2017/08/19(土) 13:46:37.97

枠じゃなくて実力な



  2017/08/19(土) 13:50:30.13

あれそれ以前に退団したんじゃなかったっけ


10   2017/08/19(土) 13:53:20.48

EU外の枠があるからトップでやるならメッシ、スアレスのレベルが競争相手になる


11   2017/08/19(土) 13:53:41.96

>韓国地元紙「スポーツソウル」では開幕戦のメンバー落ちの理由をEU外国人選手枠の問題と説明している。

意地でも実力不足で3部リーグでも戦力外というのを認めたくない韓国人w


25   2017/08/19(土) 13:59:21.24

現時点で久保に期待してる奴は宇佐美に持ち上げてたような層だよ
有名クラブのユースにいたとしても将来どうなるかはわからん


33   2017/08/19(土) 14:02:32.39

久保くんはイニエスタの後釜として期待されてたけど、ネイマール移籍でより得点に直結するプレーを求められるね
ゴールゲットに徹すればメッシロナウド級の得点はできるだけのポテンシャルはあるよ


35   2017/08/19(土) 14:03:44.99

>>25

久保は宇佐美よりオフザボールの動き上手いから、欧州の弱小クラブでスタメンとれないって事はないんじゃないの


37   2017/08/19(土) 14:04:19.43

>>28

枠が関係してる事自体は間違ってない
EU外枠が少ないので何のルーツもない選手はそれを織り込んだ評価がいる。久保も同じ


56   2017/08/19(土) 14:20:44.17

久保くんも高いレベルでまとまった選手だけどユース代表時代の小野、本山や18歳以前の宇佐美みたいなインパクトは無いよ
個人的には世界ユースの本山のドリブルは圧巻だった
あれを超えるインパクトには未だに出会えていないな


58   2017/08/19(土) 14:23:19.45

>>56

久保も韓国三重死も間違いなく才能はあるんだろうがバルサのカンテラに居た事でかなり下駄履かせられて評価されてるよな
もっと凄い奴は過去にも居たしこれからも出てくると思うわ


59   2017/08/19(土) 14:24:00.04

久保は同年代とやってる試合がほとんど無いのが
インパクト感じない一因だと思うよ



63   2017/08/19(土) 14:26:13.54

この年代時の過去最高のプレイヤーは小野だろ
異論は認めるけど


64   2017/08/19(土) 14:26:25.10

18歳までに久保はJ1で圧倒的な何かを残せないとバルサ復帰したとしても厳しいだろうな
Jで他人任せな連携ごっこばかりしていると信者に「周りがー監督がー」とか言われる程度の選手にしかならないだろうな


66   2017/08/19(土) 14:27:20.06

久保が10代のうちにバルサ復帰したら宇佐美より上と認めるよ


69   2017/08/19(土) 14:28:47.08

>>66

バルサBじゃダメだな
トップ昇格してクラシコやCLのベスト16以降のトーナメントでベンチ入りしないと


74   2017/08/19(土) 14:32:23.38

ロサーノってテネリフェにいた人か


76   2017/08/19(土) 14:35:09.13

ユース時代あれだけ騒がれてたドスサントスも微妙だったからなぁ。
久保がバルサで成功するなんて思ってる人はいないんじゃないかな。
ただ、スペイン語できるのはかなり大きいからそこそこのチームでなら活躍できそう


78   2017/08/19(土) 14:36:00.94

そもそも18歳でバルサ復帰が決まってる訳でも無いしそうする事が久保にとって最善の道かどうかも分からん
J1で2、3年やってから高く評価してくれる欧州のクラブに移籍する方がいいかも


83   2017/08/19(土) 14:43:28.96

堂安、小林と共に開幕戦に出てたウーデゴールとか別格だったけど久保君があと1年くらいでああなるかって言ったらならないだろうな
18歳でJ1レギュラーかどうかも現状じゃ怪しい


84   2017/08/19(土) 14:45:27.80

EU外枠2枠って結構厳しいな
テネリフェは柴崎とロサーノで2枠だったということか


87   2017/08/19(土) 14:50:38.71

>>56

久保君は16歳になったばかりだからなぁ


90   2017/08/19(土) 14:58:20.39

久保の身体じゃここらへんがピークだろ


101   2017/08/19(土) 15:10:46.35

宇佐美の話は止めたれよ チームで構想外の2年目に突入してるんだぞ


102   2017/08/19(土) 15:10:46.98

過大評価だよ
久保くんが20歳になった時に久保くんより活躍してる20歳の日本人が現れてるから


103   2017/08/19(土) 15:11:16.85

宇佐美コースだろ


105   2017/08/19(土) 15:14:22.55

宇佐美とはプレースタイルが全然違うから比較できませんわな

動きの質が全然違うから

宇佐美は攻撃でも守備でも関係無い所にポツンと突っ立ってボールを待ってるだけの選手ですよ

足元にボールが来た時だけドリブルを開始する単純なプレーしかできない選手


110   2017/08/19(土) 15:19:44.77

テクニックと知性はたしかだと思うけどフィジカル、特にスピードがどこまで伸びるかだなぁ。中盤でもトップクラスの選手は速いから


117   2017/08/19(土) 15:28:21.77

イ・スンウは長友より小さいからバルサじゃなくても欧州主要リーグじゃ厳しいだろな


118   2017/08/19(土) 15:28:37.83

まず瓦斯の競争に勝てよ
なんでバルサとか言ってるの?


120   2017/08/19(土) 15:33:40.75

>>119

ドルトムントがー!シャルケがー!
(Bチーム)


122   2017/08/19(土) 15:34:47.32

>>121

劣等民族がこのガキに対日コンプレックス克服を託してもそれが叶う日は永久に来ないよw


128   2017/08/19(土) 15:44:20.09

バルセロナというより、スペイン中位以上で通用する選手を目指した方が良いんじゃないの。

バルセロナで通用するかどうか、それは生まれ持った何かが有るか無いかの話しであって、
あんまり努力と関係ない。とにかく鍛錬を積んで、特別な選手だと判明すればおのずと
バルセロナの選手になれるし、そうじゃないならアトレティコやドルトムント、マンCや
リバプールとか最高ランクじゃなくても他に良いクラブがいくらでもある。


132   2017/08/19(土) 16:08:13.25

そもそもバルサに戻るの確定してないしな


133   2017/08/19(土) 16:09:08.72

>>59

これだな
野球で言えば清宮が高校1年の時にウエスタン・リーグに出場してるみたいなもんだからな

久保も同年代と高校サッカーやってたらインパクトはかなり凄いと思う


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503117945/