Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 20:04:49.08

先日、サッカーW杯アジア最終予選突破を決めたハリルジャパン。最前線で味方からのボールを受けてサイドに展開したり、ラストパスを出したり、攻撃の起点となる「ポストプレー」を武器に欠かせない存在となっているのが大迫勇也だ。

ポストプレーだけでなくシュート、ドリブル、パス、すべてに秀でた万能ストライカーとしてドイツでも認められている大迫が、毎日放送『情熱大陸』に登場する。鹿児島での高校時代から、そのハンパない技術とセンスで全国にその名を轟かせ、黄金時代を迎えていた「鹿島アントラーズ」に入団。ピッチでの強気なプレースタイルの一方で、素顔の大迫は「シャイ」で「口べた」としても知られる27歳だ。

番組では、ドイツでのシーズンを終えて帰国した5月から、W杯アジア最終予選突破までの5カ月間に密着。

久しぶりに過ごす地元・鹿児島での時間や、さらなる進化を目指した独自のトレーニング、そんななか、最終予選の大一番・オーストラリア戦を前に大迫を怪我が襲う。この模様は9月17日・23時から放送される。

9/15(金) 7:00配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00028955-lmaga-ent




  2017/09/17(日) 20:05:30.46

取り上げるほどの選手かよ


  2017/09/17(日) 20:06:31.21

代表で1番代わりのいない選手なんだけどね


  2017/09/17(日) 20:06:32.36

>>3

今代表で一番替えの効かない選手なんですが・・・


  2017/09/17(日) 20:06:47.94

あ〜あ、この番組出ちゃうかぁ


  2017/09/17(日) 20:07:15.25

>>3

誰を取り上げた方がいい?
損糞民とか?


  2017/09/17(日) 20:07:22.60

アメリカの人気スポーツ調査(ワシントン・ポスト)
https://www.washingtonpost.com/politics/polling/basketball-football-baseball-soccer/2017/09/06/b6643ab4-930b-11e7-8482-8dc9a7af29f9_page.html

Q. 観戦するのが最も好きなスポーツは?

37% アメフト
11% バスケ
10% 野球
*8% サッカー
*4% アイスホッケー
*4% モータースポーツ
*2% ゴルフ
*2% テニス
*2% 体操
*1% UFC / 総合格闘技
*1% ボクシング
*1% 水泳
0.5% 競馬
*4% その他のスポーツ
12% 観戦しない、好きではない
*2% 意見なし


10   2017/09/17(日) 20:07:32.36

>>3

一番日本代表で大事なのこいつなんだけど


12   2017/09/17(日) 20:08:23.91

潰しにきたか


15   2017/09/17(日) 20:10:51.81

半端ないって言った人出るの?


17   2017/09/17(日) 20:11:59.05

>>4

>>10
>>5
ブンデスの試合観てる?対人勝率平均以下だよ

大迫は代表戦でもアジア相手しかキープできない
強豪相手にはダメなのは2014ワールドカップ本戦でも証明済みだし

上のレベルでは全く通用しないから
こんな得点力がないポストプレー専用選手は
見切りつけた方が良いと思う



18   2017/09/17(日) 20:12:12.11

ブラジルW杯杯前のジーニアス柿谷はなんだったのか






19   2017/09/17(日) 20:13:33.27

こういう文化がよくない
現役選手の試合外の時間を奪ってドキュメンタリー製作とかやるなよ


21   2017/09/17(日) 20:13:59.58

情熱大陸の呪い
アクエリアスの呪い


22   2017/09/17(日) 20:14:24.27

<丶`∀´>女熱大陸


24   2017/09/17(日) 20:15:32.91

粘着してたか…


27   2017/09/17(日) 20:19:20.42

ブンデスでトップ下で無双してるからな
全ての攻撃の起点を担ってると言っていい
問題は日本代表に大迫以上のトップ張れる奴がいない事だけど


28   2017/09/17(日) 20:22:18.78

取り上げたからケルン調子悪いのか


29   2017/09/17(日) 20:23:12.38

>>27

誉め殺し


30   2017/09/17(日) 20:23:29.79

>>19

モチベーションにもなるし、興行として普通のことだろ
本人の価値上げるためにも必要だ


31   2017/09/17(日) 20:25:41.66

去年のシーズン結構凄かったからな
メディアがちっとも報じないから日本ではそんなに知れ渡ってないけど


32   2017/09/17(日) 20:26:32.98

はい、ワールドカップ本戦で呪い発動


33   2017/09/17(日) 20:27:08.21

サッカーも情熱大陸の呪いってあるんか


34   2017/09/17(日) 20:27:42.29

>>18

柿谷も情熱大陸の呪い海外移籍後に発動


35   2017/09/17(日) 20:28:22.39

フラグ立てんなよ


37   2017/09/17(日) 20:35:07.57

>>17

本調子ならバイエルン相手にもかなり収まるわアホ


39   2017/09/17(日) 20:36:49.51

>>27

>>31
もうそういう嘘ついても無駄だよ。
相方のモデストの方が遥かに凄く効いてたし、
大迫は負担軽減してもらって何とかプレーできてた。
ゴール数もモデストは25ゴール以上決めて大迫は7ゴールだけ。
海外からのオファーもどこからもなかったし。


45   2017/09/17(日) 20:41:22.72

>>27

なんでこんな嘘つくんかね
大迫は嫌いじゃないけど取り巻きがマジで気持ち悪いわ


54   2017/09/17(日) 20:49:25.52

>>21

ソニーの呪いも追加で
魅せてくれ内田とか、完全に終わっちゃった上田桃子とか、スポンサーやめた途端に大ブレイクした錦織とか


59   2017/09/17(日) 20:51:44.69

1トップで大崎の代わりがいないのが現状だよな


99   2017/09/17(日) 21:20:23.69

大迫は世界レベルだけど今日本にモデスト級がいないのがな〜
全盛期の高原とか久保と組めば日本最強のツートップになれたのに悔しいよね


102   2017/09/17(日) 21:21:32.89

>>18

年賀状書き谷


103   2017/09/17(日) 21:23:34.36

>>99

代表でも2トップやらないからな
基本的に今の戦術だと無理がある
まあ弱者の戦い方じゃないとW杯も勝てないだろうけど


107   2017/09/17(日) 21:27:15.39

いつもの香ばしい奴NGするスレね


119   2017/09/17(日) 21:45:02.34

>>4

金崎が居るだろ(身体強いし決定力がある)、久保も出来るし、原口も出切る、岡崎だって何かあった時はいける。
別に情熱大陸で取り上げる選手ではない。

ハリルに逆らったコオロキだって、Jリーグトップだろ?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505646289/