Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 17:59:37.49

今夏テネリフェからヘタフェに移籍した日本人MF柴崎岳は、新天地でも確かな地位を築きつつあるようだ。

柴崎は今夏のプレシーズンマッチから好パフォーマンスを披露し、ジローナとのトレーニングマッチでは前線で自らボールを奪って得点を記録するなど結果も出した。さらにアトレティコ・マドリードとの一戦でもスコアレスドローながら柴崎は高い評価を受けており、このままポジションを確保してしまう可能性も十分考えられる。

スペイン『El Desmarque』は柴崎について、「中盤においてガク・シバサキはアスロネス(ヘタフェの愛称)のアンタッチャブルになってきた。彼はテネリフェでのシーズン終盤と同じレベルにある」と伝えており、柴崎を絶対的な選手の1人として取り上げている。

昨季2部で戦ったテネリフェでも証明していたが、柴崎のテクニックは1部でも十分通用するものがある。ヘタフェの中盤をコントロールする存在になっても不思議はなく、今季も開幕戦からチームの主軸になれるはずだ。

プレシーズンでしっかり評価を高めているが、柴崎は1部の舞台でどんなプレイを魅せてくれるのか。

8/17(木) 20:40配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00010017-theworld-socc

写真




  2017/08/18(金) 18:01:11.77

色々あったのにあっさり適応しちゃったよな
あっさり言うのは柴崎に失礼かもしれんが


  2017/08/18(金) 18:02:13.80

ザキヤマか


  2017/08/18(金) 18:04:22.60

B型は大舞台に強い


  2017/08/18(金) 18:05:25.78

青森山田時代から一部メディアからはアンタッチャブルな存在だったし


  2017/08/18(金) 18:05:27.58

明らかにセンスはあるからな
あとはそれをミスの頻度を少なくしてコンスタントに出せるか


10   2017/08/18(金) 18:06:53.49

なんで24歳までjリーグとかいうカスリーグから抜け出せなかったん?


11   2017/08/18(金) 18:07:01.31

プレー集見たら普通にキラーパスと押しまくっているものな
ただプレスユルユル状態での好プレーばかりだから
1部はマークも厳しくて体力削ってくるからそこで真価が問われるね


12   2017/08/18(金) 18:07:36.50

ザキシバ?


13   2017/08/18(金) 18:08:40.25

やっと鹿島ブランドが、世界で活躍するのかもな


14   2017/08/18(金) 18:08:44.19

おーい、小宮ー



17   2017/08/18(金) 18:09:54.47

そういや小宮どうした?


18   2017/08/18(金) 18:10:03.14

スペイン一部でしっかりやれるならワールドカップ
本番も出られるね
問題は日本のワールドカップ出場がやばいところだが


19   2017/08/18(金) 18:10:53.66

アンタ柴崎


20   2017/08/18(金) 18:10:57.12

バルサ移籍はよ


21   2017/08/18(金) 18:12:35.51

一部でどれくらいやれるか楽しみやな
一年通してレギュラーに絡めたら相当成長しそう
レギュラー固定されるところまでは期待しないでおく


22   2017/08/18(金) 18:13:19.84

本当に楽しみ


24   2017/08/18(金) 18:14:35.24

>>9

技術とセンスは申し分ないんだよね
心配なのはチームメイトとの連携とフィジカルコンタクト


26   2017/08/18(金) 18:15:26.50

>>13

世界で活躍したの基準が何かわからないがもう内田は一定の活躍してるじゃん


27   2017/08/18(金) 18:16:35.13

>>17

アンタッチャブルになった


29   2017/08/18(金) 18:17:23.98

>>17

アンタッチャブルになった


30   2017/08/18(金) 18:17:26.74

>>26

居たな
最近、見て無かったからガチで忘れてた


36   2017/08/18(金) 18:27:20.69

>>26

内田はマーケティング力でポジションゲットしたんじゃないの?
その証拠に試合出ないのにいつまでも所属してられるじゃん
入ってからクラブは下り坂だしね


52   2017/08/18(金) 18:43:22.20

アンタッチャブルってスペインでも知られてるんだな


55   2017/08/18(金) 18:45:14.67

背番号10貰って、リーガでやるって夢かなえてるもんな
凄すぎだわ


56   2017/08/18(金) 18:46:47.38

サムネがイジリー岡田に見えた


68   2017/08/18(金) 18:58:39.67

代表で使うならトップ下?ボランチ?


70   2017/08/18(金) 19:00:00.87

やっとプラチナ世代がでてきたか・・・柴崎・・武藤・・・


71   2017/08/18(金) 19:01:40.69

>>68

両方出来るからかなり使えると思う 香川がケガならトップ下で柴崎 433にも対応可能だからね


72   2017/08/18(金) 19:02:58.06

下痢地獄からの復活を誓ったガク


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503046777/