Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 07:31:19.98

バルセロナへの移籍を希望しているドルトムントのMFウスマンヌ・デンベレの“暴走”が止まらない。
 
 ネイマールをパリSGに引き抜かれたバルサから、ドルトムントのもとにデンベレ獲得のオファーが届いたのが8月上旬。提示額は1億ユーロ(約128億円)という破格の条件だったが、「選手の価値に見合わない」(ミヒャエル・ツォルクSD)との理由でこの申し出を断った。
 
 2014〜16年に在籍したレンヌ時代からバルサ行きを夢見ていたデンベレは、ここで強硬手段に打って出る。8月10日のトレーニングを無断欠席したのだ。ドルトムントから活動停止処分を受けた後も公の場に姿を現わさず、その動向に注目が集まっていた。

 そして、 『ビルト』紙によれば、デンベレはすでにドルトムントにある自宅を引き払ったようだ。8月14日夜に3人の友人がデンベレ宅を訪れ、大量の荷物を車に詰め込んでその場を後にしたという。
 
 8月16日時点で、デンベレの所在は明らかになっていない。ドルトムントを離れた可能性は高いものの、バルセロナにそのまま向かった、あるいはパリに滞在しているという報道もある。
 
 何とかしてバルサ移籍を実現しようとしているデンベレだが、ドルトムント側にこの20歳の逸材を容易に手放す意思はない。要求している1億5000万ユーロ(約192億円)のオファーがない限りは、退団を容認しない構えだ。
 
 現状ではバルセロナから二度目のオファーはなく、デンベレはいわば宙に浮いている状態。今後どのような動きを見せるのか、要注目だ。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年8月16日 サッカーダイジェストWeb
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=28885

写真




  2017/08/17(木) 07:34:46.97

商品なんだよなあ


  2017/08/17(木) 07:36:39.05

コウチーニョとデンベレ取っ替えて終われば


19   2017/08/17(木) 07:45:14.05

バルサ危篤
はよ来い


20   2017/08/17(木) 07:45:58.94

ネイマールでボロ儲けしてるからどこもバルサにはふっかけるわ


21   2017/08/17(木) 07:46:52.81

原口もこのくらいの行動力があれば…


23   2017/08/17(木) 07:50:03.26

代理人が指示してるに決まってるやん。
移籍期間中に落ち着くところに落ち着くよ。


24   2017/08/17(木) 07:51:18.74

レンヌ時代から既にボイコットの前科あるし、バルサでスタメン取れなかったら
他クラブへ行くために三度同じ事やりそうだなw


28   2017/08/17(木) 07:54:47.39

こいつはドル出た方が正解だと思うがな
突き抜ければエトーみたいになれるが、ドルのままじゃあムヒみたいに器用貧乏で終わりそう
かといってバルサも正解じゃないけどw


30   2017/08/17(木) 07:56:41.38

バルサが死んだから決まりそうだな


31   2017/08/17(木) 07:57:03.54

>>14

セードルフなんかやったのかと思った



33   2017/08/17(木) 07:57:22.98

ここまでして行きたくなるクラブってある意味凄いな


34   2017/08/17(木) 07:57:55.25

>>33

年俸の相場も違うだろうし


35   2017/08/17(木) 07:59:50.77

バルサがクラシコ2試合合計5-1で負けてしまった


36   2017/08/17(木) 08:01:23.60

これでバルサがやっぱやーめたってなったらどうすんのコイツw


37   2017/08/17(木) 08:01:39.01

ブンデスってバイエルン以外全部腰かけクラブなのか


38   2017/08/17(木) 08:03:05.94

でもこんなんでもやったもん勝ちな現実
ドルとしてもここまで揉めたらもう残しても意味ないし売らざるを得ない
そして移籍したあと活躍すればその経緯なんて忘れ去られるもんだ


39   2017/08/17(木) 08:03:36.75

家出するルンバみたいだな


40   2017/08/17(木) 08:04:26.92

200億以上でネイマール売って128億でデンベレ獲得とか完全なマイナスでしかない


41   2017/08/17(木) 08:06:35.41

移籍金が色々おかしい
まず100億もいく選手じゃないだろ


43   2017/08/17(木) 08:08:46.54

>>4

ドルトムントは契約する時にビッグクラブのオファーは受け入れるって口約束してたらしいが


44   2017/08/17(木) 08:09:26.21

バルサはデンベレ入れてもどうにもならん
イニエスタの後釜探す方が急務だ
ブスケスまで衰えてきちゃって中盤が酷い事になってる


45   2017/08/17(木) 08:09:55.22

>>39

そんな良い奴じゃねぇよw


47   2017/08/17(木) 08:11:04.27

バックレた時の違約金も必要になってくるな


48   2017/08/17(木) 08:11:25.65

20才でドルトムントみたいな準ビッグクラブで一番良い選手なんだから
100億に値するよ
メガクラブ同士はなかなか引き抜きを許さないから
そのちょっと下のランクのクラブの選手がこういう額で移籍することになる


49   2017/08/17(木) 08:11:51.30

今日見た限りデンベレいりゃどーにかなるって感じでもないな
水を運ぶ選手がいなさ杉


52   2017/08/17(木) 08:15:27.40

そんな事よりバルサ弱すぎる


53   2017/08/17(木) 08:15:28.23

四年前くらいにネイマールが似たような年齢、金額でバルサ来たこと思うと
この程度の選手にこの金額って高騰しすぎじゃね


54   2017/08/17(木) 08:22:25.68

ダビドシルバ辺りに50億くらい払って2〜3年応急処置した方が良くないか
デンベレに100億払うより中盤に新規選手揃えないと下手すると3位で終わるぞ今シーズン


56   2017/08/17(木) 08:24:28.14

欧米って厳しい契約社会じゃないのか?違約金満額払っての解除オプションがなきゃ無理なはずだがそういう場合でも選手や代理人がゴネて移籍に至るケースがそこそこあるけどメジャーリーグでこれやったら干されるしこういう話しはほとんど聞かないんだがなあ


58   2017/08/17(木) 08:26:08.01

駄々をこねるデンべレ
ビジネスに徹するドルトムント
さて、どっちが勝つか


59   2017/08/17(木) 08:26:14.47

ゲッツェといいレバンドフスキといい、野心のある選手にとってドルはウンコみたいな存在なんだな


62   2017/08/17(木) 08:28:31.44

そこまでして獲得したい選手かな
リスク高いと思うわ
コウチーニョはプレミアでも実績あるからともかく


63   2017/08/17(木) 08:40:40.63

違約金は契約年数×年俸にしろよ
150億とか年俸30億レベルだろ
ドルは5億しか払ってないくせに違約金高杉


66   2017/08/17(木) 08:53:41.99

やっぱり選手的には一度はビッグクラブに行きたいよね。
マレズもローマに行きたがってるし、逆にコウチーニョがあまりバルサバルサ言わないのは、リバポがプチビッグクラブだからだろうし


67   2017/08/17(木) 08:54:12.90

干して見せしめすべき。ワガママ許せばドルのような売って成り立つクラブは潰れてしまう


71   2017/08/17(木) 09:04:20.95

>>66

言わないだけでトランスファーリクエスト出してんだから移籍の意思は明確にしてるぞ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502922679/