Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 11:19:27.35

メキシコ1部のパチューカが現地時間18日にアウェイで行われるモレリア戦の招集メンバーを発表した。今年7月に同クラブへ加入した日本代表FW本田圭佑は招集外となっている。

 本田はパチューカに加入して以降、筋肉系の怪我により公式戦デビューを飾ることができていない。最近、ようやくチーム練習に合流したようだが、メキシコ紙『メディオ・ティエンポ』は「高度に順応できず、実戦でリズムを保つことに問題を抱えている」と指摘している。

 パチューカは今季、既にリーグ戦4試合、カップ戦(コパ・メヒコ)を3試合終えていた。モレリア戦にも招集されないことが決定したため、本田は公式戦8試合連続でベンチ外となっている。

8/18(金) 10:44配信 




  2017/08/18(金) 11:20:49.13

結局試合出ないな(笑)


11   2017/08/18(金) 11:25:07.64

怪我の具合はもういいのか
はやくチームに慣れるといいな


13   2017/08/18(金) 11:27:09.99

>>6

ほんとだな どうするんだよこれw

フジCS(スカパー!)で生中継
メキシコ リーガMX 17/18シーズン(バチューカの試合のみ)
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/917200165.html


22   2017/08/18(金) 11:31:50.53

高地順応か
まだしばらく時間がかかりそうだね


25   2017/08/18(金) 11:33:17.58

平地でもすぐバテるのになんでメキシコに行ったんだよ


26   2017/08/18(金) 11:34:08.84

オーストラリア戦はどんすんのよ。


28   2017/08/18(金) 11:34:37.78

>>19

まだベンチ外なんだよね(笑)


35   2017/08/18(金) 11:38:22.49

早くて22日、遅くても25日に試合出ると言う前からの報道通りだな
最近の報道だと22日説が有力


36   2017/08/18(金) 11:39:07.81

グリーンウェルみたいな野郎だな


62   2017/08/18(金) 11:56:10.66

高度順応は大事だからな
エベレストなら2週間はかかるし
富士山ですら6,8,9合目で1日都合計3日は
山小屋泊まって順応しないと上にあがれない



65   2017/08/18(金) 12:02:07.62

メヒコの皆様、やっちゃっていいですよ


66   2017/08/18(金) 12:02:24.62

年間60試合だとして10/60くらいの出場を目指してるのだったら
順調だな


70   2017/08/18(金) 12:07:18.07

>>66

17*2=34 +カップ戦数試合じゃねーの?よく知らんけど


73   2017/08/18(金) 12:13:54.87

>>62

本田さんがパチューカ入りを表明したのは7月14日
その前から現地入りしてるだろうから、たぶんもう2ヶ月近く滞在してる
パチューカの標高への順応はエベレストより辛いんかな


75   2017/08/18(金) 12:15:59.96

順応とか待ってたら1年経ってるぞたぶん


77   2017/08/18(金) 12:17:59.42

>>63

https://news.yahoo.co.jp/feature/551
技術は生涯なくならないし、フィジカルは維持できる。
だから日本代表に選ばれるためには2018年からの半年間のプレーパフォーマンスが大事だ。
従って最後の半年で新しいトライをしながら、ベストコンディションで6月のW杯を迎える。


「2018年からの半年間のプレーパフォーマンス」が論点になってるね。


78   2017/08/18(金) 12:18:42.83

>>70

クラブW杯やカップ戦決勝まであっても
60試合はさすがにプレミア基準すぎるか

でも40前後だとすると8試合欠場はあかん


96   2017/08/18(金) 13:02:24.48

>>62

そうだね
スポーツ選手なら尚更順応させないと危険


101   2017/08/18(金) 13:11:20.72

>>73

登山とサッカーはちゃうやろ

パチューカは標高2,432メートル

> 高度は人体にかなり大きな影響を与える。
> ヘモグロビンの酸素飽和度は、血液中の酸素の量を決定する。
> 人体が海抜高度2,100mに達すると、酸素で飽和したヘモグロビンの割合は急落し始める[1]。
ウィキペディアより


141   2017/08/18(金) 14:03:36.14

これで最終予選呼ばれるんだろ?
あかんやろ。


144   2017/08/18(金) 14:04:45.90

>>141

高地には順応できてないけど体調は万全だからな


149   2017/08/18(金) 14:13:34.65

即刻、サッカー選手引退してくれ。
給料全額返還すれば多少はメキシコ人も許してくれるだろ。


153   2017/08/18(金) 14:17:15.41

来週以降って、その頃にはまた代表戦で日本に戻って来るんだろ?


157   2017/08/18(金) 14:22:37.36

>>154

ベッカムはその人が言ってる奴らに比べたらb級だぞ
よくイメージですげーテクニックがあって華麗なプレーをしてるように思われるが、実際は泥臭いプレーをしていたぞ
だから男からも好かれた


163   2017/08/18(金) 14:30:08.43

ハリルさん 早く低地へ 呼んでくれ


167   2017/08/18(金) 14:39:35.35

現代サッカーですらクロスを上げる場合は切り込んでから折り返すのがファーストチョイス
ベッカムのアーリークロスの何がやばいってそういう手順を踏まなくても
危険な精密なボールをどこからでも放り込めるところ
相手のディフェンスを崩して点を取らないといけない
サッカーという競技の特性上、最も効率的かつ素晴らしい能力を備えてたのがベッカム
敵のどんな強固なディフェンスでも頭一つ分外して味方に通せば点が決まるんだから
実際マンU時代もドリブラーのギグスよりベッカムはアシストは遥かに多かった
クソにわかにはそれがわからないらしい


174   2017/08/18(金) 15:14:56.21

クラブとしてはCWCに無事に出場してくれさえすれば日テレから入るボーナスで給料分ほぼ回収できるからな
ゆっくり調整してもらっても全く問題ない
最悪なのは怪我や体調不良でCWCを欠場すること


178   2017/08/18(金) 15:22:38.15

高地への順応が思っていたよりもずっと厳しくて
10分程度すらまともに動けない有様なんだろうな


182   2017/08/18(金) 15:28:28.55

ミランで挫折 メキシコでも挫折


183   2017/08/18(金) 15:39:16.96

これ冬に移籍するだろうな
新しい挑戦とか言いながら


187   2017/08/18(金) 15:49:14.91

一般的に高地に適応するのってどれぐらい時間掛かるんだ?


191   2017/08/18(金) 15:55:32.48

今合流とかこのタイミングで
嫌な予感しかしないんだけど


194   2017/08/18(金) 15:58:23.02

ボールの跳ね方や曲がり方も変わるだろうから本田のサッカーメチャクチャになるかもな


195   2017/08/18(金) 15:59:17.99

>>194

元からめちゃくちゃだったから更にダメになるのか?


196   2017/08/18(金) 16:03:19.31

高地への順応はマジ難しいよ
アスリートどうこう関係無く


198   2017/08/18(金) 16:08:02.90

>>196

なら高地でない国の選手とらないんじゃない?


199   2017/08/18(金) 16:25:40.01

現地のプロサッカー選手と同等に運動できるようになるには2~3か月はかかるんじゃないか?
しかも、途中、平地に戻ったら、やり直しだしな


203   2017/08/18(金) 16:39:18.39

本田側は舐めてたんだろ、パチューカはこうなると思ってたと思う
大体、慣れとかではなく赤血球、ヘモグロビンレベルで順応できるかどうかだし


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503022767/