プエルトリコ ★@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 18:55:38.69

6万人収容のスタジアムは、白装束の男たちで満たされる。

 サウジアアラビア・サッカー連盟が9月3日、公式ホームページ上でひとつのお礼文を掲載した。
 
 それは、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマーン皇太子に向けたもの。火曜日の日本戦チケットをムハンマド王子がすべて買い上げ、自国サポーターにスタジアムを無料開放すると発表した。満員の熱狂的な空間を創出し、絶対的なホームサポーティングを引き出そうというわけだ。その行動に対して、連盟のアデル・ビン・モハメド・エザット会長が感謝の意を示した。
 
 今年6月に副皇太子から皇太子に昇格したムハンマド王子。正統なる王位継承者であり、国内ナンバー2の実力者だ。兼ねてから国内のスポーツ振興に尽力し、とりわけサッカー界との繋がりが深い。昨年末の会長選ではエザット候補を後見人として支え、初当選に導いている。会長は「心遣いに対して本当に感謝している。我々はプリンスの期待に応えなければならない」と手綱を締めた。
 
 西部の都市ジェッダにあるキング・アブドゥラ・スポーツ・シティ・スタジアムは、収容人数6万を誇るサッカー専用。チケット代の総額がいくらかなど野暮な話は掲載されていないが、サウジアラビアの王族によるこうしたイベントチケットの買い占め&国民への無料開放は、決して珍しいことではないようだ。
 
 アジア最終予選ではこれまで3つのホームゲームが開催され、会場はすべてジェッダだった。公式発表では全試合ほぼ満員とされたが、実際は空席がちらほら。チケット購入者の大半は富裕層で、会場に姿を現さないものが多いのだ。

 あえて今回、一般のファンに無料開放したのは、国を挙げての応援ムードに拍車をかけたい、そんな狙いがあるのかもしれない。いずれにせよ、熱狂度は過去3試合とは比べ物にならないだろう。
 
 すべては国民のため、勝利のため、ワールドカップのため──。当日は白装束の男性サポーターが大挙して押しかけるだろう。ハリルジャパンは絶対アウェーの環境下で戦うことになる。
 
 アジア最終予選グループBで2位のサウジアラビアは、現在3位のオーストラリアと同勝点(16)。得失点差でふたつ上を行くが、オーストラリアは最終節でタイを相手に大量得点で勝利する可能性が低くない。日本とのジェッダ決戦は、3ポイントがマストな情勢だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170903-00029567-sdigestw-socc



  2017/09/03(日) 18:57:25.39

いやー勝ち抜け確定してるから笑えますわ
すまんなオーストラリア


  2017/09/03(日) 18:58:07.63

謎PKだろうがフザロスだろうがキレるのはオーストラリア


  2017/09/03(日) 18:58:43.14

Jリーグにも出資してほしい


  2017/09/03(日) 18:58:56.81

絶対に負けられないからラフプレー連発するだろうしオーストラリアが心配しなくてもガチでやらざるを得ない


11   2017/09/03(日) 19:00:11.15

さっさと出場決めておいて本当に良かったな
皇太子がチケット買占めた試合とか中東の笛もこれまでの比じゃなさそうだし
オーストラリアには悪いが


16   2017/09/03(日) 19:00:41.77

買い占めなくても最初からだよw


17   2017/09/03(日) 19:00:42.20

買い占めなくともサウジアラビアにサッカー見に行く日本人はほぼ0だよ


23   2017/09/03(日) 19:01:51.67

>>1

何でそんなに金あるんだよ!


24   2017/09/03(日) 19:01:57.25

>>17

現地在住の日本人……


25   2017/09/03(日) 19:02:06.45

白装束に拡声器でコーランが中東アウェーの醍醐味だよな



30   2017/09/03(日) 19:02:31.03

勝ったとして生きて帰れるのか?このスタジアム


37   2017/09/03(日) 19:03:10.26

オーストラリアとサウジなら、オーストラリアの方が嫌いだし
サウジには是非W杯へ行ってもらいたいね
その前にタイに負けて欲しいわオーストラリア


38   2017/09/03(日) 19:03:10.89

>今年6月に副皇太子から皇太子に昇格したムハンマド王子

どういう事?副から正になるなんて事あんのか


40   2017/09/03(日) 19:03:20.32

>>25

実はあの白装束、ほぼ100%で日本産なんだぜ


47   2017/09/03(日) 19:04:14.14

>>40

高級品のみね


50   2017/09/03(日) 19:04:37.44

>>23

足の下に大金が埋まっている国に生まれてきたからでしょ


51   2017/09/03(日) 19:04:37.47

あっちの奴らって目がギラギラしてて怖い


57   2017/09/03(日) 19:05:08.64

これがホントの石油王か😷


69   2017/09/03(日) 19:06:40.69

最終戦でのイエロー累積はW杯のグループリーグ初戦に出場停止になるから、吉田とか大迫は出さないだろうし、
怪我明けの長谷部とかもベンチだろうからサウジには負けてもなんら不思議じゃない
というか、それらのメンバー先発させるようなことがあったら、協会と監督を疑わざるをえない


70   2017/09/03(日) 19:06:50.41

>>23

せいぜい2億円程度だろ。奴らにしたらはした金


72   2017/09/03(日) 19:07:10.45

45℃の中よく見に行くな


83   2017/09/03(日) 19:09:00.39

ブルネイでは、王子がサッカー選手やってて、王子にパスしたあとゴールを決めたら、
翌日、パスした選手にベンツが届くんだよな


91   2017/09/03(日) 19:10:11.37

これは怖いな・・・
もう槙野一人に任せてみんな帰ろうぜ?


131   2017/09/03(日) 19:14:50.24

B組 9/5 19:00 オーストラリア vs タイ
B組 9/5 21:10 イラク vs UAE
A組 9/6 00:00 カタール vs 中国
A組 9/6 00:00 イラン vs シリア
A組 9/6 00:00 ウズベ vs 韓国
B組 9/6 02:30 サウジアラビア vs 日本

楽しいですなこの日w

OGはめっちゃストレス溜めながら見てくれるんだろうなwwwwwwwwwwwww
高みの見物最高っすわ
何やられても怪我さえなきゃニヤニヤしてられる


150   2017/09/03(日) 19:16:50.20

>>69

そんな、ルールあるの?。予選でのイエローカードはチャラになるんじゃないの?。


154   2017/09/03(日) 19:17:10.95

>>131

日本サウジはオージータイ戦からかなり時間空くんだなw
地獄のような時間を味わうわけだ


175   2017/09/03(日) 19:19:52.28

>>150

1枚の累積はリセットされるが、最終戦で2枚目貰うと出場停止はW杯の初戦に持ち越される規定


189   2017/09/03(日) 19:21:27.33

>>175

へえ〜そうなんだ。槙野と昌子のCBコンビかな?。


284   2017/09/03(日) 19:32:07.53

>>38

事実上の宮廷革命があった


445   2017/09/03(日) 19:54:11.56

>>70

俺が自販機でジュース買うくらいの感覚だと思う


483   2017/09/03(日) 19:59:56.42

おーにっぽーないのは良いな
サウジの焦りっぷりをよそに気楽に見られるの最高


496   2017/09/03(日) 20:01:08.44

>>483

一番焦ってるのはオーストコリアだけどなwwwww


497   2017/09/03(日) 20:01:21.57

吉田酒井大迫久保槙野がイエロー貰ってるからこの5人は試合には出ないと予想する


518   2017/09/03(日) 20:03:27.94

>>483

いや、結果だけダイジェストでいいわw
深夜だし寝るよwww


594   2017/09/03(日) 20:13:11.52

>>497

槙野は出て欲しいな


660   2017/09/03(日) 20:23:09.19

>>497

それならこれか

岡崎
原口 浅野
柴崎
井手口 山口

長友 昌子 植田 ゴートク
中村


719   2017/09/03(日) 20:33:25.52

いい経験になりますな強化試合
でも日程がひどくてコンディション悪いから怪我はしないでくれよ


736   2017/09/03(日) 20:34:58.95

>>24

アブダビよりヤバイ。アサディとジェッタと平壌は行っては行けない場所


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504432538/