数の子 ★ 2017/10/18(水) 20:56:10.23

 ドルトムントは欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグで「ほぼ敗退決定」と、18日の独紙ビルトが報じた。同紙は以下のように伝えた。

 おそらくこれまでだろう。APOELとの試合を情けない1−1の引き分けに終わったドルトムントにとって、決勝トーナメント進出は夢の世界だろう。3試合を終えて勝ち点わずかに1。

 この試合ではGKロマン・ビュルキに大きなミスが出た。後半17分、ビルドアップで相手のエベキリオの足元へミスパスした。16メートルからのシュートは正面に飛んできたが、これをさらにキャッチミス。こぼれ球を拾ったポテがビュルキをかわしてゴールを決めた。試合後のビュルキは完全に落ち込み、味方選手から慰められていた。ペーター・ボス監督は残りの欧州CL3試合でロマン・バイデンフェラーを起用するか決断しなければならない。わずかな決勝トーナメント進出の可能性をキープするために。

 ビュルキだけではない。ほかの選手も良くはなかった。試合前にスポーツディレクターのミヒャエル・ツォルク氏は「大事なのは勝つこと」と話していたが、守備を固める相手にまるで突破口を見いだせない。後半22分、ゲッツェのセンタリングからパパスタソプロスがヘディングでゴールを決めて、同点には追いついただけだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00031120-nksports-socc



  2017/10/18(水) 20:58:09.55

マドリーよりもスパーズが強すぎ


  2017/10/18(水) 21:02:56.68

レアルトッテナムと同格ヅラしてたの笑えるww


  2017/10/18(水) 21:04:40.74

>>7

そりゃ今期いきなりプレミア勢強くなったからな
舐められるのもしょうがない
蓋を開けたら強くなってたってやつ


10   2017/10/18(水) 21:06:28.08

プリシッチ、ヤルモレンコなんかを前線に使ってる場合やないぞ


11   2017/10/18(水) 21:09:11.00

まあ日本人多いから頑張ってほしいけどCLに関してはプレミア勢が強くないとつまらん
後はミラノ勢の復活か


12   2017/10/18(水) 21:09:28.66

カガシンによると本田のせいらしい


14   2017/10/18(水) 21:10:33.64

調子がよいのは香川だけだったな
てかオバメはCLになるとイマイチだな


15   2017/10/18(水) 21:11:01.76

スパーズ相手に香川使った時点で突破は無理だとわかってたぞ
今のスパーズ相手に10人で戦えるかよ


16   2017/10/18(水) 21:14:50.92

香川や本田や浅田真央やイチローを否定するためだけに行きてるような奴がいるよな


18   2017/10/18(水) 21:15:59.52

資金力が違うんだよ
スパーズとドルじゃ天と地の差



19   2017/10/18(水) 21:17:02.98

スパーズはケインがすごいからなあ


20   2017/10/18(水) 21:18:20.66

ドルってなんでGK補強しないんだろね


21   2017/10/18(水) 21:18:26.32

>>19

レアルが程なく獲るだろう


23   2017/10/18(水) 21:26:26.93

ケイン>オバメヤン


24   2017/10/18(水) 21:26:59.94

やっぱりトゥヘル切ったのはアカンかったな


25   2017/10/18(水) 21:28:52.91

ファンタスティック4まででドルおわっちゃったからな
ムヒと牛丼居ないしロイスもずっと居ないし


26   2017/10/18(水) 21:28:54.12

惜しかったな香川のシュートが入ってれば


27   2017/10/18(水) 21:29:51.67

クソ雑魚ムント乙


29   2017/10/18(水) 21:31:57.47

>>23

当たり前だろ
プレミアとブンデスだぞ
セリエとブンデスが比較されてプレミアとリーガが比較されるべき
クリロナとメッシは除外してね


30   2017/10/18(水) 21:33:20.91

あの頃のメンバーほとんどいないしな。ロイスは怪我がちだし。


33   2017/10/18(水) 21:36:39.31

情けない1-1で終わったドルにワロタ
ビルトも言う時はしっかり言うなぁ


34   2017/10/18(水) 21:38:07.82

ムヒは放出してはいけない選手だった


36   2017/10/18(水) 21:43:00.73

>>33

今季公式戦でダントツ悪い試合だしな


38   2017/10/18(水) 21:43:55.38

キプロスリーグってメキシコよりリーグランク下らしいね
つまりこりゃ実質本田のせいだね


39   2017/10/18(水) 21:45:57.89

>>14

不発のドルト香川、海外メディアが辛口評価 クロスバー直撃弾が「唯一のハイライト」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00010012-soccermzw-socc

見てないけど本当に調子良かったのか?


42   2017/10/18(水) 21:52:34.10

クロップ、トゥヘルと1.5流のけつを叩いて献身的に働かせてたから1流のチームとも渡り合ってきてたのが
選手の質が落ちた今シーズンにゆとりボスが来たからブースト切れて元の中堅チームに戻っちゃったな


45   2017/10/18(水) 22:07:19.04

というか、なぜプレミアはいきなり同時期に復活したんだ


46   2017/10/18(水) 22:08:45.21

香川がバー叩いたのが分かれ目だな
つくづく持ってない男だ


48   2017/10/18(水) 22:15:03.35

>>45

監督揃えて、選手も集めりゃそりゃ強いですよな


53   2017/10/18(水) 22:29:17.93

マドリーやスパーズ云々の前にアポエル相手にドローってのが情けなさすぎるわ


57   2017/10/18(水) 23:04:44.38

>>48

同意 なぜここ数年弱かったのか不思議なレベル


58   2017/10/18(水) 23:15:09.46

>>57

レスター貶す気はないがあのリーグでレスター優勝したりビッグクラブ軒並み弱体化したり
かと思ったらいきなりみんな仲良く復活したり本当にプレミアはここ数年意味分からん


60   2017/10/19(木) 00:03:34.63

リーグもどうせ勝てんだろw


62   2017/10/19(木) 00:13:04.15

>>54

ホッフェンハイムとの試合出てるし
サウジアラビア戦は消化試合でドルトムントに呼び戻されただけだし、戦力外って印象操作必死だね


63   2017/10/19(木) 00:35:04.83

GKがパスミス多いのここんち
最初の要求が高すぎんのか??
あと433があんまりうまくいってなくない?
距離が近すぎる


67   2017/10/19(木) 01:08:30.04

あのバー直撃のシュートさえ決まってればな、試合を見た人ならわかるだろうがそれ以外は輝いてたぞ


70   2017/10/19(木) 02:44:35.55

トッテナムに香川出したのが一番まずかったな
そりゃ負けるに決まってる
あれは今思うとボシュドルトムントがコケる前兆だった


71   2017/10/19(木) 03:07:18.79

だからゴール前で寝かせておけとあれほど


75   2017/10/19(木) 06:37:11.48

ボスになってポゼッションしても勝てない俺たちのサッカーばりにつまらんのですけど


76   2017/10/19(木) 06:44:05.20

不発のドルト香川、海外メディアが辛口評価 クロスバー直撃弾が「唯一のハイライト」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00010012-soccermzw-socc

米スポーツ専門テレビ局「ESPN」では、現地番記者による採点が公開された。10点満点で香川はワースト2位タイの3点。「遠距離からのシュートがクロスバーを叩いた69分が、この日本人の唯一のハイライト。不十分だった」と厳しく採点されている。



10点満点で3点ンゴ(^ω^)wwwwwwwww


77   2017/10/19(木) 10:19:29.37

仕掛ける選手がいない
パスで崩そうとして手詰まり
当分苦戦しそうだな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508327770/