イコ ★@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 17:36:41.39

 日本代表MF原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは、プレシーズンのミニトーナメント『チューリンガーカップ』に参加し、15日、16日と連戦に臨んだ。

【動画で振り返る】C・ロナウドのCL全105ゴールを見逃すな!

 原口は、15日のロート・ヴァイス・エアフルト(3部)戦で右サイドバックとして前半の45分間プレー。16日のFCカールツァイス・イェーナ(新シーズンから3部)では後半の頭から同様に右サイドバックで45分間プレーした。チームはそれぞれ3−0、2−0と無失点で連勝。慣れない右サイドバックで出場した原口は確実にボールを動かし、守備でもスライディングでボールを奪い返すなど、プレーの幅が広がっている様子を見せた。

 15日の試合後には、マネージャーのミヒャエル・プレーツ氏が原口について言及。地元紙『B.Z.』の日曜版によれば、ベルリン近郊のバート・ザーロウでの合宿では好印象を残したようで、「ゲンキに関しては、(移籍か残留かの)どの方向に進むのか決まっていない。私には、彼が以前に比べるとだいぶスッキリした表情をしていて、機嫌が良さそうに見えるね。交渉をいったん止めて、時間を置いたのが良かったのだと思う」と好意的なコメントを残している。

 わずか10日前の7月6日付のドイツ誌『kicker』の中で同氏は、「移籍が成立しなければ、ゲンキは契約が最後の今年もチームに残る。だが、今はライバルがひしめく厳しい競争状態にあることを感じる必要がある。マシュー・レッキーの契約で、彼の後釜はすでに埋めてある」と厳しい言葉を残しているだけに、地元メディアはこの変化が気になっているようだ。

 新シーズンはヨーロッパリーグとブンデスリーガで二重の負荷がかかるヘルタだが、競争が厳しくなるほどの分厚い陣容にパル・ダルダイ監督は「U−21代表の3人とマルヴィン・プラッテンハルトが加われば、とても戦力が整っていると思う」と満足気だ。原口は仮にヘルタに残ることになれば、厳しい競争の中、さまざまなポジションを経験することになりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00613670-soccerk-socc



  2017/07/17(月) 17:37:23.97

あ〜やっぱサイドバックやらされるのか
予想通りだわ


  2017/07/17(月) 17:38:51.76

なんだったらサンドバックになって過去の清算したら?


  2017/07/17(月) 17:39:07.95

残留したら契約延長しないと干されそうだな


  2017/07/17(月) 17:39:59.36

長谷部も所属クラブではサイドバックやリベロをやりながら日本代表ではボランチをやっている

試合に出れるなら何の問題も無いな
プレミアリーグに移籍するのはリスクも大きいし


  2017/07/17(月) 17:41:56.29

サイドバw適正じゃんかw


  2017/07/17(月) 17:43:41.08

まだ不調なのかな
去年の11月頃からずっとだよな


10   2017/07/17(月) 17:44:02.23

攻守の運動量が一番の長所なら最適だな
ドリブルのできる長友になれる


12   2017/07/17(月) 17:44:27.70

シュート下手だからな
サイドバックがベストポジションだよ
長友の後釜だ


14   2017/07/17(月) 17:44:50.56

もったいねぇな
もう浦和帰ってこいよ
関根が海外行くかもしれないんだから頼む


15   2017/07/17(月) 17:44:52.77

原口は走りすぎなんだよ
クラブも代表も全力すぎたわ



16   2017/07/17(月) 17:46:06.22

ドリブルも言うほど上手くない


19   2017/07/17(月) 17:48:03.72

原口はファビョってばっか

周り見えてない

サッカーIQない


21   2017/07/17(月) 17:48:59.69

いやこれは良いことだよ
いろんなポジションをこなせるのはプレーの幅が広がる
ハーフナーもCBを志願しなさい


22   2017/07/17(月) 17:49:19.29

長谷部が1度通った道だな
しかし長谷部はそれでスタメンを獲得してマイスターシャーレを獲った


23   2017/07/17(月) 17:49:48.48

>>5

数字で結果残せないんじゃステップアップできなくなるし
代表も危うくなるだろ


25   2017/07/17(月) 17:50:11.70

移籍決まってなかったんだ!
プレミアプレミア言ってたんだから
残るとなるといい扱いは受けないよね


27   2017/07/17(月) 17:52:04.70

SHとしてはスコアポイントが絶望的

走力だけが取り柄だからサイドバックもありかもな
守備も体入れられるようになってるし慣れたら案外いけるかも


28   2017/07/17(月) 17:52:58.81

代表だと他人の尻拭いしてばかりだし
幅が広がるのは悪くない
試合中に長友とポジションチェンジとかも良いんじゃねw


29   2017/07/17(月) 17:53:32.83

移籍しそうだから適当に使われてるだけやないの


30   2017/07/17(月) 17:53:41.88

左ならわかるが右やらされるって
構想外だろ


31   2017/07/17(月) 17:53:48.45

まあヘルタではスコアラーとして評価されなかったって事だわな
でも走力での貢献は認められてるから、SBで使われる

原口としてはなんとかクラブ出るしかない


32   2017/07/17(月) 17:53:58.31

>>23

長友がチビなのに劣化してアジア相手にも危いシーンをいっぱい作るようになった事だし、
原口を日本代表の左サイドバックにしても良いと思うぞ
槙野は絶対に嫌だしw

左のウイングは乾と武藤で競わせればいい
柴崎でもできるしな


34   2017/07/17(月) 17:55:10.01

なんかのインタビューで他の選手が全然ボールを繋げないから自分が下がって組み立て手伝うことが理由で
最後のとこでスタミナきれてシュートまでいけないみたいな話をしていたはずなんだがな


39   2017/07/17(月) 17:57:02.61

現代のフットボールにおいて、一番いい選手をサイドバックに置くのは理に適ってる
サイドバックが舵を取る、キミッヒがその典型だな


41   2017/07/17(月) 17:57:59.32

>>30

サイドは機能すればどっちでもいいだろ

元イタリア代表もザンブロッタも左右のSBと左右のWBと4つのポジションを都合よくやらされてたしな


43   2017/07/17(月) 18:01:30.95

ああサイドバックか
適性あるな


46   2017/07/17(月) 18:02:42.99

本田の後継者→セレッソ山村orフランク鎌田
長谷部の後継者→オランダ小林
遠藤の後継者→テネリフェ柴崎
長友の後継者→ヘルタ原口

あとは内田、岡崎、吉田が欲しい


47   2017/07/17(月) 18:02:51.22

ちょっとここの人達はSB簡単に考えすぎじゃね?
対人プレーや走るだけならまだしも、中央のカバーやライン調整には苦労すると思うけど


50   2017/07/17(月) 18:03:50.32

SHとしては数字残してないし代わりを補強されてるし100%干されるだろ
移籍志願して干された長谷部の二の舞い


57   2017/07/17(月) 18:07:00.29

>>47

そうそう
なんか走れたらOKみたいに思ってるっぽいから恐ろしいわ
穴あけて戦犯になって叩かれるのが目に見えてる


60   2017/07/17(月) 18:08:58.13

>>16

いま日本人で1番ドリブル上手いのは間違いなく関根


62   2017/07/17(月) 18:09:22.81

>>30

流石に普通はSBをカットインからのシュート前提である利き脚と逆サイドへの配置はしないだろ
原口左利きじゃないよな?


63   2017/07/17(月) 18:09:44.11

どうみてもヘタレ


64   2017/07/17(月) 18:09:44.14

>>60

ドリブルだけなら駒井のが上だろ


65   2017/07/17(月) 18:10:33.41

>>46

岡崎の後継者は堂安だな
運動量的には申し分ない
テクニックもセンスもあるから、もしかしたら岡崎の強化版になるかも知れない

吉田の後継者は中谷
植田に期待してたがどうも相方が昌子ありきでしか良いプレイが出来ないっぽい

W酒井がまだ20代だし内田の後継者はロシア大会が終わってからゆっくり探せばいい


66   2017/07/17(月) 18:10:35.44

>>49

初期はずっとトップ下だが


67   2017/07/17(月) 18:10:38.21

>>64

斎藤学だろ


69   2017/07/17(月) 18:11:04.08

>>64

厳密に言えば種類が違うな


73   2017/07/17(月) 18:12:42.35

>>69

種類とか言うぐらいなら、ドリブルが一番上手いのはとか言うなよ


74   2017/07/17(月) 18:12:49.46

>>68

さすがにそれは絶対に無い
馬鹿過ぎ


79   2017/07/17(月) 18:13:41.28

>>73

種類は違うけど明らかに駒井より関根だわ


80   2017/07/17(月) 18:13:41.96

守備面考えれば、ボランチで使うよりサイドバックの方がまだいいけどなw
ボランチではドリブルで上がろうとするけど玉離れ悪すぎでピンチになるし
守備を考えたときにあまり原口に長くボールを持たせたくない


83   2017/07/17(月) 18:16:25.20

>>79

ドリブルに限定したら駒井のが上だと思うけどなー
種類ってのもよくわからないし
プレースタイルの話ならわかるけど、ドリブルの種類が違うってどういうこと


84   2017/07/17(月) 18:16:57.98

まあサイドバックみたいなことやらされてたもんな
こうなるわw


87   2017/07/17(月) 18:18:41.87

やっぱり性格面で問題ありとみなされてるな


99   2017/07/17(月) 18:24:23.15

>>60

乾だろ、関根もいい選手だが


104   2017/07/17(月) 18:28:28.27

残ってもきつそうだから移籍しちゃえー


123   2017/07/17(月) 18:45:50.43

実は一番適正高いポジションかもな


127   2017/07/17(月) 18:49:03.84

懲罰起用か。陰湿なことするよなドイツ人は。さすがナチス仕込み。


130   2017/07/17(月) 18:51:00.16

おいおい。早く決めないとベルリンは地獄だぞ
元気の幸運を祈ってる


131   2017/07/17(月) 18:52:14.97

>>66

意味のない書き込みだ
スタメンで出るようになった時は既にボランチだった
浦和でトップ下のレギュラーになった事はない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500280601/