砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 05:07:12.68

現地時間9日にベルギー1部リーグ第6節が行われ、MF森岡亮太が所属するベフェレンはオイペンに5-1で勝利した。
先発出場で84分までプレーした森岡は2ゴール1アシストを記録してチームの勝利に貢献している。

ここまで1勝2分2敗で10位のベフェレンは、14位に低迷するオイペンか勝ち点3を奪いたいところ。チームは森岡を中心に良いスタートを切った。

17分に森岡のアシストでセックが先制点を挙げると、直後に森岡が自ら決めた。
ゴール前で競り合ったアンポマーが落としたボールに2列目から走り込んだ森岡が合わせて2点目を奪う。

前半終了間際には森岡が再びゴールを決めた。前を向いて横パスを受けた森岡は、ペナルティエリア手前からミドルシュート。
DFの股をきれいに通したシュートがゴール左隅に決まって3-0として折り返す。

後半は3点差を維持していくが、終盤は押し込まれる展開に。84分に1点を返されたあとでベフェレンは森岡を下げて逃げ切りを図る。
その後2点を加えたベフェレンは、5-1で勝利して今季2勝目を挙げた。

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170910-00230694-footballc-socc
9/10(日) 4:51配信




https://www.nikkansports.com/soccer/world/score/2017/bel/bel-11043925.html
試合スコア



  2017/09/10(日) 05:10:56.34

昨シーズン大活躍の久保が今やアレだしね
やっぱドイツスペインイタリアイングランドで活躍しないと
良い選手という確証が持てない


  2017/09/10(日) 05:12:05.63

欧州中堅リーグくらいだと楽勝だよ
逆に活躍出来ない理由が分からないレベル


13   2017/09/10(日) 05:14:16.49

>>1

※久保みたいに確変してるだけです


21   2017/09/10(日) 05:18:28.90

冬にアンデルレヒトかブンデスやな
今4ゴール5アシストだけど
冬までに6ゴール10アシストぐらいすれば十分だから
余裕やでこれ


23   2017/09/10(日) 05:20:22.36

この手の味方が押し込んだこぼれ球に反応するゴールは香川でも岡崎でも数字を伸ばしたパターン
でも 個 の部分で何かしたわけではないので今のハリルのサッカー(相手にボールを持たれる試合)だと微妙だろうな


25   2017/09/10(日) 05:21:47.02

ベルギーで活躍できなかった選手もいるんですよ!


26   2017/09/10(日) 05:21:57.93

久保もゴールしてたしレベルが低いだけ、守備がザル


32   2017/09/10(日) 05:24:54.76

謎の得点力


33   2017/09/10(日) 05:25:25.13

すげーな
大暴れじゃん


36   2017/09/10(日) 05:28:17.97

下位リーグとはいえこの突出した活躍は凄い



37   2017/09/10(日) 05:29:04.82

宇佐美もベルギー行ったらどうだ


38   2017/09/10(日) 05:29:13.55

適性はトップ下?
だとしたら香川、清武、柴崎、小林らとの競合になるな。


44   2017/09/10(日) 05:34:38.77

>>23

2点目見てから書き込めよ


45   2017/09/10(日) 05:35:20.50

典型的トップ下っぽいから代表じゃ使い道ないだろうなぁ
井手口くらい守備できるなら即起用だろうけど


46   2017/09/10(日) 05:35:27.31

Jでこの数字でもたいして注目されないけど、それがベルギーリーグならもっと上のリーグに
行ける可能性が高まるし、欧州のサッカー関係者も評価してくれる。欧州の4大リーグ
周辺のリーグにもっと若手は飛び立つべきだ。


48   2017/09/10(日) 05:39:16.63

次の試合二時間前くらいに宣伝のスレ立ててくれ


51   2017/09/10(日) 05:41:35.68

ベルギーリーグを笑う者は ベルギーリーグに泣く


53   2017/09/10(日) 05:43:21.08

もう若くないしな


57   2017/09/10(日) 05:50:42.93

元ガンバのあいつか。随分と息の長い選手だな。


60   2017/09/10(日) 05:57:27.54

なお本田圭佑さんが呼ばれる模様


62   2017/09/10(日) 06:01:39.30

日本人、全世界で大活躍してほしいわ!
それこそブラジル人みたいに


63   2017/09/10(日) 06:04:48.67

オランダのちょい下くらいか


64   2017/09/10(日) 06:13:31.44

>>63

ベルギー>オランダ


65   2017/09/10(日) 06:13:57.65

ルカクが16歳で得点王取っちゃうリーグだからな
レベルはお察し


66   2017/09/10(日) 06:14:13.64

やりたい放題だな
ここからステップアップできるかどうか


67   2017/09/10(日) 06:15:28.94

>>13

確変したら日本人でも活躍できるリーグ
まぁJ2レベルだよ


70   2017/09/10(日) 06:24:16.50

>>65

ルカクは年齢不詳


75   2017/09/10(日) 06:30:31.29

久保が昨季活躍して呼ばれただろ


76   2017/09/10(日) 06:31:17.68

いい選手なんだろうが今の代表では使いづらいだろうな


77   2017/09/10(日) 06:33:21.50

Jではいい縦パス通してたけど、ひょろいから欧州では絶対に無理だと思ってたら。
大したもんだねえ。


78   2017/09/10(日) 06:33:51.43

正直神戸にいた時の森岡考えると
とても代表でやれると思えないんだよな
ポーランドベルギーだぞ
上手くハマってるだけだと思うわ
久保を見ろよあれが本来の久保の姿だよ


80   2017/09/10(日) 06:36:52.96

香川も俊敏さというフィジカルを持っていた頃は
外人より先にボールを触って
ゴールを量産してたよな
これがアジア人的な強さなんだろう


85   2017/09/10(日) 06:47:18.74

この人、また抜くの得意だよな
冷静だし、視野があるわ


86   2017/09/10(日) 06:47:28.84

10年くらい前にエールディビジで活躍するくらいの凄さ


92   2017/09/10(日) 06:57:08.56

まあ活躍しないよりはええがな


93   2017/09/10(日) 06:57:09.06

ブンデス移籍あるな


100   2017/09/10(日) 07:13:14.86

>>23

2得点ともFWが左に流れて真ん中のスペース作った所に走りこんでる綺麗な崩しだろ。


265   2017/09/10(日) 14:33:54.77

>>1

これ?

▶︎Youtube ▶︎


266   2017/09/10(日) 14:34:58.27

やっぱり森岡や
久保なんて最初からいらんかったんや

日本では森岡のほうが凄かったからな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504987632/