Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 21:56:31.90

8月14日に広州恒大からバルセロナに加わったパウリーニョは、カンプ・ノウのピッチに立つ前に早くも批判に晒されている。
 
 現在29歳のパウリーニョにバルサは、移籍金4000万ユーロ(約51億2000万円)を投下。さらに契約解除金を1億2000万ユーロ(約153億6000万円)に設定し、4年契約を締結させた。
 
 8月3日に契約解除金2億2200万ユーロ(約284億円)を残してパリSGへ旅立ったネイマール退団後、初の補強となったが、パス能力よりもアグレッシブさが売りのパウリーニョの加入には、「クラブのスタイルに適していないのでは?」と、年齢や移籍金の高さを含めてバルサ・ファンから懐疑的な声が上がっている。
 
 そんななか、入団からわずか1日にして、パウリーニョの過去の行ないが明るみになり、熱狂的なサポーターたちから反感を買っている。ドイツ・メディア『スポルト・ビルド』は、パウリーニョが「バルサとカタルーニャを侮辱するツイートをしていた!」と報じたのだ。
 
 当時、トッテナムに在籍していたパウリーニョは、2013年10月26日に行なわれたクラシコ(リーガ・エスパニョーラ7節)を前に、「行け! マドリー! バルサはクソ! カタルーニャもクソ!」とツイートしていたことを同メディアは伝えた。
 
 あろうことか宿敵R・マドリーを応援し、さらにスペイン語で最も汚い言葉とされる「Puta(売春婦やクソ野郎などの意)」を用いてのバルサとカタルーニャへの侮辱。過去の出来事であったとはいえ、見逃せない行為ではある。ツイートのスクリーンショット画像が拡散されたSNSでは、ブラジル代表MFに対して様々な声が上がっている。
 
「パウリーニョ、お前こそクソだ」
 
「パウリーニョも酷いが、そんな奴に51億も払って連れてきたバルトメウ(バルサ会長)の方がクソ」
 
「あながち間違ったことは言ってない。バルサは良い補強をした」
 
「パウリーニョのクソみたいな意見を尊重しよう」
 
 パウリーニョはすでにこのツイートを削除しているものの、新天地でのプレーを前に出鼻を挫かれる形となった。
 
 なお、バルサの公式リリースによれば、パウリーニョは現地時間8月17日にメディカルチェックを行ない、問題がなければ、同日中に本拠地カンプ・ノウで正式契約と記者会見に臨む予定となっている。
 
 はたして、クラブと街を侮辱していたパウリーニョは、バルサ・ファンから歓迎されるのだろうか……。

8/16(水) 14:36配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170816-00028865-sdigestw-socc

写真




  2017/08/16(水) 22:01:18.82

本人のコメントに期待


13   2017/08/16(水) 22:12:08.69

自ら追い込むスタイル好き


15   2017/08/16(水) 22:14:18.77

しょうもな
いちいちそんなもんでネチネチと叩くなや


16   2017/08/16(水) 22:15:19.39

シャビさんが黙ってないな、これは


17   2017/08/16(水) 22:15:53.88

本当に嫌いならバルサ行かないだろ


18   2017/08/16(水) 22:16:08.37

こんな事を今まで気が付かなかったのか?
それで連れて来たバルサのアホスカウトと会長はクレたちに土下座しろよ


21   2017/08/16(水) 22:17:39.40

バルサはまだしもカタルーニャまでクソって…
終わったなパウリーニョ


23   2017/08/16(水) 22:20:51.69

今はどこの世界でもどんなスポーツでもツイート掘り起こされるなw


24   2017/08/16(水) 22:20:58.26

何でバルサはそんなにパウリーニョ欲しかったんだろ?
ヴェラッティ獲れなかった代わりの選手は取らないのん?


32   2017/08/16(水) 22:43:36.83

まぁ、バルサやレアルの選手はトッテナムの試合につぶやいたりはしないよね



34   2017/08/16(水) 22:45:41.63

ちょっと前にこんな芸人がいたよな
ラッスンゴレライとかやってたやつら


35   2017/08/16(水) 22:46:45.86

わろたwwwwwwwww
いい補強だと思ったのにやる前に終わったかw


38   2017/08/16(水) 23:22:16.46

>>1

バカッター丸出しワロタw


40   2017/08/16(水) 23:38:47.03

バルサがお笑い軍団化してきて、レアルとアトレティコの2強時代が来るかもね


42   2017/08/17(木) 00:07:04.45

パウリーニョに51億出すぐらいならカンテ取っておいた方が良かっただろ


43   2017/08/17(木) 00:10:04.72

バルサの調査力が疑われるな


45   2017/08/17(木) 00:18:50.05

しかし行く方も行く方だよな
なんぼ脱出したいからってクソ呼ばわりしてたクラブにホイホイ加入するかね


46   2017/08/17(木) 00:19:48.61

ホントにバルサとったのかよ


47   2017/08/17(木) 00:27:31.20

早くも窮地www早すぎクソワロタwww


48   2017/08/17(木) 00:35:52.72

バルサは今シーズンはある程度諦めて来年度以降デレアリとかゴレツカとか有望株に早めに手をつけたほうが良いと思う


49   2017/08/17(木) 00:46:15.12

こりゃあ、相当活躍しないと…


52   2017/08/17(木) 03:06:32.42

実力は問題ないけど本人は完全に金と住みやすさが目的ってバレたねw
活躍は出来るだろうからサポからどれだけ信頼得られるかどうかだな


53   2017/08/17(木) 03:28:38.85

>>48

そんな金はない


54   2017/08/17(木) 04:25:34.82

金に汚いブラジル人ざまぁ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502888191/