2017/08/03(木) 14:13:20.09

今朝のニュースでもそうだが
  前髪を異常に垂らしてるな
     かなり来てるんじゃないか?



  2017/08/03(木) 14:14:14.14

そんなに凄いの?


  2017/08/03(木) 14:15:28.53

マンUはガチムチ獲ってひたすらクロス放り込んどきゃええよ


18   2017/08/03(木) 14:29:51.52

オンザボールは過去の日本の天才たちに比べるとワンランク以上劣る感じだと思うが
オフザボールは上なんだろうけどオフザボールはいくら優れててもマンUでは生かす
機会がないでしょ


19   2017/08/03(木) 14:30:27.08

もうそっとしておけよ・・・


24   2017/08/03(木) 14:33:16.40

フィジカルが日本人だからFWは無理ぽ

でも、チャビイエニスタピルロみたいになってほしいな


33   2017/08/03(木) 14:42:16.13

間違いなく16歳時の財前、菊原、小野、柿谷、宇佐美の方が遥かに上なんだよな
久保はバルサ補正が強すぎるだけ


34   2017/08/03(木) 14:45:08.18

>>33

バルサで徹底的に戦術眼と現代フットボールへのアジャストを鍛えられてるからそう見えるだけで
技術もゲームでの貢献度も彼らとは段違いに上
こういう選手をサッカーが上手いというんだよ


45   2017/08/03(木) 15:06:49.60

>>33

小手先のテクとサッカーで得点するスキルは違うんじゃねーかなー。久保くんは本物っぽいけどなー。


52   2017/08/03(木) 15:24:28.74

小野宇佐美柿谷なんかより明らかに戦術眼があって使いやすいタイプ
周りが見えてるし使うことも使われることもできる


55   2017/08/03(木) 15:29:11.21

>>6

一試合クロス81本とかいう聳え立つ糞みたいな記録



59   2017/08/03(木) 15:36:49.16

>>33

逆にそいつらダメになってるし、久保くんには期待しかない


62   2017/08/03(木) 15:41:12.84

報道の信憑性はともかく、久保君も成長如何によってはスピードはないけど判断力とか決定力に優れてたジダンみたいな選手になりそうだもんな
楽しみだわ


65   2017/08/03(木) 15:42:30.28

ジダンはデカいから遅く見えてただけだぞw


79   2017/08/03(木) 16:00:02.95

>>18

ザボール言いたいだけやろ


83   2017/08/03(木) 16:04:53.24

才能ある子供はすぐチェックされるからな


84   2017/08/03(木) 16:05:28.35

バルサやレアルだから価値あるのであってマンウの名前が出てきたら一気に価値半減だな


89   2017/08/03(木) 16:17:13.33

クラブユースの準決勝見に行ってたけど普通に外国人
スカウト来てたからな


97   2017/08/03(木) 16:31:33.27

久保も中井クンもせいぜい小野伸二ぐらいだろうな
サッカーの元天才少年は雑魚ばかりだから
長友や中田ヒデみたいな雑草育ちのほうが海外で成功する


98   2017/08/03(木) 16:31:57.75

足元のテクニックは明らかに上手いけど、相手DFに普通にフィジカルで潰されてるしな
せめてネイマールくらいのスピードがないと、このプレイスタイルじゃ厳しいだろ
見た目の線が細いし、ここから急激にフィジカルとスピードが付くとは思えないし


100   2017/08/03(木) 16:32:54.76

J3でもユース選手権でも大活躍まではしてないけど
例えば高校選手権全盛のころに、1年生が強豪校のレギュラーで、決勝戦で得点して優勝したとかだったら
かなり期待されるのは間違いない

ただ、今後すごく伸びる姿というのは正直想像できないタイプの選手
将来J1の中位で王様になれれば十分だと思う


108   2017/08/03(木) 16:43:58.96

正直同じ15歳の森本の方が凄かったような。
その森本も大して伸びなかったし。
難しいねえサッカーは。


111   2017/08/03(木) 16:45:46.29

やっぱりU20での才能は小野が一番だろうな。
関係者も口揃えて絶賛してたし。


113   2017/08/03(木) 16:48:08.42

>>111

フェイエノールトでブイブイ言わせてたしな


114   2017/08/03(木) 16:50:01.20

小野が周りも全員上手いビッグクラブ行ってりゃいくらでもサーカスプレー出来てスーパースターになってたと思う。


120   2017/08/03(木) 16:52:03.64

久保は別に凄くないだろ 香川程度だよ


126   2017/08/03(木) 17:00:18.14

あまりチヤホヤしすぎると斎藤祐ちゃんみたいになんで


129   2017/08/03(木) 17:02:43.98

>>120

香川程度って・・・


131   2017/08/03(木) 17:05:39.00

>>4

格上でやってる時はまだ体格差で力発揮出来てないけど
少し上程度だと別格て素人でも分かるぐらい凄い


132   2017/08/03(木) 17:08:44.29

>>33

サーカスプレーといったら聞こえが悪いけど難しいプレーをこなす事ができる=上手い
ってのが日本のサッカー観にあってそいつらはみんなそれに当てはまってる
久保はそいつらが持ち得なかった物を持ってるから期待が高まるけどフィジカルがそいつらより貧弱なんだよな


133   2017/08/03(木) 17:13:59.77

瓦斯なんぞ選んだのが失敗だってあそこだけは駄目だ


134   2017/08/03(木) 17:18:57.33

>>133

クラブユース2連覇なのに?


135   2017/08/03(木) 17:26:29.88

>>131

じゃあ今回クラブユースで特筆するほどの活躍しなかったのは
ユースでも久保より格上だからってことか


138   2017/08/03(木) 18:05:10.00

この手の武勇伝は無いやつのほうが圧倒的に伸びる
あるやつの現在は大抵あの人は今状態


139   2017/08/03(木) 18:06:20.18

最近のプレー見ると
ドリブル突破が前より自信のない
ように見えるな。


141   2017/08/03(木) 18:08:17.68

一番伸びる中高時期をフロンターレで過ごしてるのがどうでるか
久保君と中井君どっちが世界レベルで活躍できるかそれともダメなのか興味がある


142   2017/08/03(木) 18:14:15.77

ユナイテッド関係者「役立たずはもう懲りごり」


143   2017/08/03(木) 18:15:22.31

早く香川と対談させて交流させろ
Jリーグのへたくそスキルで満足してもらってはこまる。桜木をコテンパンにしたミッチーのようにやろうぜ。


144   2017/08/03(木) 18:16:18.06

移籍金おいくら万円よ
瓦斯は役得すぎるだろ


145   2017/08/03(木) 18:19:53.40

>>4

すごい。
ポテンシャルもあるし、今の時点ならバルサ入ってもおかしくはない。


146   2017/08/03(木) 18:22:15.11

>>98

16歳だぞ?まだまだフィジカルは向上出来るだろ
高校一年でトップアスリート並みにフィジカルあるやつなんてまずいないわ


147   2017/08/03(木) 18:26:26.04

>>105

スンウと比べると見劣りするのは事実だけど
日本人でこれだけやれたら凄いよ


149   2017/08/03(木) 18:38:18.28

18歳頃にはA代表に呼んでもいいぐらいの選手になっててほしいな


157   2017/08/03(木) 20:34:57.29

>>97

長友は東福岡からの明大。中田は各年代別代表の常連、、、どこが雑草なんですかねぇ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501736935/