pathos ★@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 19:54:30.70

 パリでは混乱が続いている。ネイマールの移籍後、チームにおけるペナルティキッカー問題が勃発すると、ドレッシングルームは真っ二つになってしまった。スペイン紙『El Pais』は、チームの大半がエディンソン・カバーニを支持していると報じている。

 ナーセル・アル=ヘライフィー会長は、仲介人を通じてカバーニに対して経済的解決策を申し出た。ネイマールにキッカーを譲れば、得点王になった際に約束しているボーナス100万ユーロ(約1億3,000万円)を支払うというものである。つまり、クラブはネイマールにペナルティキックとフリーキックを蹴らせようとしたのだ。

 だが、億万長者のオファーは受け入れられなかった。カバーニはその提案をきっぱりと拒否している。金に興味はないこと、PSGのために4年働いていること、第3キャプテンでもあることから、これからもペナルティキックを蹴り続けていくと伝えたという。

 このカバーニの意思を聞いたネイマールは、“足に痛みを抱えている“と言い出した。ウナイ・エメリ監督は土曜日のモンペリエ戦にネイマールを招集していない。それが影響したのか、PSGは試合をスコアレスドローで終えている。今シーズン最低のプレー内容だった。

 全ての出来事には予兆がある。現在クラブとチームに存在する不協和音は、1ヶ月半前、スイスのニヨンにあるUEFA本部のオフィスから鳴り始めていた。もしPSGがファイナンシャルフェアプレー(FFP)のルールに抵触した場合、クラブは2018年以降、チャンピオンズリーグ出場権を剥奪される可能性がある。8月にUEFAから警告を受けたアル=ヘライフィー会長は、ショックを受けていたという。

 それはネイマール獲得において2億2,200万ユーロ(約290億円)を払ったためであり、ペナルティキックのキッカーにおける論争を引き起こした原因でもある。

Mundo Deportivo
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00010002-mdjp-socc



  2017/09/26(火) 19:55:25.74

がきだらけだあ


  2017/09/26(火) 19:56:41.31

上手い方が蹴ればいいじゃん
どっちがうまいのよ


  2017/09/26(火) 19:56:43.16

カバーニならどこに行っても活躍できるから。


10   2017/09/26(火) 19:59:24.92

いくらネイマールが凄い選手だと言ってもチーム加入してすぐに王様待遇とはいかんだろ


11   2017/09/26(火) 19:59:49.91

そりゃ受け入れんだろ。
こんなこじてた後で受け入れたら笑われるわ。


13   2017/09/26(火) 20:00:43.57

ネイマはすぐ問題おこすなあ、バルサも結局モメて辞めたし


15   2017/09/26(火) 20:02:26.50

チェルシーとかにでも行くのかな


19   2017/09/26(火) 20:05:39.05

ネイマールは自分よりも凄い選手や同レベルの選手が多かったバルサだから上手くやれたんだよ
でもPSGには憧れもないだろうし金の為だけだから不遜な態度になる


20   2017/09/26(火) 20:05:39.85

もうバルサにおめぇの席ねぇから!!
つか新戦力が軒並み大当たりで驚いたわ
いつの間にか選手層も厚くなっててかなり今期は期待出来る


24   2017/09/26(火) 20:06:32.04

>>15

チェルシーはスペイン人ばっかだしユナイテッドはガチムチじゃないと発言権無いしPSGいた方が良いと思うよ
大体ストライカーとしてはそんな評価されてないし今まで通りカバーニのお膳立てすべきだわ



26   2017/09/26(火) 20:09:11.98

よくわからんが、こういうのは普通オーナーのチームなわけだろ?そのオーナー様がネイマールに蹴らせたがってるわけだから、雇われてるカバーニは自重して譲るもんなんじゃないの?


29   2017/09/26(火) 20:10:20.36

ブラジル人は群れさせるな


30   2017/09/26(火) 20:12:39.80

オイルマネーの力もいつまでもつんかね


31   2017/09/26(火) 20:15:43.37

報じてるのがタブロイドとかスペインメディアばっかりってのがもうね


33   2017/09/26(火) 20:18:21.18

ブラジル人が群れだすととたんにこうなるっていう分かりやすい例
まぁカバーニはもう放出だろうな


34   2017/09/26(火) 20:19:42.48

いろいろとざまーw


35   2017/09/26(火) 20:21:14.36

カバーニ出すならネイマールを取った意味ないだろ


36   2017/09/26(火) 20:21:52.17

>>26

現場が腐る


38   2017/09/26(火) 20:24:04.97

下品なヤンキー面で不快だわ


42   2017/09/26(火) 20:32:42.09

フランスW杯予選の時のカズと中田のFK


45   2017/09/26(火) 20:38:58.76

三国志で言ったら魏延みたいなやつか


46   2017/09/26(火) 20:42:45.62

ネイ丸の記事の発端がいつもスペインw

飛ばしすぎんだろ、スペインはいつも。


47   2017/09/26(火) 20:47:05.06

カバーニだったらバルサやレアルでもやれるだろうな


48   2017/09/26(火) 20:50:28.42

ウチラは二人に遊ばれ……上の世界のお話……


50   2017/09/26(火) 21:00:39.50

半分ブラジル代表みたいなチームだしそれ以外の選手に嫌われてもどうってことないだろうから孤立とはいわないんじゃないの
むしろブラジル閥からハブられたら出ていくしかなくなりそう


54   2017/09/26(火) 21:07:02.66

調子に乗ってたアラブ人オーナー凹んでなら満足じゃwww


59   2017/09/26(火) 21:13:27.29

>ネイマールにキッカーを譲れば、得点王になった際に約束しているボーナス100万ユーロ(約1億3,000万円)を支払うというものである。

PK譲ったらそれだけ得点王とれる可能性低くなるじゃん
PK蹴らなくても影響ない条件提示しろよw
交渉にすらなってない


60   2017/09/26(火) 21:20:21.30

ネイマールはバルサの王子だったのにな…
メッシにバロンドールを取らせてやるなんて言われるのはネイマールだけ。
それを振り切っておフランスへ行くのもネイマールだけ…


64   2017/09/26(火) 21:25:41.27

今期のPSGは楽しませてくれるね


65   2017/09/26(火) 21:32:19.58

ダニ・アウヴェスあたりがネイマール煽ってんだろ


66   2017/09/26(火) 21:39:55.18

最初からPKのキッカーは貰った奴が蹴るってルールにしろよ

そうすると当然コイツは下手糞だからって戦略的にあえてPK与えるってのも出てくるから、
イエローカード+15分退場とか従来の黄以上赤未満の罰も作る

ゴール数の記録なんて誰もが数字しか見ないし、その中でPKがいくつあるとか後世の奴は何も知らん
シュートゴールとPKゴールは別次元なんで、他人が獲得したPKで荒稼ぎしてた野郎が過大評価受けるのは不公平


68   2017/09/26(火) 21:44:11.68

ブラジル人6人いて、5人がブラジル代表のチームメイトなのに孤立するのはありえない話だが。


71   2017/09/26(火) 21:47:56.25

この辺の衝突を考えなかったのかな?フロントがバカだと面白いな。


72   2017/09/26(火) 21:49:14.17

>>43

外国の記事だとどれが文春でどれがwjnかわかんないし。


75   2017/09/26(火) 22:02:15.34

カバーニ欲しいビッグクラブってあるか?
いい選手だけど別に喉から手が出るって感じじゃないだろ
年齢もいってるし


76   2017/09/26(火) 22:08:10.91

カバーニはCL獲れるCFじゃないから長い目では移籍してもらってトップクラスのストライカーを迎えたほうがいいとは思うけど、
内紛の挙句追放されたみたいになると誰も来てくれなくなるだろ
せめて一年かけて実力で従えてからのほうがよかった


77   2017/09/26(火) 22:16:19.68

>>76

取れるなら


78   2017/09/26(火) 22:18:52.66

PSGプロレスリング


82   2017/09/26(火) 22:44:49.24

こういうの見ると、ブンデスでブラジル人を積極的に獲得しなくなった理由がよくわかるな
>>20

初っぱなから長期離脱してるデンベレなんて人は存在しなかったってことですね?


88   2017/09/26(火) 23:26:25.30

カバーニ放出して誰かしらブラジリアンのCF獲ってくりゃ解決するな


89   2017/09/26(火) 23:29:12.42

メッシいなくなった途端にこれって、メッシどんだけ最強キャラなんすか


94   2017/09/26(火) 23:55:33.67

マイルーネまったく


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506423270/