192   2017/08/13(日) 02:43:05.60

https://twitter.com/MarcBartra/status/896407449158266880

HAPPY!
#Goal
#NextRound
#DFBPokal
* For you my friend @S_Kagawa0317


バルトラいい奴



195   2017/08/13(日) 03:31:41.38

バルトラ悪びれ無く差別


196   2017/08/13(日) 03:34:42.97

炎上しそうw


197   2017/08/13(日) 03:43:14.87

目のところに手をやってるから?

これ、普通に見てるぞってジェスチャーだから


198   2017/08/13(日) 03:47:41.33

リプで早速レイシスト言われてるやんw
けどまあこれくらいじゃ炎上しないでしょ
俺もただのジェスチャーに見えたし


199   2017/08/13(日) 03:50:56.45

>>195
 ですね
香川が困惑するパターン


200   2017/08/13(日) 03:54:20.50

>>197

ちょっと前に韓国人選手相手に誰か燃えてたろ
誤解される可能性がある行為を不特定多数に発信するのは危険だよ


201   2017/08/13(日) 03:58:04.38

アジア人の糸目をおちょくってんだよ


202   2017/08/13(日) 04:00:56.57

>>201

そうじゃなくてもそう見る人がいる可能性があるってのが問題だよな
特にドルトムント選手なんか世界中で多くの人に見られてるんだからさ
香川はそういう意味ではSNSとかブログの使い方上手いよな


203   2017/08/13(日) 04:09:08.69

これを差別的と取る人もいるのか
意識しすぎじゃね


204   2017/08/13(日) 04:14:51.64

試合中の画像で差別とかガイジ過ぎて草



205   2017/08/13(日) 04:29:49.98

どうでもええわ
そうやって一部の人間が敏感に反応するから侮辱差別の事象がどんどん拡大していくんや
旭日旗みたいにな
それ見て本当に傷ついた人間が何人いるかって話


208   2017/08/13(日) 04:42:30.92

チームメイトで仲いい香川へのメッセージなんだからレイシストもへったくれもないと思うが
香川が何やねんそれってつっこんで終わりでしょ


209   2017/08/13(日) 05:03:01.25

>>192

レイシストとか書かれてるねw
アジア人差別問題にまで発展しないいといいけどな

向こうでもアジア人の細い目を馬鹿にしてるのか?レイシストだって言う層と
え?細い目は劣等の証なの?細い目は立派な個性じゃないの?って言う層も普通にいるし

バルトラはmy friendって書いてるし、最近じゃれあってたからレイシスト的な意味じゃないのは分かる


210   2017/08/13(日) 05:11:20.66

日本で言うと芸人がコントで外人を演じる時にデカイ鼻を付けたりするのと同じ


211   2017/08/13(日) 05:22:37.03

香川もドイツ女性は身体デカすぎとか言ってるしそれと変わらん感覚だろ
それを受け取る側がコンプレックスに思ってるかどうかだよ


212   2017/08/13(日) 05:39:44.52

さておきバルトラは今日よかったよな
イケメンだし足元も上手いしネクストフンメルスになって欲しい


216   2017/08/13(日) 07:00:13.41

>>209

ほとんどが好意的に受け取ってるし大丈夫だろ


221   2017/08/13(日) 07:44:21.77

>>192

差別とかはおいといて、これはどういうことだろな?
ダフードにポジション取られそうだけどお前もがんばれよ香川ちゃん、ってこと?


223   2017/08/13(日) 07:50:00.71

>>221

復帰おめでとうだろ


224   2017/08/13(日) 07:51:59.40

欧州人からしたら差別のつもりないけどアジア人からしたら差別ってパターンだな


226   2017/08/13(日) 07:57:41.12

>>224

少なくとも日本人は騒がない


228   2017/08/13(日) 08:01:54.55

俺らの香川(日本人・アジア人)が帰って来たぜ!ってことだろうね
まあこの辺はバルトラの普段の行いからネガティブに受け取る事案ではないのは分かる


234   2017/08/13(日) 08:18:25.35

>>223

大したケガじゃなかったやん
単にポジション争いで負けて出場できなかっただけだろ


237   2017/08/13(日) 08:20:28.66

>>234

はい?


238   2017/08/13(日) 08:22:29.37

>>234

お前の理屈だとロイスやヴァイグルもポジション取られてるから試合に出られないって事だな


239   2017/08/13(日) 08:23:05.02

しかし、勝つには勝ったけど、なーんかピリッとしない試合だったねぇ
ボスはオランダ人監督らしくピッチをワイドに使うのが好きそうだけど、ブンデスで下手にそれやるとカウンターの餌食になるんだけどな
上手いことバランス取れるかねえ?


240   2017/08/13(日) 08:23:09.03

>>234

あ、そういうことか
普通に狂ってるのかと思ったわ
もうレス返さなくて大丈夫です


250 ンゴ(^ω^) 2017/08/13(日) 08:30:01.14

>>234

やめたれンゴ(^ω^)www


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1502547478/