Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 06:54:31.88

[9.19 リーガ・エスパニョーラ第5節 バルセロナ6-1エイバル]

【スコア】
バルセロナ 6−1 エイバル

【得点者】
1−0 21分 リオネル・メッシ(バルセロナ)
2−0 38分 パウリーニョ(バルセロナ)
3−0 53分 デニス・スアレス(バルセロナ)
3−1 57分 セルジ・エンリク(エイバル)
4−1 59分 リオネル・メッシ(バルセロナ)
5−1 62分 リオネル・メッシ(バルセロナ)
6−1 87分 リオネル・メッシ(バルセロナ)

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11049742

リーガ・エスパニョーラ第5節1日目が19日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルがバルセロナのホームに乗り込み、1-6で敗れた。昨季最終節の対戦で2得点を奪っていた乾は、フル出場を果たしたもののゴールは生まれなかった。

前節ヘタフェ戦(○2-1)でFWウスマン・デンベレが負傷して約3か月半から4か月離脱することになったバルセロナ。エイバル戦ではFWルイス・スアレス、MFイバン・ラキティッチ、DFジョルディ・アルバらがベンチスタートとなり、
MFパウリーニョが移籍後リーガ初先発を果たした他、FWジェラール・デウロフェウ、MFデニス・スアレスらがスターティングメンバーに名を連ねた。

前半3分にいきなり決定機を創出したのはエイバルだった。乾から左サイドでボールを受けたMFダビド・フンカのスルーパスに反応したFWセルジ・エンリクが完全に抜け出したものの、
右足から放ったシュートは好反応を見せたGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンに阻まれてしまう。さらに同10分、右サイドから送られたクロスをファーサイドで受けた乾が右足で狙うが、これもテア・シュテーゲンにストップされた。

すると前半20分、MFアンドレス・イニエスタとのワンツーでPA内に走り込んだDFネメソン・セメドがDFアレハンドロ・ガルベスのファウルを誘い、バルセロナがPKを獲得。これをFWリオネル・メッシがきっちり蹴り込んで、スコアを1-0とした。

1点のビハインドを背負ったエイバルは前半28分、MFゴンサロ・エスカランテのスルーパスをPA内で受けた乾が鮮やかな反転からフィニッシュに持ち込むも、シュートはDFジェラール・ピケにブロックされてしまう。
すると同38分、D・スアレスが蹴り出したCKに走り込んだパウリーニョが豪快なヘディングシュートを突き刺し、バルセロナがリードを2点差に広げた。

2-0とバルセロナがリードしたまま後半を迎えると、同8分にバルセロナが追加点を奪取。左サイドからボールを運んだメッシのシュートはGKマルコ・ドミトロビッチにストップされたものの、
こぼれ球を拾ったD・スアレスが冷静に蹴り込んでネットを揺らし、リードを3点差に広げる。だが同12分、乾のパスを受けたフンカが送った鋭いクロスに飛び込んだS・エンリクが巧みに押し込み、エイバルが1点を返した。

しかし後半14分、MFセルジ・ブスケツのパスを受けたメッシがPA内に運ぶと、タイミングをずらした左足の優しいタッチでゴールに流し込み、バルセロナのリードは再び3点差に。
同17分には乾が好機を迎えたが左足から放ったシュートはテア・シュテーゲンに阻まれると、その流れからバルセロナがカウンターを発動させ、パウリーニョとのパス交換からPA内に進入したメッシが左足でねじ込んでハットトリックを達成。
リードは4点差に広がった。

さらに後半42分にはDFアレイシ・ビダルとのワンツーからメッシがゴールを陥れて自身4点目、チーム6点目を記録。その後はバルセロナに追加点こそ生まれなかったものの、エイバルの反撃も許さず、6-1の快勝で開幕5連勝を飾った。

9/20(水) 6:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-01644251-gekisaka-socc

写真



メッシ劇場、4ゴールと大爆発! バルサが6-1完勝、エイバル乾はゴールならず
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170920-00010001-soccermzw-socc

新戦力のパウリーニョ、デニスが2試合連続ゴール!さらにメッシ4ゴールを決めバルサがリーガ5連勝
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00010002-sportes-socc



  2017/09/20(水) 06:55:39.88

FCメッシ>MSN


  2017/09/20(水) 06:57:31.64

乾もシュートは放っていたけどな
スアレス温存してこれだもんな


  2017/09/20(水) 06:58:23.31

メッシは史上最高の選手だからしょうがない


10   2017/09/20(水) 06:58:59.63

最初の得点があのPKで萎えた

途中でスペインの解説が乾のいい動き出しとGKの糞フィードを映像解説してたのが面白かったな
GKが乾に出してたらビッグチャンスになってたのに的な


11   2017/09/20(水) 06:59:11.97

メッシって奴は頭おかしいよ。脳とか色々とイカれてる。この試合をみて確信した。


12   2017/09/20(水) 06:59:38.20

メッシメッシメッシメッシ
ネイマールいなくなってのびのびやってるな


13   2017/09/20(水) 07:00:00.07

今日の乾は対面の相手が悪かったな
セメドではなく2点取ったとき同様にマークのぬるいセルジロベルトだったら
今日も上手く立ち回れてただろう


14   2017/09/20(水) 07:00:18.53

この展開でも枠内2発打った乾はスペインなりVSバルサに慣れてきたんじゃないのかね。


15   2017/09/20(水) 07:00:31.25

パウリーニョ良かったで


19   2017/09/20(水) 07:01:06.16

パウリーニョ走りまわってたな
点は決めるし、アシストするし、周りもよく見えてて文句なしの活躍だわ



24   2017/09/20(水) 07:02:05.21

メッシ、今期何点めだよ

やっと衰えてきたかと思ってたのに


30   2017/09/20(水) 07:03:15.56

パウリーニョはバルサに合わないとか言われてたけど
活躍してるようで何よりだな


31   2017/09/20(水) 07:03:19.17

メッシはストイックすぎる
更に凄くなってるし


32   2017/09/20(水) 07:03:26.18

見てた、決定力あるなしとかいう次元じゃなくてゴール決まってた


35   2017/09/20(水) 07:03:50.29

エイバルは弱すぎた
セメドスタメンのバルサは盤石


41   2017/09/20(水) 07:04:52.78

本気だしたら周りがスローモーションに見えるとか、なにか特殊能力もってないと
説明つかないプレーばかりしてたぞメッシ


43   2017/09/20(水) 07:05:00.12

>>25

芝長くしたりコート狭くしたり
色々やれるからな
カンプノウだとボコボコだろう


45   2017/09/20(水) 07:05:33.46

メッシは周り使ってもうまいけど自分からゴリゴリ行った方が怖さあるな化けもんだわ


49   2017/09/20(水) 07:06:26.70

ネイマールとは何だったのか


51   2017/09/20(水) 07:07:32.91

パウリーニョがフィットしてきて良かったな


52   2017/09/20(水) 07:07:47.04

ただただメッシがすごすぎた


53   2017/09/20(水) 07:07:47.58

誤審PKさえなかったら5-1だったのに
審判死ね


55   2017/09/20(水) 07:08:07.74

俺が三木谷だったら
年棒100億出して神戸にメッシ連れてくるよ


56   2017/09/20(水) 07:08:19.61

>>53

なんかワロタw


57   2017/09/20(水) 07:08:56.16

メッシってDFに囲まれながら普通に枠捉えるのがすごすぎ
デニスが決めたゴールもメッシのこぼれだまだしその時もメッシにマーク3人
ゴールもメッシに全部マーカー複数ついてるのに決められた

エイバルのキーパーはむしろメッシのシュートをよく防いでたのにな


60   2017/09/20(水) 07:09:57.65

>>55

現年俸税込100億近いぞ


61   2017/09/20(水) 07:10:05.75

メッシってビデオ一回見て、あらかじめルート確認したようなプレーするのな。
あんなの予知能力かなんかないと無理だわ。


62   2017/09/20(水) 07:10:11.14

コースがえぐすぎるわ、なんであんなに上手いのか理解不能


65   2017/09/20(水) 07:12:20.84

メッシはパスもシュートもドリブルもまあ相手に引っ掛からないよな
視界がどうなってるのか知りたい


66   2017/09/20(水) 07:12:38.17

あの外から中央にスススイと切れ込んでワンテンポ早いシュートを分かってても止められないものなのか


70   2017/09/20(水) 07:15:00.41

デウロフェウはセリエAでの武者修行があまり活かされてないな
4年前よりは落ち着いてプレーしてるんだろうが


71   2017/09/20(水) 07:15:33.94

ハットした所で誰も驚かない時点で狂ってんだよ


73   2017/09/20(水) 07:16:09.30

2位にダブルスコアで得点ランクぶっちぎりって頭おかしい


74   2017/09/20(水) 07:16:14.46

ネイマールに遠慮して譲ってた部分がなくなったな
代表でもFWに点とらせようとメッシのポジショニングが低くなって
アルゼンチンがおかしくなってんだよな


77   2017/09/20(水) 07:17:10.62

パウリーニョは少なくとも攻撃では役立つって俺は最初から言ってたからな
強豪と当たってないけど守備でも今のところ穴にはなってない


78   2017/09/20(水) 07:17:58.52

それでもフロントがまともならな…って言いたくなるバルサ
運ぶ作る決めるをこんなにキレキレにフルシーズンやれるわきゃないからな


79   2017/09/20(水) 07:18:43.96

>>1

9/19(火)AM2:05〜AM4:00 TBS
日本代表 × ロシアW杯
蒼きサムライの未来予想図

討論会参加者
セルジオ越後 金田 松木 福田 戸田 ペナルティ・ヒデ

セルジオ『本田を反省させるために外して欲しい』

セルジオ『俺と真司が出なくて勝って良かったって凄い上から目線の発言だと思うのね』

オーストラリア後の本田のインタビュー流れる

セルジオ『僕言いたいのは、あなたが出なかったから勝ったんですよと言いたい』

誰も何も言えず・・・wwwww


80   2017/09/20(水) 07:19:12.66

>>77

パウリーニョの得点力はメッシ以外を警戒しないと駄目って選手がいるのが相当いいよ
ほっといたら決められるしパウリーニョ自身シュートも嗅覚もある

以前のバルサの0トップは中盤が得点力なかったけど今回は中盤の選手が決めながらメッシも決めてるから止めるの難しいだろうな


81   2017/09/20(水) 07:19:49.31

やっぱりメッシさんや
ネイマールなんて最初からいらんかったんや


88   2017/09/20(水) 07:26:00.48

>>45

競技違うけどスラダンの仙道みたいだな
あまりにも実力が抜けてるからエゴ出したほうがうまくいくという


123   2017/09/20(水) 07:55:55.38

>>14

確かに乾はリーガに慣れてきたのだと思う。
(元々凄いし)
前節のアシストしてMVPになった映像を観たら凄まじい速さでドリブルをしていて忍者みたいだった。

あの変態セーブが無かったら又、ゴールだったのに。
惜しかった。

「やべっちFC」とか日本人初のMVPでアシストの映像は流さないのに、点を取れなかった時は報道するのだろう。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505858071/