YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 00:58:22.76

プレミアリーグ開幕戦が12日に行われ、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンとスウォンジーが対戦した。

【動画】今季のJリーグは「ロングシュート」がすごい! ここまでの超ゴールまとめ

 今シーズンの行方を占う開幕戦で、吉田はセンターバックとして先発出場を果たした。新指揮官であるマウリシオ・ペジェグリーノ監督の手腕にも注目が集まった。

 先にチャンスを作ったのはホームのサウサンプトン。4分、左サイドからのグラウンダークロスにドゥシャン・タディッチが右足で合わせる。しかし、このシュートは枠を外れた。

 10分にはスウォンジーにチャンス。右サイドからクロスがあげられる。チェルシーから加入したタミー・エイブラハムがフリーでヘディングシュートするも、枠を捉えることはできない。

 37分には吉田にチャンス。左サイドからのクロスボールに味方が反応。中に落とすと待っていたのは吉田。オーバーヘッド気味のボレーシュートを放つが、ゴールには至らない。両チームとも得点を奪えないまま前半を折り返す。

 69分、なかなか点が奪えないサウサンプトンはマノロ・ガッビアディーニに代わって、チャーリー・オースティンがピッチに送り込まれる。さらに71分にはソフィアン・ブファルも途中交代で入り、点を狙いに行く。

 79分、サウサンプトンのタディッチがミドルシュートを放つもGKに止められる。その直後、吉田に決定的なチャンス。左サイドからのクロスを味方がそらす。フリーになっていた吉田の元へボールが流れるとヘッドでシュート。しかし、このシュートもネットを揺らせられない。

 後半アディショナルタイム2分、サウサンプトンにFKのチャンス。キッカーは吉田。ゴール左隅を狙うも外れてしまう。

 試合はこのまま終了。両チームとも決定機を決めきれず、勝ち点1を分け合った。吉田は開幕戦で無失点に貢献し、フル出場を果たした。

 サウサンプトンは次節、19日にホームでウェストハムと対戦。スウォンジーは同日にマンチェスター・Uをホームに迎える。

【スコア】
サウサンプトン 0−0 スウォンジー

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00626002-soccerk-socc



  2017/08/13(日) 00:59:12.73

完全にレギュラーやん


  2017/08/13(日) 01:00:02.54

まさかのFK


  2017/08/13(日) 01:00:07.20

俺たち韓国猿は劣等だ

■香川
Kicker年間ベストイレブン:2回(10/11,11/12)
Bild年間ベストイレブン:2回(11/12,15/16)
ESM欧州年間ベストイレブン:1回(11/12)
プレミアリーグ:優勝1回(12/13)
ブンデスリーガ:優勝2回(10/11、11/12)
FAコミュニティ・シールド:優勝1回(2013)
DFBフォーカル:優勝1回(11/12、16/17)
アジアカップ:優勝1回(2011)

■岡崎
プレミアリーグ:優勝1回(15/16)
アジアカップ:優勝1回(2011)

■ソン
年間ベストイレブン:0回
プレミアリーグ:優勝0回
ブンデスリーガ:優勝0回
英国カップ戦:優勝0回
ドイツカップ戦:優勝0回
アジアカップ:優勝0回


  2017/08/13(日) 01:00:48.83

吉田お疲れさま


  2017/08/13(日) 01:01:49.71

無事どころか全然大丈夫やん(笑)


10   2017/08/13(日) 01:02:29.21

最終予選間に合ってよかったな


11   2017/08/13(日) 01:02:35.48

すげえじゃん


14   2017/08/13(日) 01:04:19.81

好調ですな


15   2017/08/13(日) 01:04:36.11

吉田怪我でアジア予選も危ないとは一体何だったのか


16   2017/08/13(日) 01:05:02.36

キッカーいねえのかよ
最後いい位置だったのに吉田が蹴ってたぞ



17   2017/08/13(日) 01:05:05.61

頑張ってんなー
ほんと


18   2017/08/13(日) 01:06:39.97

今季は攻撃選手の吉田もとったのか?


19   2017/08/13(日) 01:08:37.58

吉田のFKはワロタわ


21   2017/08/13(日) 01:13:04.75

アンデルヴァイデルト、ロブレン、フォンテ、ファンダイク
今思えばなだたる奴らとレギュラー争いやってきたもんあ
誰にも勝ってはいないけど・・・


22   2017/08/13(日) 01:15:36.37

引き分けなのが惜しまれるが無失点ならCBとしては良いスタートだな


23   2017/08/13(日) 01:16:12.77

まあオージー戦行けそうで安心したわ


24   2017/08/13(日) 01:17:14.84

吉田よかったな


25   2017/08/13(日) 01:17:15.01

OG戦でもFK蹴ってる吉田


26   2017/08/13(日) 01:18:37.69

元々開幕戦間に合うくらいの軽傷だって言われてたからな
日本のメディアが派手に言っただけで


27   2017/08/13(日) 01:21:05.00

2度の決定機を外し、最後のFKも外す
って何でFK蹴ってんのよw


28   2017/08/13(日) 01:21:23.49

ヘディングもFKも惜しかったな
FKはファビアンスキ反応できてなかったしw


29   2017/08/13(日) 01:23:43.78

再三にわたって外しまくってたな


30   2017/08/13(日) 01:24:22.03

フリーキック蹴ったのかよw
たしか練習では決めてたけど


31   2017/08/13(日) 01:25:09.22

トリックプレーの相談してるのかと思ったらFK蹴らせろって言ってたんだな


32   2017/08/13(日) 01:26:43.26

無失点ならセンターバックとしての仕事はしたか


33   2017/08/13(日) 01:33:54.84

軽いケガで問題なさそうで良かった プレミア開幕だから、頑張って欲しい


35   2017/08/13(日) 01:35:57.80

あれ?吉田って怪我したんじゃなかったの??


36   2017/08/13(日) 01:36:48.36

>>35

打撲な


39   2017/08/13(日) 01:56:08.47

>>26

ハリルもな…


41   2017/08/13(日) 03:38:44.53

代表でもけっちまいやしょう


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502553502/