) 06:27:40.58

いいCK蹴ったのがゴールになってる訳で
CKからのフリックはブンデスでは常套なデザインされたプレーなのに、何もやってないってのはないぞ


34   2017/10/21(土) 06:28:36.68

先制の場面以外もCKFKは良いキック蹴ってたなあ


36   2017/10/21(土) 06:31:10.47

宇佐美はFK巧いんだから俊さん並まで高めてくれ


37   2017/10/21(土) 06:33:32.78

2部でも微妙だな。でもこのままいけばチーム昇格できそうだからよしとするか


38   2017/10/21(土) 06:35:27.86

アシストとゴールしなきゃ意味ないよ


39   2017/10/21(土) 06:37:28.15

>>38

んなこたない
チームが勝ってて、それに何らかの形で貢献できてるなら意味はある

もちろんアシストとゴール出来るならそれが一番いいんだが


41   2017/10/21(土) 06:38:10.76

やっぱり後半にガス欠なのかな
課題は相変わらずか


42   2017/10/21(土) 06:40:29.32

意識低いから期待もできんわ


43   2017/10/21(土) 06:41:26.90

>>39

攻撃的なポジションでアシスト0ゴール0はおかしいだろ?吉田って1ゴールしてんだぞ。


44   2017/10/21(土) 06:42:34.12

ジャップがソンフンミンに嫉妬するスレ


47   2017/10/21(土) 06:44:51.82

>>21

明らかに迷ったプレーだろ
フリーでバイタルで受けられて選択肢が多すぎて迷って判断が遅れたところをロストしたパターン


50   2017/10/21(土) 06:47:18.39

>>47

迷ったかもしれないが、何もしなかった訳じゃないだろ
抜こうと仕掛けてカットされてるんだから


53   2017/10/21(土) 06:49:33.43

>>50

仕掛けるにしてもワンテンポ遅れた時点でもうノーチャンスだよ
シュートでもパスでもドリブルでもボールを受けた時点で準備してなきゃいけない


62   2017/10/21(土) 06:54:52.23

まあアウクスでの戦力外の状況に比べたらずいぶん今はましだよ
ちゃんと戦力として計算はされてるからね


63   2017/10/21(土) 06:57:28.78

ドンドン調子上がってきてる感じは良いな
内容自体はここまでで一番良かった
あとは微妙なタッチとドリブルがもうちょいってとこか


65   2017/10/21(土) 06:59:47.92

岡崎みたいに、はげしいプレイせい!


67   2017/10/21(土) 07:10:07.30

さすが元天才


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508531553/