Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 17:47:12.06

J2京都は8日、J1の現役最年長選手、甲府DF土屋征夫(43)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。
期限付き移籍期間は来年1月31日まで。契約により、甲府と対戦する全ての公式戦に出場できない。

土屋はブラジル留学を経て1997年にV川崎(現東京V)に加入し、99年に移籍した神戸ではディフェンス陣の柱としてチームを支えた。
その後、柏、大宮を経て東京Vに復帰。甲府では2013年からプレーし、今季はリーグ戦出場はないが、5月10日のルヴァン杯・神戸戦では42歳9カ月10日でのルヴァン杯最年長得点をマークした。

土屋は両クラブを通じてコメントを発表。甲府からは「甲府に来て4年半が経ちましたが、まずJ1の舞台で戦わせてくれたことに感謝したいと思います。
甲府は良いチームで、フロント、現場のスタッフ、そしてチームメイト、素晴らしい仲間と一緒に戦えたことを誇りに思います。

自分のサッカー人生の中で、素晴らしい時間でしたし、すべてに感謝したいと思います。ここで過ごした4年半の中で、試合に出ているとき、出ていないとき、
怪我をしていたときにファン・サポーターのみなさんが僕を支え続けてくれたので、ここまでやってこれましたし、大怪我から復活もできたと思います」とチームメートやスタッフ、サポーターに感謝。

そして「これから先も、今まで僕が歩んできたサッカー人生での経験、また、甲府で培ったことを自分のできる範囲で今までと変わりなく京都でも発揮したいと思います。
最後に、今回は急な移籍となり、ファン・サポーターのみなさんにしっかりとした挨拶をすることが出来ず、本当に申し訳なく思っています。
これからも自分なりに、サッカー人生を全うしていきたいと思います。4年半本当にありがとうございました」とメッセージを残した。

新天地となる京都を通じては「クラブの目標であるJ1昇格のために、自分の持てる力、経験、全てをチームに尽くしていきたいと思います。
ファン・サポーターの皆さまに少しでも早く認めていただけるようプレーしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします」と意気込んでいる。

8/8(火) 17:42配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000117-spnannex-socc

写真

?1485911608

プロフィール
http://www.ventforet.jp/clubs/685/top_player?club=27

三菱養和SCJrユース - 田無工高 - ノロエスチ[ブラジル] - インテルナシオナル[ブラジル] - バフェットス[ブラジル] - ヴェルディ川崎 - ヴィッセル神戸 - 柏レイソル - 大宮アルディージャ - 東京ヴェルディ



  2017/08/08(火) 17:58:17.19

土屋がいた頃のヴェルディは面白かった


11   2017/08/08(火) 18:01:37.68

片道切符だろうな


13   2017/08/08(火) 18:09:42.81

さすがに戦力としての獲得じゃないよね
闘莉王とどんな関係になるんだろ


16   2017/08/08(火) 18:29:27.01

この歳で今なお身体能力任せのディフェンスするぞ


17   2017/08/08(火) 18:30:25.28

>>16

尊敬するわ


18   2017/08/08(火) 18:38:53.48

田中達也をぶっ壊した人ってイメージしかない


19   2017/08/08(火) 18:40:57.69

43歳でも経験を生かしたプレーとかじゃなくて
フィジカル勝負してるし
それどころかいつかの試合でCBなのに
めっちゃ元気にサイドを駆け上がって攻撃参加しまくってて
誰か左SBからのクロスに飛び込んだと思ったら
土屋だったりしてウケた


20   2017/08/08(火) 18:41:21.55

>>18

あれで五輪出れなかったんだっけ。田中。


21   2017/08/08(火) 18:46:43.04

四年半も甲府にいたのかぁ


23   2017/08/08(火) 18:47:55.98

田中を壊した時に俺悪くねえよみたいな態度を取ってたからなあ
そのあとに事態を把握して茫然としてたけど



35   2017/08/08(火) 18:58:58.24

事実上のかたたたたたたたたたた叩き


37   2017/08/08(火) 19:02:06.26

田中達也からのメッセージ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/%e7%94%b0%e4%b8%ad%e9%81%94%e4%b9%9f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8/

すげえ人格者だな


43   2017/08/08(火) 19:25:58.86

誰が最年長なるん?


47   2017/08/08(火) 19:41:38.11

削り方がエグイんで嫌いな人は多いだろうね
俺の応援している某J2クラブとの対戦でも何度となくここでは書けないような気持ちになった


48   2017/08/08(火) 19:44:32.39

あれは見ちゃいけないレベルのケガだったな


49   2017/08/08(火) 19:45:16.78

>>43

そりゃキングカズ


50   2017/08/08(火) 19:49:23.82

>>48

蟹バサミをかけて倒して、明らかに曲がってはいけない方向に曲がってる関節
にもかかわらず俺悪くねえから的な仕草(そのあと田中達也の足を見て真っ青になってたが)

ファウル自体も悪質だったけど、そのあとの態度が態度だったからね
せめてその態度がなければ家族まで浦和サポに恨まれることはなかったかと


52   2017/08/08(火) 19:51:48.07

>>49

J1の話だろ


53   2017/08/08(火) 19:53:11.98

>>48

浦和サポ三大○すリストの一人


54   2017/08/08(火) 20:01:42.26

京都でピカッと3やるんだな
あと一人どうにか用意しろよ


55   2017/08/08(火) 20:03:45.24

いまごろ田中達也のこと言ってるのってレッズサポですらないと思う


56   2017/08/08(火) 20:08:30.44

>>42

ナイスつっこみサンキューな
サンキュー坂田


59   2017/08/08(火) 20:18:48.26

>>57

菊原とか浦和移籍してきた時
散々バカにしてたよな
その割に試合出てた印象薄いが


60   2017/08/08(火) 20:20:16.51

柏から大宮に移籍した時点でああなることくらいわかってなかったんだろうか?
「昇格させます」と言った舌の根の乾かぬ内にね


61   2017/08/08(火) 20:20:46.11

>>54

ピカッと3は石なんとかさんがいるので組めるっちゃ組めるんだが
でもメインを張るべき人が最前線に張り付いているので

J2 得点ランキング(第26節終了時点)

1 FW イバ 横浜FC 17点
2 FW 渡 大生 徳島 14点
2 FW ウェリントン 福岡 14点
4 DF 田中 マルクス闘莉王 京都 12点


63   2017/08/08(火) 20:23:41.23

埼スタで赤サポに最も強烈なブーイングを浴びた5人

アン・ジョンファン
山瀬功治
土屋征夫
藤口光紀
橋本光夫


66   2017/08/08(火) 20:26:42.08

バレーがダブルハットした入れ替え戦で
柏DFで唯一あきらめず必死にプレーしてたのが土屋


76   2017/08/09(水) 01:06:50.53

>>43

中澤(39歳)以上が残ってるんだろうか…


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502182032/