YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 00:21:45.73

DFBポカール1回戦が12日に行われ、エルンテブリュック(4部)とMF長谷部誠とMF鎌田大地の所属するフランクフルトが対戦した。長谷部と鎌田は先発出場。エルンテブリュックには栃木SCに所属する西谷和希の双子の兄弟であるFW西谷優希がスタメン入りした。

 序盤はフランクフルトが鎌田と長谷部の連携からチャンスを作る。10分、鎌田のパスを受けた長谷部が前線へスルーパス。セバスティアン・ハラーが抜け出すが、ゴールにはつながらない。16分にも、長谷部のロングパスに反応した鎌田がエリア内右に抜け出し、ダイレクトで折り返すが、中央のハラーには合わなかった。

 すると今度はエルンテブリュックの西谷がフランクフルトを苦しめる。22分、西谷が長谷部のパスを受けたセンターバックのダビド・アブラームからボールをカット。するとアブラームに後ろから倒されてFKを獲得。このプレーでキャプテンのアブラームにはレッドカードが提示され、一発退場となった。

 エルンテブリュックは24分、このFKで浮き球パスを受けた西谷がエリア内中央で左足ボレーシュートを放つが、惜しくも枠の上に外れた。フランクフルトは、長谷部がキャプテンマークを受け取り、ボランチから最終ラインに変更となった。

 数的不利となったフランクフルトだが、35分に先制に成功する。タレブ・タワサが右サイドからクロスを入れると、こぼれ球に反応したチャンドラーがエリア内左で右足をダイレクトで振り抜き、強烈なシュートでゴールネットを揺らした。

 1点リードで折り返したフランクフルトは57分にピンチ。エリア内中央でチャンドラーが足を滑らせると、西谷がこぼれ球に反応。だがシュートはGKルーカス・フラデツキーがブロックし、ピンチを凌いだ。61分にも、西谷が20センチ差以上あるマルコ・ルスとの競り合いで、倒されながらもボールをキープし、シュートまで持ち込む。これは枠を捉えられなかったが、観客を沸かせた。

 フランクフルトは72分に追加点を奪う。左サイドの鎌田からハラーを経由してパスを受けたミヤト・ガチノヴィッチが、個人技でエリア内右に突破。冷静に右足を振り抜いて、ゴールネットを揺らした。

 直後の73分にフランクフルトは鎌田を下げてイェトロ・ウィレムスを投入。すると76分、長谷部からのロングパスを受けたウィレムスが左サイドからスルーパス。エリア内中央に飛び出したハラーが右足で合わせてリードを3点に広げた。

 試合はこのままタイムアップ。フランクフルトは10人となったが、3−0で勝利を収め、2回戦に駒を進めた。長谷部は途中からゲームキャプテンを務めてフル出場。鎌田は先発でドイツ公式戦デビューを飾り、73分までプレーした。エルンテブリュックの西谷もフル出場した。

【スコア】
エルンテブリュック 0−3 フランクフルト

【得点者】
0−1 35分 ティモシー・チャンドラー(フランクフルト)
0−2 72分 ミヤト・ガチノヴィッチ(フランクフルト)
0−3 76分 セバスティアン・ハラー(フランクフルト)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00625977-soccerk-socc



  2017/08/13(日) 00:22:47.60

こんなところに日本人


  2017/08/13(日) 00:25:06.49

ガチノビッチってすごい名前だ


  2017/08/13(日) 00:25:58.44

アジア人選手 欧州四大リーグ総得点 (16/17シーズン終了時)

ソンフンミン(25)78G
岡崎慎司(31)48G
香川真司(28) 46G
乾貴士(29)13G
大迫勇也(27)11G
本田圭佑(31)9G
原口元気(26)4G


蒲田いいね


  2017/08/13(日) 00:28:12.35

いきなり退場して不利になるかと思ったらそうでもなかった


10 くろもん 2017/08/13(日) 00:31:39.91

長谷部でたのか。代表もやれそうなのかな?


11   2017/08/13(日) 00:33:17.57

ゴーイング長谷部しかいないことになってたで?


12   2017/08/13(日) 00:37:20.90

ひっそり系がJリーグ出身のエリート相手に善戦するのって、良いよね


13   2017/08/13(日) 00:38:21.50

ミヤト・ガチノヴィッチって
ミヤトビッチの上のビッチみたいな名前


16   2017/08/13(日) 00:42:17.24

DAZNは中継しろよ 見たかった


21   2017/08/13(日) 01:19:11.84

長谷部はどのポジやったの?



24   2017/08/13(日) 01:38:16.40

ボカールとは言え鎌田スタメンとは思わなかった 長谷部とともに頑張ってくれ!!


27   2017/08/13(日) 02:25:17.57

長谷部復帰してたん


29   2017/08/13(日) 05:25:02.60

足元下手なDF多すぎ問題


30   2017/08/13(日) 06:38:50.73

ハリルが前から西谷に目をつけてましたとか言い出すなw


31   2017/08/13(日) 06:47:17.41

西谷>>>>鎌田


33   2017/08/13(日) 07:49:06.30

>>2

なにをおっしゃる
サルといえば日本


34   2017/08/13(日) 07:51:26.42

こんなとこに西谷の兄弟がいたのか
栃木の西谷ってドリブル上手い奴だろ


35   2017/08/13(日) 07:52:18.51

長谷部いけるんだな
吉田と長谷部でいいだろ代表は


36   2017/08/13(日) 07:52:57.10

>>21

鎌田下がるまで試合見てたけど、最初アンカーでキャプテンマーク付けた味方CBが西谷にファールして
一発レッド喰らってからは、長谷部がキャプテンマーク巻いてCB
鎌田はサイド

対戦相手6部だったけど、1トップに入ってた西谷とかいう奴が孤軍奮闘してたわ
フランクフルトの守備陣に対して、1人だけ通用してた
多分、どんどん個人昇格していくと思う


38   2017/08/13(日) 08:02:12.72

ああ、>>36
の6部のとこ別のチームと間違えてた
対戦相手はワーゲンとかプーマのスポンサーロゴあったわ


39   2017/08/13(日) 08:20:44.45

向こうの3部4部に行く奴ってどういう経緯で行くの?
サッカー止めて就職した方が稼げるでしょ


40   2017/08/13(日) 08:50:25.16

>>39

夢を追ってるわけだから選手として稼げるかどうかではないだろう
しかし海外クラブ経験があると子供教えるスクールコーチやサッカー関連の仕事したりするのは割と簡単
子供教えるライセンスならすぐ取れるからな
それが順調に行くかはともかく普通に就職するよりかえって食いっぱぐれは無いかもしれん
自営業なら自分の才覚ででかい商売にも出来るし


41   2017/08/13(日) 09:57:40.36

「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://awznj.fartit.com/


42   2017/08/13(日) 10:07:18.99

栃木scの西谷は今年栃木scがJ2昇格出来なければ個人昇格が期待できる選手
贔屓にしてやってくれ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502551305/