571   2017/10/13(金) 17:31:49.21

◆ライプツィヒFWヴェルナー、ドルトムント戦欠場の理由とは
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000012-ism-socc

ドイツ・ブンデスリーガは現地時間14日(以下現地時間)に首位ドルトムントと4位ライプツィヒの試合が行なわれるが、ライプツィヒのエースFWティモ・ヴェルナーは遠征に帯同していない。
その理由について、独『シュポルト・ビルト』誌(電子版)は12日、「ドルトムントファンの声援がヴェルナーには大きすぎるのでは?」と述べた。

ヴェルナーは9月26日に行なわれたチャンピオンズリーグ(以下CL)のベシクタシュ(トルコ)戦で途中交代。
耳栓をして試合に臨んでいたが、スタジアムの騒音に耐えられなかったと思われ、自ら要求して32分にピッチを去っていた。
ヴェルナーはその後行なわれたブンデスリーガのケルン戦にも出場せず、18年W杯欧州予選を戦うドイツ代表メンバーからも離脱している。

クラブ側の発表によれば、ヴェルナーは頚椎の筋肉と顎関節に問題を抱えており、そのために呼吸の問題やめまいが生じているという。

『シュポルト・ビルト』によればヴェルナーは12日に個人メニューをこなしたものの、ドルトムントへは帯同しないことが決まったとのこと。
今後行なわれれるCLポルト(ポルトガル)戦、ブンデスリーガのシュトゥットガルト戦、ドイツカップのバイエルン戦での起用を見越しての欠場だというが、同誌はもうひとつ、14日の試合がドルトムントのホームで行なわれることが理由ではないかとしている。

8万人近いサポーターが詰めかけ、南スタンドに“黄色い壁”を作ることで有名なドルトムントでは、騒音が最高で130デシベルにも達するという。
同誌によれば、これはジェット機が離陸する際の騒音に匹敵。なお、ベシクタシュ戦では132デシベルにも上っていたとのこと。

ヴェルナーは10日に専門医の診断を受けたが、その際に、騒音は症状を悪化させる要因になりかねないと伝えられたそうだ。
同誌は「つまり、ドルトムントには行かない方がいいということだろう」と結論付けている。



573   2017/10/13(金) 17:35:40.76

>>571

マジか余裕やん


574   2017/10/13(金) 17:38:05.15

ヴェルナーいないのはありがたい


575   2017/10/13(金) 17:39:12.59

ヴェルナーは代表的には痛手だな。
ワーグナーじゃ流石に寂しいわ。


579   2017/10/13(金) 17:59:10.61

ゲレイロ復帰楽しみだなあ
ロイスゲレイロヴァイグル居ないとイマイチ面白くない


580   2017/10/13(金) 18:00:47.40

ヴェルナーも可哀想だな。
まだ若いのに厄介な病気抱えながらこの先プレーしなければいけないのわ。
完治すればいいんだけど。


582   2017/10/13(金) 18:07:01.47

ヴェルナーいないレッドブルとか怖くないやん


583   2017/10/13(金) 18:11:46.68

オバいなくなったらヴぇルナー強奪するのかね、ヴァツケは?
市場価値2,500万ユーロだそうだけどその値段じゃレッドブル出さないよな


584   2017/10/13(金) 18:15:32.85

4500万ユーロぐらいかかりそうだけどな
まあライプツィヒ好きじゃ無いし要らんわ


585   2017/10/13(金) 18:18:37.58

>>571

俺も昔、一時的に耳の神経イカレかけた事あるが騒音はマジできつい
掃除のために机とイス下げる時の音が地獄だった


587   2017/10/13(金) 18:21:05.29

ヤジで交代するメンタルってちょっと不安じゃね?若さというものなのかもしれんけど



594   2017/10/13(金) 19:02:15.21

>>587

なんでメンタルの問題だと思ってるんだ?
メンタル弱くて交代とか言ってるのは全く状況分かってない奴のコメントだろ。

メンタルに難があるのは香川だよ。


596   2017/10/13(金) 19:20:53.44

ドイツホームでブーイングされたとか聞く、ヴェルナー


597   2017/10/13(金) 19:22:19.30

ヴェルナーみたいな逸材がこういうので潰れたらサッカーファンとしては悲しすぎるわ。

ボシュのドルが苦手にするタイプなだけに、
ドルの試合に出場しないのはドルからしたら勝てる確率あがる話ではあるけど、
症状が症状だけになあ・・。

こういう原因が特定できなくて脳への影響が疑われるようなのはやっかいだよ。
外科的な処置で全治分かるような怪我とは違う。


598   2017/10/13(金) 19:23:27.95

メンタルじゃなくて耳がまだ治ってなくて
ドルホーム五月蝿いから安静取るって話じゃないのな


599   2017/10/13(金) 19:25:21.85

聴覚過敏は日常生活もしんどいから大変


601   2017/10/13(金) 19:31:19.69

>>587

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00650732-soccerk-socc

ライプツィヒの医療スタッフによれば、ヴェルナーは頚椎の筋肉と顎関節の問題により、飲み込むことや呼吸に障害が生まれ、その結果でめまいや血行に問題が生じていたという。


602   2017/10/13(金) 19:45:55.55

>>601

メンタル以外の問題だったのか?
それはそれで肉体的に不安じゃない?


605   2017/10/13(金) 20:43:08.14

2013年10月 アジア人選手市場価値
本田圭佑 1800万ユーロ
香川真司 1380万ユーロ
長友佑都 850万ユーロ
岡崎慎司 450万ユーロ
ソンフンミン 405万ユーロ


2017年10月 アジア人選手市場価値
ソンフンミン 3000万ユーロ(アジア史上最高)
香川真司 1300万ユーロ
岡崎慎司 800万ユーロ
久保裕也 500万ユーロ
吉田麻也 400万ユーロ
長友佑都 350万ユーロ


本田香川のツートップ時代が懐かしい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1507715502/