イコ ★@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 00:52:21.48

D・コスタの後釜を確保か

2016-2017シーズンのプレミアリーグを制したチェルシー。今オフにDFアントニオ・リュディガーやMFティムエ・バカヨコをはじめとする即戦力を獲得した同クラブだが、一方でFWジエゴ・コスタの同クラブ退団が既定路線となりつつあるなど、前線の強化が急務となっている。
こうした状況のなか、同クラブが現ドルトムント所属FWピエール・エメリク・オバメヤンの獲得に近づいたと、スペイン紙『SPORT』が伝えている。少なくとも7400万ユーロ(約95億円)の入札が必要であると同紙で伝えられている同選手だが、チェルシーがドルトムント側の要求額を聞き入れ、間もなくクラブ間合意に至るという見方が併せて報じられた。
一時は停滞していた戦力補強が軌道に乗りつつあるチェルシーだが、比較的選手層が薄いウイングバックと最前線の補強を成功させ、盤石の陣容を整えることができるだろうか。
http://www.theworldmagazine.jp/20170716/01world/england/140703



  2017/07/17(月) 00:53:10.25

これで決まらないとモウダメヤン


  2017/07/17(月) 00:54:15.21

チェルシーでオバメが活躍する姿が全く思い浮かばない


  2017/07/17(月) 00:54:29.74

浦和戦やる気なかったけどやっぱ移籍決まってたのかな


  2017/07/17(月) 00:54:32.41

どこに行くかは分からんけどとりあえず来期ドルにはいないんだろうな


  2017/07/17(月) 00:55:33.72

Pierre-Emerick Aubameyang - All his Goals 2016/2017 Season
https://youtu.be/rdWVorPSdM8
▶︎Youtube ▶︎


11   2017/07/17(月) 00:56:42.73

ドルは本気で代役に50億以上出して31歳のジルーを取る気なんだろうか
んな訳ないよな


12   2017/07/17(月) 00:56:53.70

>>7

ものすごく露骨だったよなw


13   2017/07/17(月) 00:57:10.16

葛城ユキも歌ってたよな


14   2017/07/17(月) 00:57:11.02

移籍は決定してから報じろ


15   2017/07/17(月) 00:57:15.67

オジャパメンと素で読み違えたわ、そろそろ仕事辞める



16   2017/07/17(月) 00:57:57.55

>>11

ジルーイケメンだけどあんなおっさん若手大好きなドルが取るわけない


17   2017/07/17(月) 00:58:03.47

なぜかペドロ真ん中でオバメがウイングな陣形になりそう


18   2017/07/17(月) 00:58:18.59

行けばチェルシー連覇確定だろ


23   2017/07/17(月) 01:00:15.24

>>6

まーそういうイメージ持たれてんだろうな
噛み合わないと全然点取れなくなりそうっていう

でも少なくともドルトムントではチームの不調時にも引きずられずに点を重ねていく点取り屋だったな


24   2017/07/17(月) 01:00:27.80

オーバメヤンてスピードもすごいけど、一昨年くらいからめちゃくちゃシュートうまくなったよな


25   2017/07/17(月) 01:01:05.92

オバメヤンは英会話問題ないしチームに馴染むのは早そうだな


27   2017/07/17(月) 01:01:44.58

ドルほんま色んな選手出ていくなぁ そでもCL頑張ってるから凄いわ


30   2017/07/17(月) 01:02:18.54

>>24

ポジショニングもDF外す動きも上手い
この2つ上手い奴はプレミアだと珍しいし、ファイター型のDFは苦労するだろうね


31   2017/07/17(月) 01:03:20.13

        オバメヤン
アザール           ペドロ
       セスク カンテ
ケネディ           アスピリクエタ                 
         ルイス
  リュディガー     クリステンセン

         クルトゥワ


33   2017/07/17(月) 01:03:43.85

欧州ビッグクラブでもドルトムントとユベントスとアトレチコは選手がどんどん出ていくイメージ有るな
アトレチコは球切れ感があるけど


36   2017/07/17(月) 01:04:52.09

>>6

カンテのパスカットから速攻の
レスターのバティーの得点パターンのイメージが…


37   2017/07/17(月) 01:05:04.53

>>31

バカヨコ控えなのかwww


38   2017/07/17(月) 01:05:58.94

オーバメヤンの代わりのFWってなかなか見つかるもんじゃないからなぁ
モラタなんか絶対無理だし


39   2017/07/17(月) 01:07:08.38

オバメはマーク外してフリーでクロスに合わせてゴール
これが相当上手い


42   2017/07/17(月) 01:09:01.64

オバメヤンって決定力微妙だよな
ここってときで外すし
スピード命のワントップだから戦術をオバメヤンに寄せていかないといけないから
使い方難しそう


44   2017/07/17(月) 01:09:27.65

浦和戦で活躍した19才の9番がいるからいいじゃん


45   2017/07/17(月) 01:09:43.10

ドルのスカウト優秀だなしかし
自分のところでしか機能しない選手を絶妙に拾ってくる
オバメヤンぐらいは流石にプレミアでも通用すると思うけど


49   2017/07/17(月) 01:12:03.28

コスタは出るのけ?


52   2017/07/17(月) 01:18:09.50

オバメヤンは怪我しないしシーズン通して失速せず元気だからな
さすがに得点王の選手
大ハズレするようなイメージはないわ


54   2017/07/17(月) 01:19:38.71

オバメの足の速さは突出してるからな。チェルシーでも成功すると思う。
ドルはオバメいなくなると本当にやばいよ。
レバいなくなって絶不調になってオバメが出てきて持ち直したけど
デンベレにオバメの代役できるかというと微妙だと思う。あれほどは点とれないだろうな


55   2017/07/17(月) 01:20:59.31

シーズン30ゴールとれる選手を出すんだから痛いわな
それに代わりもそうそう見つかるもんじゃない
ジルーって噂あるけどまあジルーなら確かに最低限の活躍はするだろうな
年取りすぎてることだけが問題だが


64   2017/07/17(月) 01:31:12.59

でもジルーが来たら香川というか二列目の得点は増えるだろうね


69   2017/07/17(月) 01:33:15.06

繋ぎでジルーも悪くない
新監督が可哀想だけど


95   2017/07/17(月) 02:34:43.18

>>6

むしろプレミアの肉体任せのガバガバ守備ならズタズタに切り裂きそうだろ
セリエやリーガでは難しそうだけど


96   2017/07/17(月) 02:37:35.57

プレミアはカバーニやファルカオみたいな動き出しが一級品の選手にボコられ続けてるからな
オバメも全然やれるだろうスピードも爆速だしな


100   2017/07/17(月) 02:39:55.86

>>6

俺も
スピード活きる感じしないわ


101   2017/07/17(月) 02:42:58.50

>>55

香川からしたらジルーのがやりやすそう


103   2017/07/17(月) 02:47:33.97

>>9

ゴールダイジェストを見ても
そこまでオバヤメンにボール集めんでも、って思えるシーンも多いような


107   2017/07/17(月) 02:52:48.37

>>103

>>96→>>95だった


126   2017/07/17(月) 06:30:56.30

>>30

その二つの能力が生きるかどうかはパスの出し手の能力に依存するからな


145   2017/07/17(月) 07:49:01.78

>>13

それ、オテモヤンだから


146   2017/07/17(月) 07:53:33.75

速いからってサイドに置くと無意味だからな、センターに置いて何本外しても
暖かく見守ってあげると凄い数字を残す


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500220341/