13   2017/07/17(月) 20:39:53.47

ヘルタSD、原口との新契約は「絶対にない」…契約残り1年で飼い殺しも
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170717/bun17071720170004-n1.html

日本代表FW原口元気は苦しいシーズンを迎えることになるかもしれない。
同クラブのミヒャエル・プレーツSD(スポーツディレクター)は、原口に対して契約延長を提示しないことを強調した。ドイツ誌『キッカー』が報じている。

原口は15日、16日に行われたロート・ヴァイス・エアフルト、カール・ツァイス・イェーナら3部所属チームとのテストマッチに出場。
3−0、2−0と勝利を収めたそれぞれの試合で、右サイドバックとして45分間ずつ起用されている。

そんな原口についてプレーツSDは、「昨シーズンに比べて明らかに気持ちが整理されているようだ」と同選手が以前に行われていた新契約の交渉で悩んでいたことを示唆。
しかしながら、「我々からゲンキに対して新たなオファーをすることは絶対にない」と、再び契約延長を打診する可能性を否定した。

ヘルタと2018年まで契約を結ぶ原口だが、5月には同クラブが提示した新契約に断りを入れ、今夏に移籍する運びとなっていた。
だが以前濃厚と報じられていたブライトン&ホヴ・アルビオンへの移籍は、今のところ実現の可能性が低い模様。
今夏に移籍しなければ、フリーでヘルタを退団する見込みとなり、同クラブでの出場機会が減少するかもしれない。(Goal.com)


誰か救ってやれよ



26   2017/07/17(月) 20:41:33.10

>>13

飼い殺しってJリーグにはない概念だな
パトリックも磯村も移籍直前まで試合に出てたし


27   2017/07/17(月) 20:41:42.11

原口は原因を作った今の代理人を切ってクロートに戻せば解決するでしょ


35   2017/07/17(月) 20:42:48.93

原口はクラブに喧嘩売ったんだから覚悟してないとダメ
嫌ならレンタルでも申し出てでも出ていくしかない


36   2017/07/17(月) 20:42:48.95

乾を差し置いて出る倉田が最強


42   2017/07/17(月) 20:44:08.17

原口は武藤、南野、宇佐美、鎌田、堂安などの今シーズンの出来次第でワールドカップも漏れるかもしれないな


44   2017/07/17(月) 20:44:12.66

>>26

赤とか瓦斯みたいな自軍で使わない選手強奪をバイエルンはよくするぞ


45   2017/07/17(月) 20:44:28.21

>>13

浦和のかつてのエースがこの扱い
世界は広い


46   2017/07/17(月) 20:44:34.69

>>13

人権とは何なんですかねえ...


48   2017/07/17(月) 20:45:24.47

鹿島かぁ

鹿島“新トレ”で夏場乗り切る!「これきついわ!」の悲鳴も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/17/kiji/20170717s00002179230000c.html

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/17/jpeg/20170717s00002179233000p_view.jpg
約30キロの重りを引きずりながらダッシュするFW金崎

“新トレ”で夏場を乗り切る。3連休を終えてオフ明けの鹿島は、22日のセビリア戦に向けて練習を再開。
フィジカルトレーニングのサーキットでは、新しい器具が登場した。

約30キロの重りを引きずりながら走れるもので、約30メートルのダッシュを4本繰り返した選手からは「これきついわ!」「あー!」などと悲鳴が漏れた。

器具を持参した里内フィジカルコーチは「筋肉のパワーアップにつながる。夏場の連戦が続いた時は、持久力より瞬発力につながる筋肉が必要。坂道を走るのと同じ効果がある」と説明。
古くは東欧、現在ではブンデスリーガなどのクラブ、また他競技ではラグビーなどの練習に用いられることも多いという。
DF昌子は「裏を突かれたときの一瞬の反転とか、ジャンプして着地した直後の瞬間とか、ディフェンダーとしては瞬発力は凄く大事」と納得していた。

[ 2017年7月17日 17:11 ]


>器具を持参した里内フィジカルコーチは「筋肉のパワーアップにつながる。夏場の連戦が続いた時は、持久力より瞬発力につながる筋肉が必要。坂道を走るのと同じ効果がある」と説明。
>古くは東欧、現在ではブンデスリーガなどのクラブ、また他競技ではラグビーなどの練習に用いられることも多いという。

タイヤ引きかいな?


50   2017/07/17(月) 20:45:37.00

ヘルタへは日本人もう行くべきじゃないな



53   2017/07/17(月) 20:45:55.02

>>26

新潟が川又にやってなかったか


54   2017/07/17(月) 20:46:02.07

原口全然点取らないからこうなるのも仕方ないだろうな


58   2017/07/17(月) 20:47:01.29

脱走失敗したらマガトに奇麗に干された長谷部さん
原口の代理人はがんばれw


59   2017/07/17(月) 20:47:01.94

上西だけじゃなくてヘルタにもキレてくれ浦和サポ


63   2017/07/17(月) 20:47:15.05

>>53

やってたよ
海外移籍希望で更新拒否したから


66   2017/07/17(月) 20:47:33.45

原口は自業自得だろ
ヘルタは散々延長の打診してたのに


69   2017/07/17(月) 20:47:42.33

>>48

ここでいわきfcが一言↓


70   2017/07/17(月) 20:47:42.80

原口は浦和復帰しろよ


72   2017/07/17(月) 20:48:02.57

原口が悪いわな
あんな逃げ方しようとしといて失敗したから戻りたいですって都合がよすぎ


79   2017/07/17(月) 20:49:05.55

>>53

川又普通に出来も酷かったからなあ
出ていくつもりかつアレなら他使うって当然って感じ


81   2017/07/17(月) 20:49:24.21

>>27

移籍したいつって代理人動かしたのは本人だろ

これでやっと犯罪者見なくてすむようになるから気持ちいいわ


84   2017/07/17(月) 20:49:52.03

不確実なオファーしかなかったのに延長突っぱねまくってたのか
しゃーないなこれは


88   2017/07/17(月) 20:50:36.60

原口はたぶんあの成績でも自分がヘルタナンバーワンだと思ってた


92   2017/07/17(月) 20:51:22.87

>>53

新潟というよりヤンツーの判断だと思う
磐田でも太田が欧州病患ったとき干された


93   2017/07/17(月) 20:51:27.69

>>69

全員同じトレーニングメニューやらせてる時点で鼻で笑われそう
いわきは選手の遺伝子検査して筋肉つきやすいグループつきにくいグループでメニュー違うそうだし


107   2017/07/17(月) 20:53:36.33

原口はフリーになるまで浦和にレンタルしてもらえよw


130   2017/07/17(月) 20:56:50.55

原口ももう若くないから古巣に戻ってバリバリやる方が代表にとってもいいと思う


131   2017/07/17(月) 20:56:50.98

足がもげたって嘘言って日本に帰って残りの契約期間やり過ごした方がいいだろう


140   2017/07/17(月) 20:58:35.46

いまの時点で練習試合に出してもらってるんだから
干すのかどうかもわからん


147   2017/07/17(月) 20:59:36.76

>>140

サイドバック本職にするしかないな原口


158   2017/07/17(月) 21:01:25.80

>>140

ユースの練習にしか参加させてくれないとかも普通にあるからなあ
4億なら取れたのに完全に干すなら最初から4億で諦めろっていうのはある


159   2017/07/17(月) 21:01:27.41

ヘルタで非人道的な扱いされるのは目に見えてるから、原口の性格じゃ我慢出来ないだろうからとにかくヘルタには残らない方がいい
馬鹿正直にヘルタに残ればダイスラーになってしまう


220   2017/07/17(月) 21:17:42.21

>>13

ヘルタに闇を感じる


235   2017/07/17(月) 21:19:34.74

ヘルタは原口をいくらで買ったんだっけ


237   2017/07/17(月) 21:20:24.25

>>235

5千万円とか6千万円とかかな


244   2017/07/17(月) 21:21:29.69

>>235

50万ユーロ


260   2017/07/17(月) 21:23:29.52

>>237

ヘルタそんだけしか出していない
かつ残り契約期間1年なのに
がめつくないか?


276   2017/07/17(月) 21:27:22.84

>>260

原口売ったお金でバックアップ選手獲得するより原口を残す方が安く済むからやろ


293   2017/07/17(月) 21:32:00.89

>>260

多分だけど、7億5000万とか吹っ掛けてたのも、
相手が絶対に出さない額を提示して、選手を干す懲罰みたいなもんだったんだと思うよ
相手が出すなら出すで、儲かるだけだしね


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1500290781/