Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 07:47:36.82

パチューカのFW本田圭佑(31)とフランクフルトのMF長谷部誠(33)が、10月の国際親善試合2試合の日本代表に招集されない見込みとなった。25日、東京・JFAハウスでハリルホジッチ監督らがスタッフ会議を開催。けが明けでコンディション調整に時間が必要との理由から、本田ら複数の海外組の招集見送りの方針が固まったという。

【写真】東アジアE−1選手権日程

 本田のパチューカには、日本協会から本田招集の可能性を示す正式な書面も届いていた。だが、移籍間もないクラブでの活動に専念し、万全の状態を取り戻してもらいたいというハリルホジッチ監督の配慮から、招集は見送り。パチューカは12月のクラブW杯を見すえ、10月の代表活動期間中に欧州でPSV、セルタとの対戦を予定しており、本田は欧州遠征に参加する。

 10月の2試合の日本代表メンバー発表は28日に予定されている。

9/26(火) 7:36配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00012506-nksports-socc




  2017/09/26(火) 07:51:39.51

長谷部はオージー戦で強硬出場したから、
クラブへ配慮したぽいね。

今のフランクフルトは長谷部が居ないとやばいからな・・・・
たまにはニココバチのイケメンをたてないとねw


  2017/09/26(火) 07:55:38.24

よかった!長谷部も見送りだ

膝マジでやばそうなアップアップ続いてるからね。バックアップの開発も進めた方がいいし。
一応一回今野も試しとけ


  2017/09/26(火) 07:57:31.09

本田、見送りはいいことだ。たとえ招集されたとしても出番は少ない。


  2017/09/26(火) 07:58:02.21

本田の怪我って違和感だろ
いつまでも治らんなら治療しろよ


10   2017/09/26(火) 07:59:06.97

本田を見送るなら最後に俊さんを呼んでほしいな
代表引退試合と銘打って一緒に遠藤も呼ぼう


11   2017/09/26(火) 08:00:50.00

>>8

自陣への高速ドリブルをクラブW杯で見られるのは胸熱だな


14   2017/09/26(火) 08:02:54.13

> 正式な書面も届いていた。

誰だよ届いてないってデマを流した記者は


16   2017/09/26(火) 08:04:52.23

10月の2試合は罰ゲーム、もしくは追試だからな
レギュラーは免除しろ


17   2017/09/26(火) 08:04:58.99

長谷部は怪我しない限りは23人枠から漏れる事はないし来年6月まで長谷部の代わりが出来る奴を探せばいい
見つけられなければ今野でいい

それまでは25歳前後の選手を試せ


18   2017/09/26(火) 08:05:06.87

> パチューカは12月のクラブW杯を見すえ、10月の代表活動期間中に欧州で
> PSV、セルタとの対戦を予定しており、本田は欧州遠征に参加

なんだこれどう考えても最初から召集見送りが決まってた事だったんじゃねえか。
こういうのを最初から記事に出来ない連中しかスポーツライターは居ねえのか。



22 a@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 08:07:54.36

吉田も呼ばなくていいんじゃないの?ほぼ当確のやつは出れないときのために代わりのやつを探しとかないとな。


27   2017/09/26(火) 08:11:55.81

長谷部は呼び続けたら内田みたいになっちゃいそうだし


30   2017/09/26(火) 08:13:16.40

まあ長谷部は休憩だな
本田はお役御免だろう
岡崎、大迫、乾も休憩でいいんじゃないか?

香川は微妙だから呼んでテストしそう
内田は微妙だなあ。テストしたいが休ませたいw
久保、原口、柴崎、宇佐美、はテストだな

吉田は最終ラインを合わせ切れてないから呼んで仕事させるべき
同じく酒井達、長友も呼ぶべきだな
メス川島は一回休みで中村試せ。合格なら次からは中村で行ける


33   2017/09/26(火) 08:16:01.49

>>27

長谷部は昔より身体が小さくなってるのが気がかり
動きは悪くは感じないんだが、どっか悪いのかもしれん


34   2017/09/26(火) 08:17:00.23

吉田か岡崎がこのタイミングでの長距離移動で所属チームでの調子崩すと予想


35   2017/09/26(火) 08:17:37.95

長谷部はリーグは良さそうだけど
違和感は抱えながらだから長距離移動は悪化する


36   2017/09/26(火) 08:18:25.56

おお、新キャプテン誰だろうね?
誰もが納得しないと次の代表監督に変えられちゃうね。
大迫かな?


37   2017/09/26(火) 08:19:27.12

>>33

まぁ言っても長谷部は歳だし長距離移動挟む親善なんかで呼ぶべきじゃないな
クラブじゃ欠かせない選手だしこんなところで壊れたらクラブも日本も致命的だわ


38   2017/09/26(火) 08:20:21.16

>>36

序列的には吉田→川島→岡崎だな


40   2017/09/26(火) 08:22:45.90

フランスでフル稼働の酒井にも休養を与えてくれw
サブがポンコツすぎてELも出てたら壊れるわ。


43   2017/09/26(火) 08:25:57.36

海外の奴ら呼ばずに
東アジアの予行演習にすりゃいいのに


45   2017/09/26(火) 08:26:59.36

>>1

>パチューカは12月のクラブW杯を見すえ、10月の代表活動期間中に欧州でPSV、セルタとの対戦を予定しており、本田は欧州遠征に参加する。

むしろこっちの方がよっぽどいいな
同じ理由で長谷部も呼ばないのなら変な空気にもならないし、ハリル最高じゃん


47   2017/09/26(火) 08:30:14.19

サッカー・ワールドカップ(W杯)日本代表の成績推移




48   2017/09/26(火) 08:30:48.14

長谷部ってずっと代表に入ってるのが何気にすごいな
ドイツでも10年やってるし理想の選手人生を歩めてると思う
何気にリーグタイトルも取ってるしCLにも出てるんだよな
もっと評価されるべき


49   2017/09/26(火) 08:30:49.25

>>45


アホンダはクラブの欧州遠征で結果出して、
アホメディアが持ち上げるのが目に見えるわw

練習試合でも本田陣営は記事出すでしょw


51   2017/09/26(火) 08:34:44.85

長谷部の後任まじでなんとかしろ
現状今野が一番マシってことになっとるw


52   2017/09/26(火) 08:35:16.81

ハリルも策士だな
本田がクラブに専念しても万全のコンディションに戻ることなんてもうないからなw
今も副業に夢中でサッカーに専念できる状況じゃないし


68   2017/09/26(火) 08:54:30.10

>>51

一応井手口、山口になるんだろ
山口が守備寄り、井手口が攻撃寄り
井手口は攻守ともに悪くないから経験積めばよくなる


72   2017/09/26(火) 09:00:49.31

山村さんを試して欲しい


81   2017/09/26(火) 09:11:02.35

U17の平川が成長すれば、井手口と2人で10年は安泰だ。

今は、今野や山口でお茶を濁す時期・・・・・・


83   2017/09/26(火) 09:14:24.29

ロシアまでは長谷部は壊れてもらっちゃ困るしここは呼ぶべきじゃないよな
そもそもブラジルの時も背骨は長谷部のチームだったし3割くらいは長谷部の怪我が敗因だと思ってる
残りの7割はキャンプ地選びの失態と自分達のサッカーで分けてもらって


90   2017/09/26(火) 09:31:59.55

ハイチとニュージーランドなんて予選試したかったけど試せなかった選手とかでいいんだよな。

香川岡崎大迫乾当たりはコンディション落とすだけだから呼ばなくて良い。
原口は干されてるからどうでもいいけど。


92   2017/09/26(火) 09:35:00.19

欧州組は全員見送れよ


95   2017/09/26(火) 09:38:43.89

>>93

ヨーロッパひとつ行ったこと無い分際で
欧州の 欧の字 も語るな 汚らわしい


100   2017/09/26(火) 09:48:09.91

>>48

本人が望めば多分ゆくゆくは協会の理事は固い
大学何かしら卒業したら会長も有り得る
でも引退後はフランクフルトのフロント入り有力らしいね


101   2017/09/26(火) 09:50:39.68

こんな花試合、欧州組は全員免除すべき。


129   2017/09/26(火) 11:13:51.68

急募!
スペース埋めるのが上手くて展開力があるボランチ


130   2017/09/26(火) 11:18:33.38

>>129


居ないから問題なのよw
ドイツだってCF不足が解消されたのって今年くらいからだぞw
この前までゴメス師匠が選ばれるくらい困ってたからなw


132   2017/09/26(火) 11:20:49.46

アンカーの代わりが問題だね
右サイドは候補がいっぱいいるから大丈夫だけど


134   2017/09/26(火) 11:25:58.33

長谷部のバックアアップは三竿弟を試してほしいな
アンカーはカバーエリアが広くて球さばけて身長もある程度ないと


135   2017/09/26(火) 11:28:45.01

中盤3枚はメンバー固めなきゃいけないし長谷部のバックアップ見つけなきゃいけないしな
本田は単に競争に負けただけだと思う


139   2017/09/26(火) 11:46:13.35

もう長谷部はメンバー確定だろうから呼ばずに
中盤を数多く試す感じだな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506379656/