Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 20:30:32.65

■ヴァンフォーレ甲府 0-0 サガン鳥栖 [中銀スタ]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/070201/live/#live


■柏レイソル 2-3 鹿島アントラーズ [柏]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/070202/live/livetxt/#live

[柏]大谷秀和(24分)
[鹿]金崎夢生(53分)
[鹿]永木亮太(56分)
[柏]クリスティアーノ(62分)
[鹿]ペドロ・ジュニオール(72分)


明治安田生命J1リーグ第17節が2日に行われ、日立柏サッカー場では柏レイソルと鹿島アントラーズが対戦した。試合は鹿島が3-2で柏を下し、大岩剛監督体制で4連勝を飾った。一方、柏は第6節の清水エスパルス戦以来11試合ぶりに黒星を喫した。

首位を走る柏は第15節で連勝がストップしたものの、前節は北海道コンサドーレ札幌にしっかりと白星を収めた。今節はホーム2連戦で連勝を飾りたい。一方、大岩剛監督が就任して以降、3連勝中と勢いに乗っている。首位を叩いて勝ち点差を縮めたいところだ。柏は前節と同じ11名を先発に起用。鹿島は負傷のDF植田直通に代わり、DF三竿健斗がスタメンに名を連ねたほか、MF永木亮太、MFレオ・シルバ、FW金崎夢生が先発出場した。

鹿島がややボール支配率を高めていく中、柏はカウンターからチャンスを作る。21分、ペナルティエリア手前で武富孝介が粘ってエリア手前右へ展開。伊東純也が折り返すと、走り込んだ手塚康平がシュートを放ったが、ここは枠の左へ外れてしまった。

直後の24分、中盤から右にパスがつながると、伊東がマイナスの折り返しを入れる。ゴール前の武富がダイレクトで合わせたが、ここはシュートミスに終わる。流れたボールをエリア内左の輪湖直樹が再び折り返し、クリスティアーノのポストプレーから大谷秀和がシュート。DFの股を抜けたボールにGKクォン・スンテも反応しきれず、柏が先制に成功した。

勢いに乗る柏。34分にはロングボールに抜け出した武富がペナルティエリア右横から中央へパス。エリア内に走り込んだクリスティアーノがシュートまで持ち込んだが、ここは枠の左へ外れてしまった。

鹿島は39分、DFの裏に抜け出したレアンドロがペナルティエリア内左でGK中村航輔をかわしたが、カバーに入った輪湖のブロックに防がれてしまった。このまま柏が1点をリードしてハーフタイムを迎える。

鹿島は開始早々にアクシデントに見舞われる。47分、クリスティアーノのシュートをGKクォン・スンテがファンブルすると、中川寛斗が詰めにいく。この際にクォン・スンテと中川が接触し、クォン・スンテが負傷交代。49分にGK曽ヶ端準が代わって入った。

すると次の得点を挙げたのは鹿島。53分、左サイドでボールを受けた金崎がカットインして思い切り右足を振り抜く。コースはやや甘かったものの、スピードのあるシュートにGK中村航輔のタイミングが合わず、ボールはクロスバーに当ってネットを揺らした。金崎にとっては今季5点目となった。

さらに直後の56分、鹿島が左サイドでFKを獲得すると、永木がクロスを入れる。GK中村が目測を誤ると、ボールはそのままゴール右上隅に決まり、鹿島が逆転に成功した。

柏は一気に逆転される格好になったが、ここで粘りを見せる。62分、右サイドの伊東がインナーラップしてきた小池龍太へパス。小池の折り返しをクリスティアーノが押し込み、すぐさま同点に追いついた。

シーソーゲームの様相を呈する試合は、72分に再び動く。左サイドでボールを持ったペドロ・ジュニオールが股抜きでDFをかわし、右足で強引にシュートを狙った。これがDFの足をかすめてゴール右に決まり、鹿島が再びリードを手にした。このままリードを守りきった鹿島が3-2で柏を下した。

GOAL 7/2(日) 20:26配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000021-goal-socc



  2017/07/02(日) 20:31:20.24

今日の中村は中村じゃなかった


  2017/07/02(日) 20:31:29.72

永木のミラクルフリーキックすごかった


  2017/07/02(日) 20:31:38.40

これで長年残留し続けた甲府は凄い


  2017/07/02(日) 20:32:13.01

キーパーのせいで負けたな柏


10   2017/07/02(日) 20:32:15.09

だけどミサオは危なっかしいな


11   2017/07/02(日) 20:32:19.11

キーパー負傷から逆転したからすごい


12   2017/07/02(日) 20:32:20.49

セレッソいつの間にか逆転してる件


13   2017/07/02(日) 20:32:20.77

柏-鹿島は主審がダメ


14   2017/07/02(日) 20:32:27.14

鹿島DF獲得せんでええの?
この試合だけじゃなくて三竿のいいとこが見つからない


15   2017/07/02(日) 20:32:27.98

PJやっとらしくなってきたか



17   2017/07/02(日) 20:32:47.47

Arreglo de partidos Kashima


19   2017/07/02(日) 20:33:06.56

柏にスンテ壊されてしまった。
曽ヶ端がポンコツで驚いた。


20   2017/07/02(日) 20:33:06.58

中村とかいう目測糞なGKで助かったわ


21   2017/07/02(日) 20:33:28.96

>>10

まあ本職じゃないしね


29   2017/07/02(日) 20:34:04.41

>>14

CBなんてどこも余ってなくね?


30   2017/07/02(日) 20:34:09.04

>>19

元からあんなもんだろw

柏は優勝した年もそうなんだけど、勝ってるときはラフプレーが見逃されてるからじゃないかって気がするわ。


35   2017/07/02(日) 20:34:55.27

いやー面白い試合だった
これで次節勝てば首位交代か


36   2017/07/02(日) 20:35:07.65

>>19

2016年の世界NO2GKなんだぞ


38   2017/07/02(日) 20:35:14.76

倉敷気持ち悪かったなw


43   2017/07/02(日) 20:35:42.89

PJフィットしてきたのは大きいわ
あとスンテがすぐに復帰できますように


46   2017/07/02(日) 20:35:58.34

中村はクロスバーよりのシュート弱いな
むうと永木のスーパーゴールだったけど
あとクリスティアーノがキレキレだった


48   2017/07/02(日) 20:36:24.26

勝てなきゃ引き分けで十分という甲府は流石だな


52   2017/07/02(日) 20:36:50.35

馬鹿しまウキウキでワロタ


54   2017/07/02(日) 20:36:53.13

なかなか面白くて良い試合だった
他サポからすればドローが良かったが


59   2017/07/02(日) 20:37:44.18

ブラジル枠3限定だからCBのブエノの枠が無いんだよなあ。


62   2017/07/02(日) 20:37:57.88

これに加えて小笠原 優魔 植田 遠藤が控えてるんだよな… 鹿島 層厚いわ


65   2017/07/02(日) 20:38:08.81

DAZNの実況うっとうしかったな


66   2017/07/02(日) 20:38:42.59

>>25

柏もキーパー壊した時ハンドしてたじゃん
あとバックパスについてはルール勉強して来い


73   2017/07/02(日) 20:39:51.85

中村の中に藤ヶ谷が入ってたw


75   2017/07/02(日) 20:40:12.61

一試合で評価コロコロ変わるから怖いよな


76   2017/07/02(日) 20:40:20.03

鹿島アウェー全勝かよw


77   2017/07/02(日) 20:41:11.13

両チームともそんなに崩したってシーンない割に点が入った試合って感じ


89   2017/07/02(日) 20:43:04.65

今日の中村は西川以下だったわ


90   2017/07/02(日) 20:43:07.48

鹿島は正直状態はあまり良くない方だけど今日は気持ちで勝ったって感じ
スンテがアクシデントで抜けてからよく頑張ったと思う
レオシルバ戻ってきたのはデカい(まだ完全てわけではないけど)


94   2017/07/02(日) 20:43:31.73

いろんなとこでぶつかり合ってておもしれえ試合だったわ


95   2017/07/02(日) 20:43:59.39

今日の中村航輔は何かおかしかった


96   2017/07/02(日) 20:44:01.16

>>79

そら嬉しいよO(≧∇≦)o


97   2017/07/02(日) 20:44:05.31

大岩に監督かわって大正解だな鹿島


107   2017/07/02(日) 20:46:05.72

柏と鹿島はいつも何かブラジルっぽい競り合いになるな


111   2017/07/02(日) 20:46:37.01

>>94

ただ柏に有利すぎた笛だったな
ホームだからかもしれんが
ただ単にいつもの鹿島貶めなのかもしれんが
柏はIJ以外個では完全に負けてたわ
個で負けるのを審判で助けてたらJリーグなんていつまでたっても低レベル
浦和なんかその象徴


121   2017/07/02(日) 20:48:00.05

>>94

柏さんの暴力ショーじゃねえか
金崎にフィジ負けしただけですぐファールにするし主審の佐藤が糞すぎた


129   2017/07/02(日) 20:49:06.79

PJが嵌まってきたのがいい。
金崎がスタメンに出れるようになったようだし。
ここからが勝負だしね。


134   2017/07/02(日) 20:50:31.71

瓦斯枠12名とは

なんだったんだ?w


139   2017/07/02(日) 20:52:24.85

>>129

PJもレアンドロもフィットしてきたね。できればACL本戦中にフィットしてほしかったが・・・


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498995032/