Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 12:13:19.96

元バルセロナのMFシャビ・エルナンデスは、FWネイマールがバルサからパリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍したのは非常に意外なことだったと認めている。12日付の仏紙『パリジャン』がインタビューを伝えた。

 バルサの主力としてリオネル・メッシらとともに活躍し、今後も長くバルサでプレーを続けていくことが期待されていたネイマール。だがPSGは2億2200万ユーロ(約287億円)という、これまでのサッカー界では支払い不可能と考えられていたような巨額の契約解除金を支払ってネイマールを手に入れることに成功した。

 ネイマールの移籍についてコメントを求められたシャビは、「彼自身の決断であり、尊重されるべきだ。個人的な選択だ。選手たちは自分たちの望む場所に行くものだ」と理解を示しつつ、「ネイマールがバルセロナを去ることになるとは誰も予想していなかった」と述べている。

「僕もすごく驚いた。選手がバルセロナに残りたいと思わないのは奇妙なことだ。すごく珍しい」とシャビ。「最後にそういうことがあったのは17年前、(ルイス・)フィーゴがレアル・マドリーへの移籍を決めた時だ」と続け、かつて大きな衝撃を引き起こした“禁断の移籍”を振り返った。

「バルサのサポーターが気分を悪くするのは理解できる。ネイマールは何も説明しなかったからだ。会見も開かず、何も説明せずに去っていった」とシャビは、ネイマールの去り際に対して苦言も呈している。

2017年8月13日 7時41分 フットボールチャンネル
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13466876/

写真




  2017/08/13(日) 12:15:13.64

そりゃ金のいい方に行くわな


  2017/08/13(日) 12:16:18.00

すでにメッシというスターがいるからな


  2017/08/13(日) 12:16:22.49

アラブの王族の隣に座って死んだ魚の目をしてたシャビが言うと説得力あるな


  2017/08/13(日) 12:16:38.39

あくまで金額に納得して売ったのはバルサだ


10   2017/08/13(日) 12:18:08.03

俺たち韓国猿は劣等だ

■アジアカップ成績
日本(最近7大会4回優勝) >>> 韓国(最近14大会0回優勝)

1992 日本(★優勝) > 韓国(予選脱落)
1996 日本(ベスト8) = 韓国(ベスト8)
2000 日本(★優勝) > 韓国(3位)
2004 日本(★優勝) > 韓国(ベスト8)
2007 韓国(3位) ≧ 日本(4位)
2011 日本(★優勝) > 韓国(3位)
2015 韓国(準優勝) > 日本(ベスト8)

■16/17シーズン欧州海外組レギュラー
日本9人(吉田 岡崎 長谷部 香川 酒井 酒井 大迫 乾 久保)
韓国3人(ソン ク チ)

■南アW杯以降の韓国 vs 日本、イラン、オーストラリアの対戦成績
15試合 2勝5分け9敗 9ゴール18失点

■競泳オリンピックメダル 日本 80-4 韓国
■競泳世界選手権メダル 日本 101-3 韓国
■競泳アジア記録 日本 40-4 韓国

■陸上オリンピックメダル 日本 25-2 韓国
■陸上世界選手権メダル 日本 23-0 韓国
■陸上アジア記録 日本 60-0 韓国

■体操オリンピックメダル 日本 97-9 韓国
■体操世界選手権メダル 日本 153-10 韓国
■ノーベル賞 日本 25-1 韓国(平和賞)


11   2017/08/13(日) 12:18:32.31

さすがシャビさん、ブレないな


12   2017/08/13(日) 12:21:37.09

バルサいくよりマドリーにいくほうがいいだろ 今回はパリだったがね


13   2017/08/13(日) 12:21:41.20

バルサはカンテラ出身者が幅を利かせていて外様には冷たいからな
今は雰囲気もなんか暗くて魅力的な選手が少ない


14   2017/08/13(日) 12:22:19.23

流石っす先輩
バルセロナ原理主義者の大ボスは言うことに重みあるっす


16   2017/08/13(日) 12:22:23.80

野心があって結構なことじゃないか



18   2017/08/13(日) 12:23:27.74

バルサが強かったのはここ10年ちょっとだろ、メッシ引退と共にバルサブランドも落ちる
何を勘違いしてるんだこいつは


19   2017/08/13(日) 12:23:46.90

バルサは資金力でレアルやパリに負けちゃってるかんじ


20   2017/08/13(日) 12:23:55.14

クリロナにディスられてから最近おとなしかったけど俺たちのシャビさんが帰ってきたな


21   2017/08/13(日) 12:24:09.38

おまえも移籍したやろw


22   2017/08/13(日) 12:25:07.88

そりゃチームカーストの頂点に居れば
抑圧される者の気持ちなんて分からんわな


23   2017/08/13(日) 12:25:09.76

このシャビのセリフ聞いて、アウベスやペドロやビジャは大笑いしてそうだけどな


24   2017/08/13(日) 12:25:41.10

金。

それだけ。

親族の面倒みないといけないしな


25   2017/08/13(日) 12:26:15.50

まぁブラジル人選手には居づらいだろうな今のバルサ


27   2017/08/13(日) 12:27:04.35

バルサの時代は終わったぞ


29   2017/08/13(日) 12:28:11.71

将来的にはシャビイニエスタブスケツ辺りでチーム率いてくつもりらしいがここまで偏屈だと誰も着いて来ないし失敗するのが目に見えとるわ


30   2017/08/13(日) 12:28:18.20

産廃で300億だから、バルサも悪い話じゃない。マーケットの小さなリーグアンで掻き集めても負債がかさむだけ。


31   2017/08/13(日) 12:30:09.04

バルセロナが魅力的だったのは後ろでプジョルがワーワー喚いてた時まで


33   2017/08/13(日) 12:33:31.09

メッシ頼みのクソサッカー


35   2017/08/13(日) 12:33:37.25

>>7

いきいきとプレーしとるで


36   2017/08/13(日) 12:35:32.56

>>29

敵に対するコメントが辛辣なだけで仲間の信頼は厚いよ


38   2017/08/13(日) 12:37:55.36

>>28

スペイン国内で一番治安悪いの断トツでバルセロナだぞ。


41   2017/08/13(日) 12:39:06.76

シャビおじさんのいた頃のバルサとスペイン代表は桁違いだったしな


42   2017/08/13(日) 12:40:04.01

ネイマールにとってサントスだけが故郷

バルセロナ、パリ・サンジェルマンは移籍金目的のみ
次はプレミア内定済


43   2017/08/13(日) 12:40:13.80

バルサは給料払いが悪かったからな
遅配とかしょっちゅうで不信感が出るのは仕方ない


46   2017/08/13(日) 12:41:16.41

イスンウ・・・・


47   2017/08/13(日) 12:41:57.78

>>23

彼らは出たくて出たわけじゃないだろ


48   2017/08/13(日) 12:42:15.10

ネイマールはフィーゴと比べるとまだ小物かな


49   2017/08/13(日) 12:43:14.16

なんかあったんでしょ?ネイマール
CLの時からなんか変だなと思った


50   2017/08/13(日) 12:43:25.82

ネイマルは良い時期に逃げたよね

体が一番動く年齢で王様になれるチームにいるのは当然だわ。

むしろ、メッシと一緒にやってる方が違和感ある。


51   2017/08/13(日) 12:44:43.57

>>38

パリとバルセロナだとパリの方が治安悪いと思うよ


52   2017/08/13(日) 12:45:09.60

コイツも見事に絡めてるけどフィーゴの件
(ライバルチームに移籍)が感情的に許せないというのは理解出来るけど
今回の件でマジギレはよく分からんし、ましてやコイツに限らずフィーゴと同列なのがよく分からん
ライバルチームでもないクラブに移籍した許せん、ってそれはただの傲慢さだろ


53   2017/08/13(日) 12:45:09.84

レアル行くまでの布石だろ


54   2017/08/13(日) 12:45:30.21

PSGはバルサ以上のクラブでは無いかもしれんが
ネイマールがメッシを超えるにはバルサを出るしかなかったんだろう
最高のチームに居たい、ではなくて
最高の選手になりたいんだ
そのへんの野心はシャビには分からんかったのかな


55   2017/08/13(日) 12:45:42.71

サビオラもレアルいかなかったっけか


57   2017/08/13(日) 12:47:12.77

>>8

ちがうぞそれ


82   2017/08/13(日) 13:09:16.78

>>52

メッシロナウドの後継者になるであろうと目される次世代のエースだから
そういう選手は勿論バルサに居るべきだし残りたがるはず
ネイマール「PSGに行く」
ふざけんな

こんな思考回路


104   2017/08/13(日) 13:20:33.02

>>19

楽天なんてのをスポンサーにした報いだな(笑)


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502593999/