Egg ★@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 20:03:36.60

[9.3 ルヴァン杯準々決勝第2戦 カシマ]

■鹿島アントラーズ 3-2 ベガルタ仙台 
2試合合計:4-5

[仙]三田啓貴(6分)
[仙]西村拓真(48分)
[鹿]鈴木優磨(58分)
[鹿]安部裕葵(65分)
[鹿]鈴木優磨(83分)

https://www.jleague.jp/sp/match/leaguecup/2017/090304/live/#live/

 ルヴァン杯は3日、準々決勝第2戦を行った。県立カシマサッカースタジアムでは鹿島アントラーズとベガルタ仙台が対戦し、鹿島が3-2で逆転勝ち。しかし、2試合合計5-4で逃げ切った仙台がクラブ史上初の準決勝進出を決めた。10月4日に行われる準決勝第1戦では、FC東京と川崎フロンターレの勝者とホームで対戦する。

 ホームでの第1戦を3-1で制した仙台は、スターティングメンバーを2人変更。DF増嶋竜也とFW野沢拓也に代え、DF椎橋慧也とFW石原直樹をスタメンで起用した。一方、ホームで逆転を突破を狙う鹿島は、引き続きDF植田直通とDF昌子源の両センターバックが代表招集で欠場。さらに第1戦で退場となったFWレアンドロとDFブエノが出場停止で、MF中村充孝やDF三竿雄斗、FW金崎夢生らが先発に名を連ねた。

 立ち上がりから攻め込んだのは仙台だった、前半1分、石原のスルーパスに反応したMF奥埜博亮が裏に抜け出すがオフサイド。それでも6分、ゴール正面でFKを獲得すると、MF三田啓貴が左足で蹴り出したボールが、弧を描きながら壁を越えてゴール右隅に突き刺さり、先制に成功した。

 貴重なアウェーゴールを奪い、なおも攻め込む仙台は前半25分、左サイドを抜け出したMF中野嘉大を追い越し、PA左でパスを受けたFW西村拓真が中央へ折り返す。ファーサイドに走り込んだ奥埜が右足で合わせるが、惜しくも枠を外れ、追加点とはならなかった。

 前半のうちに1点を返したい鹿島は、前半40分にスルーパスからFW土居聖真が抜け出し、PA左から左足を振り抜いたが、枠を捉えきれず。45分には、左サイドから三竿雄がクロスを供給し、フリーで飛び込んだ中村が右足で合わせる。決定機だったが、これも枠に飛ばすことができず、前半を0-1で折り返した。

 鹿島は後半開始からMF小笠原満男に代えてFW鈴木優磨を投入。残り45分間で逆転を目指した。だが、後半開始3分で痛恨の追加点を許してしまう。仙台は右サイドからDF古林将太がドリブルで仕掛け、PA内に侵入すると対峙した三竿雄に足を払われ、PKを獲得。キッカーの西村が憎いほど冷静にゴール正面に流し込み、2-0とリードを広げた。

 2試合合計1-5と厳しい状況となった鹿島。後半12分、金崎のパスをPA左で受けた鈴木がふわっとしたクロスを上げ、ファーサイドに走り込んだ土居がヘディングシュートを放つが、GKシュミット・ダニエルに弾き出される。だが、これで獲得した右CKからMF遠藤康がゴール前に入れたボールを鈴木が右足でねじ込み、1-2と反撃の狼煙を上げた。

 勢いを増す鹿島は後半16分、中村に代えてFW安部裕葵を投入する。すると、20分に絶妙な動き出しから遠藤のスルーパスを呼び込んだ安部が左足シュートを流し込み、この試合を2-2と振り出しに戻す。2試合合計3-5とまだまだ得点が必要な鹿島は、30分に右サイドから伊東が切れ込んでシュートを放つも、惜しくもゴール右に外れてしまう。

 試合の流れは完全に鹿島だが、同点に追いついてからは仙台に落ち着いて対応され、なかなか決定的な場面を作れない。それでも38分、途中出場のMF永木亮太が左サイドからクロスを入れ、鈴木が打点の高いヘディングシュートを叩き込み、3-2と逆転する。だが、反撃もここまで。仙台が第2戦を落としたものの、2試合合計5-4とし、ナビスコ杯から合わせて最多6回の優勝を誇る“常勝軍団”を破って、クラブ史上初となる4強入りを決めた。

9/3(日) 19:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-01643682-gekisaka-socc



  2017/09/03(日) 20:04:56.24

安部やべーな
なんで年代別代表に選ばれないのか


  2017/09/03(日) 20:05:21.25

三冠狙って失敗したから大岩解任か


  2017/09/03(日) 20:05:26.15

追い上げたけどあの点差はきつい


  2017/09/03(日) 20:06:18.05

安部が逸材過ぎてやばい
ボールタッチが南米人みたい


10   2017/09/03(日) 20:07:37.64

まあ植田昌子が代表にとられ、町田故障、ブエノ出場停止だから、正規CBいないしな


11   2017/09/03(日) 20:07:40.63

安部骨折って聞いてたがもう試合出てんのか


12   2017/09/03(日) 20:08:12.50

植田昌子がいないんじゃねえ
せめてベンチ入りできない植田は返してあげれば良かったのに


13   2017/09/03(日) 20:09:37.34

真っ赤なバラはあいつの唇


14   2017/09/03(日) 20:10:16.49

阿部きゅん凄過ぎ
スカウト有能過ぎ


16   2017/09/03(日) 20:12:49.60

昌子がいなけりゃこんなもんだろう



17   2017/09/03(日) 20:13:01.76

仙台に二点も取られるとか守備やばすぎ鹿島


18   2017/09/03(日) 20:13:15.33

復帰明けのスンテ使ったらCKから二失点
昌子と植田は代表で、町田は離脱中、ブエノは退場
西は肉離れ、山本はCBに移さざるを得ず、三竿の兄貴がクソ
おまけにレアンドロも退場

安部と永木が復帰しなかったら鹿サポ憤死してたなw


19   2017/09/03(日) 20:13:40.59

ベンチで使わないなら植田と岳返せよ


37   2017/09/03(日) 20:38:29.92

阿部はディバラだな。
けさいの西村も化けないかね。


38   2017/09/03(日) 20:40:09.66

誰も言わないから俺が言ってあげる
仙台、初の準決勝進出おめでとう


39   2017/09/03(日) 20:40:50.45

安部はちびっこなのにシュート力もあるなー
すごいな


40   2017/09/03(日) 20:42:18.49

代表に選手取られるチーム不利じゃね
グループ戦ならまだしも、H&Aどっちもいないとか


43   2017/09/03(日) 20:45:54.71

もう完全に和製ディバラ


44   2017/09/03(日) 20:50:54.11

結婚する前に知っておくべき10の事実
http://vbcbn.s1003.xrea.com/45.html


46   2017/09/03(日) 20:52:41.86

次の相手が川崎かと思うとなんだかなあ・・・

川崎はタイトルがかかる試合までは
めちゃくちゃ強い。


47   2017/09/03(日) 20:54:24.27

鹿島の負け惜しみスレとなるでしょう


48   2017/09/03(日) 20:57:21.92

UMAは引き出しが少ないから海外苦労しそう
安部の方が海外に向いてるかも


49   2017/09/03(日) 20:57:49.44

安部という選手が凄かった
近いうちに代表の10番を背負うと思う


51   2017/09/03(日) 21:00:05.98

思った以上に雑魚かった


52   2017/09/03(日) 21:00:25.96

安部はたしかにすごいけど、ドリブラーは対策されると
全然だからまだ様子みなきゃあかん。


53   2017/09/03(日) 21:00:51.20

>>34

97〜98年はDF3人取られてたな
それでも勝ってたんだから


54   2017/09/03(日) 21:01:33.83

鹿島に退場者が出ないと勝てない仙台。


55   2017/09/03(日) 21:03:07.93

ガンバ、セレッソ、川崎、仙台
これはガンバだな


56   2017/09/03(日) 21:04:00.35

いい加減こういうのを逆転勝ちとかいうのやめろ


58   2017/09/03(日) 21:06:52.99

>>55

これ見ると川崎童貞→4冠の可能性もありそうなんだけどなw


61   2017/09/03(日) 21:09:13.18

安部は本当に楽しみ

いつだってドリブラーはサッカーを面白くする


63   2017/09/03(日) 21:10:37.54

何だかんだで勝つのが鹿島だよな


64   2017/09/03(日) 21:12:47.65

今年の残留ラインはかなり低そうだから仙台はルヴァンに集中出来そう


65   2017/09/03(日) 21:14:46.79

こりゃ鹿島は来年はJ2だな 一方的じゃないか


66   2017/09/03(日) 21:15:04.46

ゼロCBでも勝ったことは収穫かな。


68   2017/09/03(日) 21:17:39.68

>>45

という事は外人2人がソレかw


69   2017/09/03(日) 21:20:42.58

鈴木優磨ってとっくに大迫超えてるんじゃないの
あえて比較するならマルコアセンシオってとこだろうか


71   2017/09/03(日) 21:22:04.84

鹿島がいなくなったなら川崎は無敵


73   2017/09/03(日) 21:23:47.65

安部は判断が正確で速いしドリブル以外も武器あって面白い逸材だった


74   2017/09/03(日) 21:28:01.27

>>67

ん?と思ったがうちを叩きのめしたのはパープルサンガだったか紛らわしい


77   2017/09/03(日) 21:31:34.98

鹿メッシはセビリア戦で世間に見つかった気がする
年代別に選ばれないのが謎


89   2017/09/03(日) 21:58:42.53

>>69

J最終年の大迫チートぶりを知らないと見える・・・


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504436616/