Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 12:55:00.05

Jリーグ史上最高年俸助っ人が、文字通り「最高」の滑り出しである。 J1神戸入りした元ドイツ代表FWポドルスキ(32)が、29日のホーム大宮戦の後半4分に強烈左足ミドルシュートを放って先制。同点に追い付かれた2分後の17分には、右サイドからのクロスに好反応し、大宮DF2人に挟まれながらタイミング良くジャンプ。見事なヘディングで決勝ゴールを叩き込んだ。

 ドイツ代表通算130試合出場・49得点のポドルスキは、年俸6億円で神戸に移籍した。

 ?C大阪・フォルラン5億円?名古屋リネカー3億円?C大阪カカウ3億円?東京Vエジムンド3億円?神戸イルハン2億5000万円?神戸レアンドロ2億円?浦和ワシントン2億円?鹿島ジーコ1億9000万円?浦和エメルソン1億8000万円を抑え、J史上ダントツの最高年俸選手である。

 もっとも、これまでの高給取り助っ人には「給料ドロボー」も多かった。フォルランは1年半で17得点、J元年にプレーしたリネカーは18試合・4得点、トルコの王子と呼ばれて人気だったイルハンにいたっては3試合・0得点。ポドルスキは「不良助っ人」にならないか?

「ドイツ人ならではの勤勉性を持ち合わせています。大宮戦の前半はチームメートとの連動性に苦慮し、精彩を欠いたプレーに終始したが、後半になると中盤まで下がって攻撃の組み立てに参加したり、サイドから攻撃の起点になったり、一生懸命にチームプレーに徹しながらゴールチャンスを狙い、きっちりと2得点を決めた。ピッチ外では、日本語を積極的に覚えようとするなど協調性も感じられる。フィジカルも大きく衰えているわけではないし、今後も結果を残してくれるでしょう」(サッカージャーナリスト・六川亨氏)

 年俸分の活躍を期待してもよさそうだ――。

日刊ゲンダイDIGITAL2017年7月31日12時08分
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_406097/

動画
https://youtu.be/H6oIHr9radY
▶︎Youtube ▶︎



  2017/07/31(月) 12:58:40.30

リュングベリってやや近年だけど
ランキングに入るクラスで無いのね


  2017/07/31(月) 12:58:40.89

神戸にも大宮って有るんだな
  埼玉だけかと思ってた


  2017/07/31(月) 12:59:21.87

リネカーw


  2017/07/31(月) 13:04:17.15

>>3

8000くらいだったよ


  2017/07/31(月) 13:04:23.68

イルハンw


  2017/07/31(月) 13:06:20.95

フォルランはジーコみたいに引退後も日本サッカーに関わるプランあったみたいだけど
セレッソはひどい扱いしたよね


10   2017/07/31(月) 13:07:59.40

>>3

完全に終わった状況からやって来たからな。
その気になればヨーロッパのそこそこのクラブでも
プレー出来る状況で来たポドルスキとはだいぶ違う。


11   2017/07/31(月) 13:08:16.13

イルハンとはなんだったのか

久しぶりに検索したらなんかアイスダンスとかやってるし


13   2017/07/31(月) 13:09:04.04

>>8

あれは何だったんだろうな


18   2017/07/31(月) 13:11:54.48

W杯本戦での実績がすごい外国人Jリーガー
・リトバルスキー(旧西ドイツ、86年準優勝、90年優勝)
・リネカー(イングランド、86年得点王)
・スキラッチ(イタリア、90年得点王)



19   2017/07/31(月) 13:11:56.74

Jから大出世した代表格はフッキになるんか?


22   2017/07/31(月) 13:13:02.47

ストイコビッチはよく日本に来てくれたと思う。プレーやテクがすごく面白くて大好きだった


23   2017/07/31(月) 13:14:29.52

ポルディは引退後も日本にいて欲しい


24   2017/07/31(月) 13:15:09.01

>>19

エメルソンとかダヴィとかコンサスカウト有能過ぎ
チャナティップにも期待してる


27   2017/07/31(月) 13:21:12.21

カレカはいくら位だったんだろうか


29   2017/07/31(月) 13:22:36.93

>>19

アモローゾ「…」


30   2017/07/31(月) 13:23:10.88

>>24

エメルソンは岡田監督がつれてきたんじゃなかったっけ


33   2017/07/31(月) 13:24:23.63

デビュー戦初ゴールのミドルは今までの外人選手の中では1番の衝撃だったかも


35   2017/07/31(月) 13:27:06.88

>>22

ピクシーは八百長問題もあって
本当にキャリアのピークで来たからなあ
やっぱ別格だったなあ


41   2017/07/31(月) 13:36:24.75

十分だろ
久しぶりにJリーグ見に行くわ


42   2017/07/31(月) 13:39:13.28

>>18

・ストイチコフ(ブルガリア、94年得点王)


43   2017/07/31(月) 13:43:39.72

ネルシーニョは「プレスがかからん」ってチクっと言ってたけどな。
まぁ、慣れてくればもっと守備するだろうけどね。


44   2017/07/31(月) 13:46:25.62

いきなり2ゴールと結果を出すのは本物


45   2017/07/31(月) 13:50:45.48

イルハンなんてベッカムブームが日本で起ってたいときに、スカパーだかのCMで中居が「イルハン」って連呼していた記憶しかない


46   2017/07/31(月) 13:53:26.04

>>18

個人タイトルじゃなくてチームならドゥンガ(3大会出場、キャプテンとして優勝、準優勝)はじめブラジル勢が多数入るんじゃね


49   2017/07/31(月) 14:01:58.43

ストイコビッチ
デュリックス
トーレス


51   2017/07/31(月) 14:04:47.73

日本語覚えようとしてるのはいいね


52   2017/07/31(月) 14:04:58.77

>>13

あれなんか異常だよな
最初の二カ月間もフォルランは誰とも話せなかったと言ってたし来る前から無視する事決めてなきゃ無理やろ


53   2017/07/31(月) 14:06:57.61

>>33

マイヤーもなかなか


58   2017/07/31(月) 14:14:18.65

正直ポドルスキは格が違うと思う
フォルラン辺りと同格だと思うが
フォルランは34(シーズン中に35)だったけど、
ポドルスキは32(先月まで31)
まだパフォーマンスそれほど落ちてないはず


60   2017/07/31(月) 14:16:06.14

>>42

あいつはW杯の得点王ってよりクライフのバルサでバロンドールとってるんだよな
あまり話題にあがらないけど経歴からしたら本当の大物だと思う


61   2017/07/31(月) 14:16:29.76

頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://xwer.towbarsredlands.com/ota731/


65   2017/07/31(月) 14:27:58.91

>>3

ユングベリは割かし活躍したような、しっかり稼働してたし。半年だけってのはマイナスだけど


66   2017/07/31(月) 14:29:28.89

見に行ってたけど前半全く動かずで役立たずもいいとこだったぞ
後半になったらこいつが動くようになって、サボるとこは他の奴が動くでバランス取れて点が入ってた


68   2017/07/31(月) 14:33:36.57

ラウドルップとか油乗ってる時に来たよな


73   2017/07/31(月) 14:43:20.06

>>18

ドゥンガ


76   2017/07/31(月) 15:05:56.53

>>66

前半のポドルスキは例のキャプテン翼仕様のスパイク履いていたから動き悪かった
数年前に作ったものだから足に合っていない
最新のスパイクに履き替えた後半は動きが良くなった


79   2017/07/31(月) 15:24:20.32

>>19

マッサーロも入れてよ


80   2017/07/31(月) 15:25:52.36

>>76

足に会ってないのが本当ならキャプツバ作者とシューズメーカーが協力して早急に最新のスパイクをプレゼントすべき


82   2017/07/31(月) 15:33:48.97

>>44

ヒデ「なっ」


85   2017/07/31(月) 15:49:28.71

中国に行かないでJに来てくれた時点で
ありがたい


86   2017/07/31(月) 15:54:07.92

フォルランの影に隠れてて気づかなかったがカカウにも三億なんて大金払ってたのか
セレッソ大損こいたな


88   2017/07/31(月) 15:58:31.58

フォルランは序盤試合出てて点入れてたしチーム得点王とかになってたけど
大熊が監督になってフォルランは特別扱いしないみたいになってフォルラン外して
負けまくって降格だから。セレッソ自体も若いクソチームだったからフォルラン嫌気さして退団したんだろ


89   2017/07/31(月) 16:03:33.66

>>18

ブッフバルト(W杯優勝、ドイツ代表主将)
ハシェック(W杯8強、チェコスロバキア代表主将)
マッサーロ(82年W杯準優勝、94年優勝メンバー)
ジーニョ(94年W杯優勝の時の司令塔)

ラウドルップ・・・はW杯では実績無しか


93   2017/07/31(月) 16:34:38.37

>>18

ドゥンガ「…」


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501473300/