YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/08/12(土) 10:35:48.28

プレミアリーグ開幕戦でゴールを挙げたレスター・シティの日本代表FW岡崎慎司に対し、地元メディアが高評価を与えている。

 レスターは11日、敵地で行われた2017-18シーズン開幕戦でアーセナルと対戦した。先発出場を果たした岡崎は0-1の前半5分、左CKの流れからDFハリー・マグワイアが頭で折り返したボールをヘディングで押し込み、同点弾を奪取。チームはその後、3-4で競り負けたが、地元の各メディアはチームの今季ファーストゴールを決めた岡崎を賞賛している。

 英『ザ・サン』では10点満点の採点で岡崎に7点。2ゴールでチーム最高8点を与えられたFWジェイミー・バーディに次ぐ高評価となった。また、『レスター・マーキュリー』でも「素晴らしいゴールを決め、バーディとも好連携を見せた」として7点。さらに『デイリー・メール』は「(マークに付いていた)ジャカを圧倒」「(先制したアーセナルの)笑顔を凍りつかせた」と寸評し、7点を与えた。

 自身初のプレミア開幕ゴールを挙げ、上々のスタートを切った岡崎。次節は19日に行われ、レスターはホームでブライトンと対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-01642750-gekisaka-socc



  2017/08/12(土) 10:37:30.25

マジか!
やったぜ


  2017/08/12(土) 10:37:47.20

でも負けたのね


  2017/08/12(土) 10:38:47.92

一点目よりも二点目のバーディのゴールこそ岡崎が使われてる理由だわ
完璧な連動プレスだった


  2017/08/12(土) 10:41:41.09

その後腹こわしてガバガバに…


  2017/08/12(土) 10:44:33.60

監督の采配ミスが無ければ勝ち点取れてた試合だったな


  2017/08/12(土) 10:47:34.25

後少しだけキープ力があればなぁ


11   2017/08/12(土) 10:52:35.82

岡崎を下げて失点するまでがデフォルト


12   2017/08/12(土) 10:52:56.58

>>4

岡崎を下げたあとにバランス崩れた


13   2017/08/12(土) 10:53:50.21

バーディー復活か?
一時的な確変か?


14   2017/08/12(土) 11:01:52.46

なぜザキオカを下げたし



15   2017/08/12(土) 11:04:55.72

バーディ、岡崎とかいうレスターのスタイルを体現する黄金コンビ
結局この2人が揃わないと鬼プレスからの高速カウンターは出来ないんだよな〜


17   2017/08/12(土) 11:06:26.13

結果がドローだったら最高だったけど


19   2017/08/12(土) 11:07:16.20

凍てつく頭で決めたゴールでベンゲルを震え上がらせたな


21   2017/08/12(土) 11:11:03.04

>>5

全く同じ事を思ったわ


23   2017/08/12(土) 11:11:18.21

せめてドローやったらな


24   2017/08/12(土) 11:13:19.36

>>12

岡崎スタメンの時のいつもと同じ展開・・・・


26   2017/08/12(土) 11:18:18.66

岡崎を評価すれば玄人ぶれる風潮


28   2017/08/12(土) 11:19:58.35

岡崎の持ち味は頭髪を置き去りにするスピード


31   2017/08/12(土) 11:26:43.66

本当に岡崎が残ってれば勝てた試合
ただスターティングからの黄金パターンとして確立してるし
岡崎下げるの前提で攻めたい時と守りたい時の約束事を作っていくのが課題って感じかね


32   2017/08/12(土) 11:29:01.50

初戦なんだからもうちょっと長く出してても良かったのに


33   2017/08/12(土) 11:31:11.12

岡崎はいつもの60分で交代するようなペースではなかったな。コンディションいまいちだったのかもしれんが
守備は効いてたしこれぐらいでいいのかもしれない

レスターが崩れたのは謎のイヘアナチョ投入から
アーセナルは交代選手で同点→逆転。采配の差が出たのかもな


34   2017/08/12(土) 11:38:21.32

>>33

ここ数年レスターは交代で新加入選手入れてバランス崩して負けるの多いよな
FWで個人の能力は高い部分あるんだが、点取るまではいかず失点が増えるという


35   2017/08/12(土) 11:39:34.58

いや、昨日の試合の岡崎パス成功率50%だぞ?
タックルも一度きり
交代は当たり前だろう
ゴールが一本あっただけで全体的に悪かった


36   2017/08/12(土) 11:40:02.09

ウジョア「俺何番目のFW?」


38   2017/08/12(土) 11:44:42.55

>>35

岡崎さんはFWやから本来パスの成功率よりも何よりも得点が評価の最優先やぞ
ゴール1があっただけ?素晴らしいやん。普段ゴール上げてないんやぞ


40   2017/08/12(土) 11:46:44.64

岡崎に当ててヴァーディ。徹底しているよね。


41   2017/08/12(土) 11:47:38.74

>>38

いつもは得点より守備!
みたいなこと言ってるのに点取ったら意見が全く変わるの面白いなw


45   2017/08/12(土) 11:50:28.37

>>41

そんなの2ちゃんの常識


49   2017/08/12(土) 11:55:42.97

アーセナルDFが岡崎を意識してくれるからバーディーが活きるな


50   2017/08/12(土) 11:58:58.39

三点目も相手DFブロックしてヴァーディにヘディングさせてるな


51   2017/08/12(土) 12:01:49.51

数字に見えない貢献度が高いから試合見てなかったり、結果だけ見てたりすると評価されにくい選手。バーディーとの意思疎通とか敵DFからの意識され方とか、替えが効かない特殊な選手でもある。代表戦しか見てなかったりすると評価は低いだろうね


52   2017/08/12(土) 12:03:09.66

>>51

なるほど
ソンフンミンタイプだね


54   2017/08/12(土) 12:04:58.38

>>52

頼むからその名前出さないでくれ。全く関係ないから


58   2017/08/12(土) 12:31:59.65

ゴールおめでとう


79   2017/08/12(土) 14:36:12.00

>>33

ザキオカ→アマーティ
「よし、最後まで守れっていう事だな」

ジェームズ→イヘアナチョ
「え?え?攻めろって事?」

選手大混乱で2失点
監督が悪い


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502501748/