YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 16:56:02.48

元スペイン代表指揮官ビセンテ・デル・ボスケ氏は、FWネイマールがパリ・サンジェルマンに移籍したバルセロナについて、チーム力が向上する可能性があると指摘している。

2億2200万ユーロ(約290億円)と引き換えに、ネイマールを放出することになったバルセロナ。現在その代役としてリヴァプールMFフィリペ・コウチーニョ、ボルシア・ドルトムントFWオスマン・デンベレらの獲得に動いているが、成果は得られていない。

だがデル・ボスケ氏は、スペイン『カデナ・セール』でネイマール不在でもバルセロナの力が劣ることはないと語った。

「選手の気まぐれな部分と戦わなければいけないようであれば、それは危険だ。そういった意味で、バルセロナはネイマールという、気まぐれになる可能性のあった選手を取り去ったとも言える」

「バルセロナはネイマールがいない方が良いチームになるかもしれない。そんなことは誰にも分からないさ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000010-goal-socc



  2017/08/12(土) 17:06:14.26

そもそも通用しとらんかっただろ
バルサからすりゃ粗大ゴミを高値で引き取ってくれてラッキーだわ


  2017/08/12(土) 17:06:39.69

もうレアルには一生勝てないね


  2017/08/12(土) 17:09:02.20

絶対的エースだったイブラヒモビッチを売ってインテルはCLで優勝した
どう転ぶかは分からんさ


10   2017/08/12(土) 17:14:40.59

さすがボスケ
何の意味も無い事しか言わない


11   2017/08/12(土) 17:17:55.37

ロスト王だし周り使わんし居ない方がうまくいくんじゃね?


13   2017/08/12(土) 17:28:14.32

でもビジャ、アンリと違ってサイドでも生きるタイプは貴重だったからなぁ
いっそ3トップやめてメッシ、スアレスの2トップか、メッシトップ下とかにしてちゃんとサイドで攻守に働ける奴欲しい


14   2017/08/12(土) 17:38:18.27

>>13

2トップにしても中盤死んどるがな


15   2017/08/12(土) 17:48:10.28

でも先シーズンのドリブルからのチャンスメイクとかキチガイレベルだったからなー
スアレス・メッシより若いし
けして代わりがいないとは言えないけど、それでも才能は世界五指クラスだろ


16   2017/08/12(土) 17:51:42.44

プレシーズン見る限り連携はだいぶ良くなってるな
まあ監督代わったからかもしれんが


17   2017/08/12(土) 18:14:47.10

>>5

悔しいのうwww



19   2017/08/12(土) 18:19:36.66

韓国のペク・スンホが、今シーズンのプレマッチ数試合で
バルサBのゲームを完全にコントロールしてる


20   2017/08/12(土) 18:27:35.57

3トップで破壊力抜群な代わりに
守備が薄くなるマイナスの収支を
どこかで補わないとな
カゼミーロのありがたみが分かる…
3人分守備するからなw


21   2017/08/12(土) 18:31:44.38

右サイドバックはもう誰かとったの?


22   2017/08/12(土) 18:36:08.55

競争が復活するけど穴埋めは…


23   2017/08/12(土) 18:36:47.11

>>21

加入早々ネイマールと殴り合いしてた


24   2017/08/12(土) 18:38:46.70

>>15

五指かはわからんけど抜けた穴は大きそうだけどなあ
興行的にも


25   2017/08/12(土) 18:39:53.45

昨シーズンのCLとリーグのどちらでも、1番チャンスクリエイトが多かった選手が抜けて
強くなれたら、監督が凄い名将だな


27   2017/08/12(土) 18:50:33.63

まぁ確かにネイマールとメッシの併用はどっちも調子悪い時のリスクがデカすぎたからな


28   2017/08/12(土) 18:53:21.73

>>21

取ったけどスタメンはビダル 昨シーズンも怪我前はフィットしてたし


29   2017/08/12(土) 18:59:50.79

メッシかスアレスがいない時はネイマールいないと形にならないことが多かったな
どつちもいるなら必要ないと思うけど


30   2017/08/12(土) 19:02:19.26

ネイマールのバルサでのスタッツ(英西伊独仏の5大リーグ)
チャンスの創出数2位(1位メッシ)
被ファウル数1位
ドリブル成功数3位(1位メッシ、2位アザール)


32   2017/08/12(土) 19:05:13.35

でもスアレスメッシがいなくなったらどうするのってレベルじゃね


33   2017/08/12(土) 19:06:07.55

あんな勝手な男もうぜーんぜん好きじゃないんだから!
せいせい…した…よぉ


34   2017/08/12(土) 19:14:07.75

何年後かにどーせ
バルサに戻ってくるんだろ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502524562/