ranran roo ★@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 14:20:49.93

8/12(土) 13:54配信

Football ZONE web
練習無断欠席のデンベレ、ドルトムント関係者との接触拒否 独誌「さらなるストライキ」

過熱するデンベレの騒動。クラブとの関係はこじれたままのようだ【写真:Getty Images】
クラブ側はバルセロナからのオファーを拒否 レンヌ時代に前科も…

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントのフランス代表MFウスマン・デンベレは、バルセロナ移籍を求めて練習をボイコットするなどの強硬手段に出たことでクラブから処分を受けた。クラブとの関係はこじれたままのようで、現在はクラブ職員との接触を拒否しているという。ドイツのサッカー専門誌「キッカー」が報じた。

【動画】ドルトムントで練習中に同僚同士の喧嘩勃発! 「デンベレvs守護神ビュルキ」の口論の様子

 デンベレは現地時間10日に行われたチーム練習を、ペーター・ボス監督をはじめ、クラブ側に無断で欠席。これを受けてドルトムントは、デンベレに来週までの全ての練習と試合に参加させることを禁止とした。バルセロナからのオファーについても、デンベレの価値に見合うものではないとして拒否したとの声明も発表していた。

 移籍の道を閉ざされたデンベレは現在、ドルトムントの職員との接触を拒否。キッカー誌では「さらなるストライキ」と報じられている。20歳のアタッカーはレンヌ時代にも、移籍を要求して練習不参加という“ボイコット”を決行していた前科も明らかにされている。

 ドルトムントは今夏、エースのFWピエール=エメリク・オーバメヤンの慰留に成功しているが、ブンデスリーガ開幕が迫るなかで若き逸材の去就問題は複雑な展開へと発展している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170812-00010005-soccermzw-socc VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured



  2017/08/12(土) 14:22:55.54

練習にデンベレ


10   2017/08/12(土) 14:28:37.04

普通のわがままでワラタ


15   2017/08/12(土) 14:30:33.19

ちなみにデンベレは17歳のときもこれと同じことやってるんだよな


16   2017/08/12(土) 14:31:30.62

移籍金の額が地に落ちても半年干しきることが大事
育成クラブでごねれば移籍出来る事例は致命的


18   2017/08/12(土) 14:32:44.04

干すか今回の騒動で足元見られて当初言われてた額より低く放出することになるか


21   2017/08/12(土) 14:34:20.20

>>15

代理人がさせている可能性


23   2017/08/12(土) 14:34:58.98

ドルトウンコ舐められ過ぎワロタw


24   2017/08/12(土) 14:35:12.29

1年ぐらい干してから売ってもいいわけだからな


29   2017/08/12(土) 14:41:42.66

バルサにさっさと売ればいいのに
居なきゃ居ないでなんとかなるレベルだろ


30   2017/08/12(土) 14:41:53.61

原口から一言欲しいな



31   2017/08/12(土) 14:43:06.90

多額の借金抱えてたり
他に100億ぐらいで買いたい選手がいるっていうなら
デンベレ売らなきゃいけないけど
そういう理由何もないのに
ただ金を得るために選手を売っても意味無し

金はシーズンパスとグッズ収入とで十分稼げてる


33   2017/08/12(土) 14:43:18.84

ネイマールの半額以上の価値はデンベレにないだろ


35   2017/08/12(土) 14:44:12.25

このまま長引くようなら売ったほうがいい
今後全選手法外な移籍解除金設定すればいい


40   2017/08/12(土) 14:49:02.65

>>31

だわな
100億で売っても税金で半分くらい持っていかれるだろうし
なら半年干してトレードに出すとかの方がよっぽど経済的でもある


41   2017/08/12(土) 14:49:45.48

ドルトムントはデンベレを干すだけの戦力が高いわけじゃないからな。結局、試合には出れる


42   2017/08/12(土) 14:51:21.77

>>41

いや怪我人が多いとはいえそれほど戦力に差は出ないと思うよ
怪我人も時期に戻ってくるし


45   2017/08/12(土) 14:55:32.76

原口もデンベレ見習って徹底的にやるべきだった


50   2017/08/12(土) 15:05:06.68

こんなの認めたらマネするやつが続出するから意地でも出さないだろw


51   2017/08/12(土) 15:05:51.70

バルサが満額出したら流石に売るだろ


55   2017/08/12(土) 15:10:46.20

>>40

お前頭悪いんじゃねぇの?
売上になんでそのまま課税されるんだよ アホか
100億の売却益が出ても損失や投資分が引かれて残った金額に法人税が課税される


58   2017/08/12(土) 15:12:32.00

ネイマールとこいつでは、どう違うの?
ネイマールは揉めたけど移籍できたじゃん


62   2017/08/12(土) 15:13:43.53

>>58

ネイマールはバイアウト契約があったから
違約金を払われると当然クラブは拒否できない


64   2017/08/12(土) 15:14:11.37

残留になりそうかな
ドルはどうするか


65   2017/08/12(土) 15:14:23.48

>>49

こんだけ客が入って売り上げがあって、CLの上位にいけるポテンシャルがあるのに
選手が常に脱出したがってるってヤバイでしょ


69   2017/08/12(土) 15:16:07.82

なぜか日本のドルトムントファンにだけ嫌われているデンベレ


70   2017/08/12(土) 15:16:49.56

>>62

サンクス


74   2017/08/12(土) 15:18:28.23

バルサとレアルマドリーのオファーが来たら
そりゃ移籍したいだろ
その2チームが頂点だわ


79   2017/08/12(土) 15:20:57.47

>>56

まあねえ、ただ、残りたいと思わせられない時点で雇う側は失敗していると思うけど。
だからこうなった時点で上手く売る事を考えた方がお互いにとって良いと思うんだけどねえ。
昔もカランブーだっけ?1年棒に振ってまでやりあった奴がいたよね。

それにこういうのはサッカーに留まらず一般的にもよくあることだと思うのよ。
結局、


82   2017/08/12(土) 15:23:16.70

なんだかんだで120億ゲットー!

って言ってほしい


85   2017/08/12(土) 15:24:19.89

契約あと4年か。全部干したらドルファンになるよ


89   2017/08/12(土) 15:27:07.53

シュールレ復調、ロイス復帰すればむしろ過剰だろ。
まぁそれが難しいんだが。


93   2017/08/12(土) 15:29:46.46

干されてる間にプリシッチがレギュラーで出たら評価逆転しちゃうかも


94   2017/08/12(土) 15:30:43.02

>>86

ヨーロッパのサッカー界は契約残り1年で移籍が普通でしょ。

本田の場合は残り一年で移籍金発生するときに出たいって言ったら拒否されたんだよね。


97   2017/08/12(土) 15:32:11.53

ドルトムントは選手の墓場と言われてるからな
入るのは簡単だけど出るのは難しい選手にとって厳しいクラブ


103   2017/08/12(土) 15:40:11.13

ストライキしないほうが評価が高いままで選手にとって後々いいように思うが違うのか
こうして干されると損だろ
ごねても出さない時は出さないんだろ


107   2017/08/12(土) 15:44:54.41

本田とかコリアンぐらいだもんなチームの格笑でベンチに正座して観戦してんの。
肩書きさえつけば満足でサッカー選手として試合に出るのは二の次


111   2017/08/12(土) 15:54:34.77

>>30

原口のわがままが可愛いレベル


113   2017/08/12(土) 15:57:10.08

そんな大した選手じゃない


117   2017/08/12(土) 16:04:30.42

フランスは有望なのが次から次に出てくるな
モナコのあいつやユナイテッドのマルシャルもフランスだよな


118   2017/08/12(土) 16:10:47.56

>>24

そんなことしたら商品価値下がる


121   2017/08/12(土) 16:25:58.39

>>103

バルサと内通してるに決まってるじゃん
移籍金の設定はしてあるんだから、バルサが払えば問題ないのにそれをケチってる


122   2017/08/12(土) 16:27:51.10

>>111

実績が違い過ぎ


134   2017/08/12(土) 18:04:19.67

買った額からすれば売っても良さそうな金額だけど代わりを買うにも相当な金が掛かる時代だからなぁ


136   2017/08/12(土) 18:24:47.13

どうなるにしろ交渉に大きく影響する事だから、これは本人が勝手にやらかしたって
いうよりは代理人からの指示なのかね・・・その場合当然バルサ側からこのくらい強引
に行ってと餡に頼まれてそうだけど。
こういうのって信頼関係崩すよなぁ・・・契約がある以上まずはクラブ間で合意に至ら
ない限りは選手は動くべきじゃないと思うんだけど。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502515249/