プエルトリコ ★@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 18:00:47.82

メキシコリーグ、パチューカに移籍したサッカー日本代表FW本田圭佑(31)が16日、新チームで練習を行った。

 クラブが公式ツイッターで写真を公開するとともに伝えている。オレンジ色の練習着を着た本田は笑顔でポーズを決めている。屋外でのランニング、施設内でのジム練習などだったが、メキシコ入り翌日からディエゴ・アロンソ監督の指揮下でスタートを切った。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000095-dal-socc



  2017/07/17(月) 18:02:38.02

いつ見放されるかなw


  2017/07/17(月) 18:11:21.88

メキシコみたいな恐ろしい国によく行く気になったなあ


10   2017/07/17(月) 18:13:10.94

メキシコで試合に出れるといいね


11   2017/07/17(月) 18:14:18.76

初練習〜二週間→まだ高地に慣れて無いのだろう
〜1ヶ月→ま、まだチーム戦術に慣れて無いのだろう…
〜2ヶ月→fuck honda!!


12   2017/07/17(月) 18:15:17.66

日本はメキシコを参考にするべき
を自ら知らしめるために移籍する本田さんスゲー。


13   2017/07/17(月) 18:17:38.65

放送するならDAZNだろうなー


17   2017/07/17(月) 18:24:19.08

オランダ→ロシア→イタリア→メキシコってそこそこ若手時代に有望だったアルゼンチン人が
大成しなかったけど経歴を頼りに高年俸を求めて流れ着くコースだよな


19   2017/07/17(月) 18:26:14.23

>>17

よく知ってるな
芸スポに居ると思わなかった


20   2017/07/17(月) 18:26:54.54

契約期間どんだけ?
CWC終わっても残るのかいな?


21   2017/07/17(月) 18:27:44.53

練習できる喜びってあるよね
何であれ落ち着けて良かったな本田さん



27   2017/07/17(月) 18:30:03.88

イメージと違って整ってそうだな


30   2017/07/17(月) 18:38:17.39

ガンバ以下の弱小クラブの練習はどうですか?w


35   2017/07/17(月) 18:48:15.50

>>20

契約は一年。


36   2017/07/17(月) 18:48:30.08

冷やしチューカはじめました


39   2017/07/17(月) 18:51:15.44

高地は不安だけど当然それも視野に入れてのメキシコリーグ入団と思いたい

頼むから手のひら返させてくれ


41   2017/07/17(月) 18:51:29.34

移籍決定したらこんなすぐ行くのか
派遣社員みたいだな
つかメキシコの方が東京よりよっぽど涼しいんだなw


43   2017/07/17(月) 19:01:36.54

暑くないの?スタミナ持つの?


44   2017/07/17(月) 19:02:39.76

メキシコって拷問や首切りなんかが日常的にある国なんだろ
危なくねーか?


46   2017/07/17(月) 19:12:33.87

>>41

メキシコシティは2000mの高所だよ。
まあメキシコシティかどうか知らないけど。


48   2017/07/17(月) 19:13:07.36

スタジアムのベンチの座りごこち確認したのかな?


51   2017/07/17(月) 19:27:44.32

>>46

メキシコ・シティ 標高 2,240 m
パチューカ       2,426 m


53   2017/07/17(月) 19:39:33.77

ただでさえ口呼吸で出目金なのに
そんな高度の高い所に行ったら
釣り上げられた深海魚みたいに口パクパクさせて目玉飛び出すんじゃないか


65   2017/07/17(月) 20:12:08.38

>>17

間にポルトガル辺りを挟むと完璧じゃね


66   2017/07/17(月) 20:13:44.13

派手な入団会見はまだか?

楽観的に考えている バロンドールも夢ではない
みたいなのを期待してるよ


68   2017/07/17(月) 20:15:51.04

高山病とかになる高度ではないの?
気付かないくらいにちょっと空気が薄い程度か。


77   2017/07/17(月) 20:45:17.97

>>13

スカパー!だろうな


80   2017/07/17(月) 20:54:20.69

ミラン 「本田はベンチでも文句を言わず黙々と座っている。練習のプロフェッショナルだ」
パチューカ 「本田は誰もが嫌がるベンチに黙って座り続けている。真剣に練習に取り組む姿勢がプロフェッショナルだ」


91   2017/07/17(月) 21:10:05.15

間もなくホンダレッスン始まるよー


93   2017/07/17(月) 21:13:37.89

放送があったとしても朝10時とかだろ?


97   2017/07/17(月) 21:16:50.36

メキシコは治安がなぁ

安全面では日本とまさに別世界だ
もう少しそこは安定して欲しいな特に国境付近(´・ω・`)


100   2017/07/17(月) 21:25:19.35

メキシコでスター扱いなのか?
ホントかよ


105   2017/07/17(月) 21:33:15.37

まあいいんじゃないか、本人が楽しそうなら


106   2017/07/17(月) 21:35:44.11

数ヶ月後にはハチの巣→首無しって線もあるか
なんせメキシコだしなぁ・・正直生きて帰って来てほしい


126   2017/07/17(月) 23:20:41.50

>>68

高山病にはならないけど、到着した日や翌日午前にあれこれ見ないと損とばかりに
ブラブラ出歩くと体調崩す


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500282047/