Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/14(月) 19:21:46.32

現地時間12日に行われたDFBポカール(ドイツ杯)1回戦で、マインツの日本代表FW武藤嘉紀は2得点に加えてPKを獲得する活躍を見せた。ドイツメディアはこの日の武藤のプレーを絶賛している。

 今季初の公式戦となったリューネブルガーSKハンザ(4部)との試合で、武藤は13分にヘディングでチームのシーズン初ゴールを記録。さらに前半終了間際には2-1の勝ち越し点となるPKを獲得し、60分には右足で自身2点目のゴールを奪った。マインツは3-1で勝利を収めて2回戦進出を決めている。

 独紙『ビルト』は、この日の武藤のプレーに最高評価である採点「1」をつけている(ドイツの採点は「6」が最低で「1」が最高)。「常に動き続けており、ファウル以外ではほとんど止められなかった。FWでありながら最初のDFにもなっていた。超強力な日本人選手!」と寸評で絶賛した。

『アルゲマイネ・ツァイトゥング』も、この試合について「武藤嘉紀が一番の勝者の一人だった」と伝えている。『キッカー』も「武藤の2得点がマインツを2回戦に導く」と、日本人FWが勝利の立役者となったことを強調した。

8/14(月) 17:14配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170814-00226288-footballc-socc

写真




  2017/08/14(月) 19:24:18.17

怪我さえなけりゃ元々日本トップの選手


  2017/08/14(月) 19:24:24.22

武藤がMOMか まあ2ゴールなら当然だな


  2017/08/14(月) 19:25:42.51

この試合はよかった 特に2ゴール目は完璧


  2017/08/14(月) 19:25:58.17

武藤は怪我だけ
能力は日本代表スタメンレベル


  2017/08/14(月) 19:26:46.45

2点目とかまた膝に負担がかかりそうなシュートしてるよな

また怪我するだろうな


  2017/08/14(月) 19:26:46.99

武藤の怪我さえなけりゃ大迫なんか使わずに済んだのにな


10   2017/08/14(月) 19:26:48.84

>>3

相変わらず気持ち悪いなそいつ
このスレにもソンフンミンとか貼り付けに来るんだろうか


12   2017/08/14(月) 19:28:02.96

またPK蹴らせてもらえなかったのかw


14   2017/08/14(月) 19:28:56.26

ほんとにケガしないでプレイしてくれれば、代表のCFで1番期待出来るよね


17   2017/08/14(月) 19:30:24.76

武藤は能力的には一番良いけどスペがなぁ
序盤で怪我してそのままシーズン終了とか普通にありそうで困る



19   2017/08/14(月) 19:30:47.82

>>15

そもそも本田ワントップじゃないし


20   2017/08/14(月) 19:31:08.16

◆日本代表26人の市場価値ランキング +ソンフンミン、ポドルスキ


ソンフンミン(トッテナム)5400万ユーロ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香川真司(ドルトムント)1300万ユーロ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岡崎慎司(レスター)800万ユーロ
久保裕也(ヘント)500万ユーロ
吉田麻也(サウサンプトン)400万ユーロ
大迫勇也(ケルン)350万ユーロ
長友佑都(インテル)350万ユーロ
ポドルスキ(神戸)350万ユーロ
原口元気(ヘルタ)300万ユーロ
乾貴士(エイバル)300万ユーロ
酒井高徳(ハンブルク)300万ユーロ
酒井宏樹(マルセイユ)250万ユーロ
本田圭佑(パチューカ)250万ユーロ ←new!
浅野拓磨(シュツットガルト)200万ユーロ
槙野智章(浦和)200万ユーロ
宇佐美貴史(アウクスブルク)150万ユーロ
山口蛍(C大阪)150万ユーロ
遠藤航(浦和)150万ユーロ
東口順昭(G大阪)135万ユーロ
昌子源(鹿島)130万ユーロ
倉田秋(G大阪)125万ユーロ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宇賀神友弥(浦和)90万ユーロ
中村航輔(柏)80万ユーロ
井手口陽介(G大阪)65万ユーロ
今野康幸(G大阪)40万ユーロ
三浦弦太(G大阪)45万ユーロ
加藤恒平(ベロエ)30万ユーロ
川島永嗣(メス)25万ユーロ


いいんじゃないの


25   2017/08/14(月) 19:32:39.27

相手4部だしまだわからんな
でも怪我は良くなったみたいで良かった


27   2017/08/14(月) 19:34:07.16

武藤は怪我が怖いから
代表でも負担掛けないようサブがいいな


28   2017/08/14(月) 19:34:55.19

4部相手に活躍してもね・・・


31   2017/08/14(月) 19:35:49.87

>>28

1部相手に活躍できる選手であることは証明されてるよ
怪我が治って試合に出られるのだからなんの問題もない


32   2017/08/14(月) 19:37:11.58

サッカー関連のスレで本田の話は止めようぜ


33   2017/08/14(月) 19:37:20.13

>>15

本田がダメならってw
本田なんか呼んでる場合じゃないよ


35   2017/08/14(月) 19:39:00.00

武藤さえ復活すれば大迫との最強2トップができる


38   2017/08/14(月) 19:41:55.09

こいつは怪我さえしなければ活躍できる フルで戦えば得点王争いもできる逸材


39   2017/08/14(月) 19:42:24.59

PK蹴ればハットトリックだったのに
何で他のやつが蹴るんだよ


42   2017/08/14(月) 19:43:36.44

怪我してシーズン終えたがブンデス序盤戦であっという間に7G決めてたからな
体調に問題がなければやれる選手


43   2017/08/14(月) 19:45:36.82

日本人単独で、外人相手に違い見せられるのって、こいつぐらいだよな
まだまだ荒削りだけど、こいつくらいフィジカルとスピードを兼ね備えている日本人なんていないわ


44   2017/08/14(月) 19:45:58.26

突っ込みどころは、4部相手に点を取られたDF陣だなw


45   2017/08/14(月) 19:46:13.70

今期はケガなしで行ければシーズン2桁ゴールも活けるはずだよな


47   2017/08/14(月) 19:47:17.39

今年はPK蹴るとか言ってたのにまた譲ったのか
いいとこの坊っちゃんだから欲ないのかな


48   2017/08/14(月) 19:47:38.32

こないだ代表の記事で武藤も出場機会がなくのような記述があったがおかしいなあ
ひょっとしてシーズンオフだってこと知らなかったのかもしれないが


49   2017/08/14(月) 19:49:48.14

武藤、久保、長谷部の同時起用で相手を混乱させよう


51   2017/08/14(月) 19:50:46.03

ちょい前のPSMでPK外してるから譲ったみたいだよ


53   2017/08/14(月) 19:51:27.92

武藤の長所でもあるんだが強引なプレーが多過ぎる
怪我しないよう察知するのも大事だ


55   2017/08/14(月) 19:51:45.06

今の所大迫の代役有力候補か


57   2017/08/14(月) 19:53:05.14

おお武藤。
やってたんだな。
ただFWは結構いるよな。


60   2017/08/14(月) 19:55:15.80

さすがに招集されるよな
武藤には期待してる


68   2017/08/14(月) 20:04:35.66

開幕スタメンは確実かな


69   2017/08/14(月) 20:07:00.30

でもハリルは武藤を使わないし使いこなせない
大迫の時も全然招集しなかったし、ハリルの見る目のなさは異常


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502706106/