砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 14:26:15.65

動機は“大きな夢”

日本代表MF本田圭佑が13日、Twitterアカウントを更新し、クラブ運営に関する自身の見解を口にした。

本田のマネージメント会社である『HONDA ESTILO株式会社』はオーストリア、カンボジアに続きウガンダで3ヶ国目のクラブ運営をスタートさせると発表。
かねてより教育問題に強い関心を寄せてきた本田は、「何も分かってない人はお金稼ぎをしてると思ってるみたいやけど、サッカークラブ経営でお金稼ぐなんてほぼ無理やから。
だから経営としてのリスクはあるけど、そんなことよりももっと大きな夢があるのよ」と自身のSNS上で述べ、その動機が経済的なものではないことを示唆している。

ホルン、ソルティーロ・アンコールに続き、同社が買収したクラブはブライト・スターズFC。
「難民の子供たちに夢を与える」ことを目指し、今回の買収に至ったと本田は明かしており、大きなプロジェクトに向けて着々と動き出している。

ミラン所属時代には多くのイタリアメディアからクラブ運営に対するネガティブな報道を成されてきた本田だが、そこには彼なりの壮大な野望が隠されている。
今後もパチューカでの本田、そして教育者としての本田を共に応援していきたいところだ。

http://www.theworldmagazine.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00010008-theworld-socc
9/13(水) 14:02配信

https://amd.c.yimg.jp/im_sigguZeNrIJPWw3JPU._uzlIEg---x400-y267-q90-exp3h-pril/amd/20170913-00010008-theworld-000-5-view.jpg




  2017/09/13(水) 14:26:57.72

>>1

ACホルンオーナー本田圭佑 今年の資金2億5000万円を支払わずに逃亡中

オーストラリアのACホルンのオーナーになって『3年で一部リーグ優勝』を

偉そうに宣言するも

3年目、三部リーグで現在8位

イタリア紙に皮肉でバカにされる
『お前、優勝するって言ってなかったか?ケイスケw』

三部リーグに落ちた途端、本田圭佑はチームに必要な 2億5000万円を支払わずに現在逃亡中!


18   2017/09/13(水) 14:29:17.24

日本でやれよ


29   2017/09/13(水) 14:30:50.49

子供達に何一つ夢を与えられないオマエラに本田を批判する資格はない


30   2017/09/13(水) 14:30:50.95

この男こそカイザー


126   2017/09/13(水) 14:56:21.42

古い考えだろうが、現役選手なら24時間100%現役選手であろうとすべき(睡眠・食事等も含めて)
クラブ運営なんかに割いた時間が多いほど選手としての本分を全うしていないのではないでしょうか


137   2017/09/13(水) 14:58:33.88

>>126

現役選手がクラブ持つなんて海外じゃ珍しいことじゃないよ


140   2017/09/13(水) 14:59:45.05

>>126

岡崎も経営してる


148   2017/09/13(水) 15:02:27.56

>>137

例えばどんな選手が持ってるの?
後学のために教えて


151   2017/09/13(水) 15:04:39.80

>>148

ドログバとかベッカムとかやってなかったっけ?


156   2017/09/13(水) 15:05:54.70

>>151

サンクス
おぼろげながらそんなニュースを見た記憶はあった



158   2017/09/13(水) 15:06:43.50

>>126

サラリーマンだろうがスポーツ選手だろうが
仕事をしてない空いてる時間に遊ぼうが
他の仕事しようが何しようが自由だろ?

本田に選手に集中〜と書いてる奴に限って
空いてる時間はネット三昧の自分を棚に上げてるからな


175   2017/09/13(水) 15:10:57.48

>>126

高校生じゃないんだから十何時間も練習なんて出来ない
必然的に空く時間で何をするかってなったとき芸能活動とかするよりは大分サッカー選手として真っ当だと思うけど


228   2017/09/13(水) 15:28:48.05

引退後が楽しみだな
色んな意味で


343   2017/09/13(水) 16:07:06.73

何言ってんだ?
あんたまだ現役選手だろ
選手なら試合に出てなんぼだろ
それと、>>3
の逃亡中ってなんなんだよ
支払うものは払え


351   2017/09/13(水) 16:08:49.12

★子供と一緒にサッカーするイベント★

リーガの乾「子供たちに夢を与えたい」
→ゲームシャツきてトレシューで参加する

メキシコ(笑)の本田「子供たちに夢を与えたい」
→スーツ着て革靴はいてサングラス掛けて参加する





362   2017/09/13(水) 16:11:08.55

ネットの反応を気にしまくってるんだな


550   2017/09/13(水) 17:10:31.22

オーストリアのチームの運営どうなってんだよ
増やすのはいいけどまずは本店どうにかしろ


628   2017/09/13(水) 17:29:42.53

本田のサッカースクールの月謝はいくらなん?


653   2017/09/13(水) 17:40:49.54

本業と副業の境界線が曖昧になってるな


658   2017/09/13(水) 17:41:33.15

>>654

あれれれ?

もしかして、もうメンタルぶっ壊れちまった?(爆笑www

早めにお薬のみまちょうねwwww

俺の趣味はね、お前のようなメンヘルのメンタルぶっ壊してやることなんだよwwww

調子に乗って煽り合戦やってっから長く苦しむことになるんだぞwww

一生苦しみな(爆笑www


674   2017/09/13(水) 17:46:49.89

素晴らしい事だと思いますが応援されるような結果を出してください


758   2017/09/13(水) 18:36:35.48

二兎を追う者にならなきゃいいね


774   2017/09/13(水) 18:47:03.14

何やってもいいと思うけど、まずは本業がんばろうぜ


775   2017/09/13(水) 18:47:03.51

ボランティア主体で運営してるホルンに
M&Aで会社乗っ取った気分でドヤ顔して
ヤクザみたいな恰好した本田のおやじ筆頭に
家族で乗り込んでホルンのオーナー気取り

日本人の評価落とす糞詐欺師は死ねばいいのに


791   2017/09/13(水) 18:52:29.26

ゼロから道を作る先駆者たる人はどうしたって批判はされるんだから批判なんて気にせずに突き進んでほしいわ
誰がなんといおうと今の日本のサッカー選手で一番影響力があるのはダントツで本田なんだから


804   2017/09/13(水) 18:59:24.33

>そんなことよりももっと大きな夢があるのよ

夢という言葉でごまかすんじゃなくてどういう目標があるかはっきり言えばいいのに
現実的なこと言わないと巻き込まれた人たちは迷惑でしかない


820   2017/09/13(水) 19:06:32.57

>>804

実現不可能な漠然とした目標や夢ばかり語って
直近の具体的な目標やその実現方法は言わない
これ詐欺師の特徴ね


826   2017/09/13(水) 19:10:18.53

 

SVホルンは今好調連勝中で首位やで

 


829   2017/09/13(水) 19:12:56.24

>>826

3部のな


866   2017/09/13(水) 20:17:55.73

まずホルンを立て直せよ


867   2017/09/13(水) 20:19:02.20

そもそもサッカースクールの頂点にオーストリア三部のクラブがあってどうすんだ


880   2017/09/13(水) 20:27:02.57

ここまでいうならホルンの面倒を最後までみた方がいいよ


887   2017/09/13(水) 20:37:35.01

ダルと一緒でSNS向いてない気がする


962   2017/09/13(水) 22:12:45.20

本田何がしたいんだろ


969   2017/09/13(水) 22:55:23.56

>>351

一緒に写真を撮るときはグラサン外せよ
しかもこれ屋内やし


974   2017/09/13(水) 23:08:20.27

今井絵理子「カーセックス写真」流出疑惑に迫る!裏DVDでも発売との噂!※写真あり
http://wadai44.net/2017/09/11/a0123469/


975   2017/09/13(水) 23:08:20.97

カネが続くならいいんだけどね


993   2017/09/13(水) 23:43:55.94

夢ってそういう事か?
ちょっと違うと思うんだが


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505280375/