2017/06/30(金) 16:18:00.54

正直今年はダメかなと思ってる




  2017/06/30(金) 16:19:15.06

主力大量引き抜き
スタジアム問題自爆
カープの躍進

マイナス要素しかない


  2017/06/30(金) 16:19:32.74

一気に落ちたな


  2017/06/30(金) 16:20:11.45

なんでこうも上下激しいの?このチームは


11   2017/06/30(金) 16:20:44.92

弱くても札幌湘南福岡みたいな気合サッカーだとまだサポもついてくるんだが
広島のサッカーって、あれで弱いとただやる気ないだけに見える


13   2017/06/30(金) 16:21:45.99

なんかいっそ器用に思えるくらい競り負けてる感


14   2017/06/30(金) 16:22:00.39

だってFWを放出だけしてまともに補強しないんだもん


16   2017/06/30(金) 16:22:20.12

強くなったら主力が一斉に引き抜かれたもんな
ビッグクラブで居続けるには相当の資金力が無いとだめなのがサッカー


17   2017/06/30(金) 16:22:21.75

森保は代表監督にしろ


18   2017/06/30(金) 16:22:39.13

これには佐藤寿人もニッコリ


20   2017/06/30(金) 16:23:09.21

2012年の初優勝以降、3度の年間王者に輝く

でも全然強豪のイメージ定着してないよな
何でだろ?



21   2017/06/30(金) 16:23:16.70

もう専スタの話なんて口に出来なくなったな


27   2017/06/30(金) 16:24:47.67

スタジアムたてなくてよかったなあ
市長は先見の明がある


28   2017/06/30(金) 16:25:01.61

今年から優勝すれば22億
上位に入れば数億入ったのに

またJ2からやりなおそうぜ


30   2017/06/30(金) 16:26:23.01

生え抜きがまったく育たなくなったな


31   2017/06/30(金) 16:27:00.17

>>16

あんだけ勝ち続けても選手が流出し続けたのは
クラブ側にも色々問題あんじゃねーかと思う
金だけじゃねーだろ 知らんけど


33   2017/06/30(金) 16:27:44.57

ソンフンミンが日本の僻地にあるクラブにわざわざ来るかよw
寝言は寝て言え


34   2017/06/30(金) 16:28:09.87

なんでたった数年でここまで弱くなるの?
たいしてあの時から戦力と戦術変わってないのに


38   2017/06/30(金) 16:29:43.88

>>20

今年は優勝候補に推す人も多かったけどな


39   2017/06/30(金) 16:29:47.73

数年前の広島は強かったのに世代交代はやっぱり難しいんだな。
世代交代の時期でも中位で粘れる鹿島はJの中では異質。


48   2017/06/30(金) 16:31:04.52

>>34

ウタカ寿人ジャガー森崎
少なくともこんだけ抜けてそりゃねえよ


50   2017/06/30(金) 16:31:32.65

>>20

2012年はマリノス、こないだは浦和が勝手にコケて転がり込んできた印象が強いからだろうな


54   2017/06/30(金) 16:32:39.72

チームのほとんどの得点を挙げていた寿人をなぜ放出した?
そりゃ点とれなくなるし勝てなくなるだろw
そんなの小学生でも分かる道理


56   2017/06/30(金) 16:33:46.80





シーズン開幕時は予想者全員が上位予想
まあこんなもんだよな


57   2017/06/30(金) 16:33:47.41

>>54

おっさんになったからいらなくなったんだろ


58   2017/06/30(金) 16:33:52.04

サッカーはストライカーとGKで80%
残りはおまけ
工藤とか使ってる場合じゃねえ


61   2017/06/30(金) 16:34:10.89

>>27

スポーツは水物過ぎ
降格があるから余計にその度合いが強い
償却や投資回収に長い期間がかかる固定施設というものと相性が良くない
それにサッカーは多目的広場を拒絶しサッカー特化の施設を要求するからなおさらタチ悪い


62   2017/06/30(金) 16:34:28.10

後半はパトリックのサンバボンバーが炸裂するから大丈夫さ。


63   2017/06/30(金) 16:35:05.11

毎年主力を引き抜かれ、今年は補強ミスったよな


67   2017/06/30(金) 16:36:30.87

>>20

たった1回しかリーグ優勝してない浦和と全く逆だよな


68   2017/06/30(金) 16:36:31.96

専スタの呪い


71   2017/06/30(金) 16:36:52.65

4バックはいつベールを脱ぐの


72   2017/06/30(金) 16:37:18.45

広島市長の嫌がらせがあるからしょうがない
リコールの署名運動まだ


78   2017/06/30(金) 16:38:55.99

2年前に優勝したとは思えない弱さ


82   2017/06/30(金) 16:39:22.46

佐藤ウタカが抜けりゃこんなもんよ


86   2017/06/30(金) 16:40:33.90

3回目の降格?
今回はしばらく戻ってこれない気がする。


98   2017/06/30(金) 16:44:06.04

Jリーグってほんと読めないよな
今の上位チームもいずれ下位になりそう


106   2017/06/30(金) 16:47:07.30

J2で勝ち点100取るぐらい
無双してた方が楽しいよ


108   2017/06/30(金) 16:47:49.90

いろいろと悪い部分はあると思うけどFWがいないのがきつすぎるよ
ベンチ外の皆川が成長したわけでもなく一番手FWなんだもの


120   2017/06/30(金) 16:52:07.80

>>6

千葉のドーピング疑惑騒動

印象の悪いニュースしかないな


133   2017/06/30(金) 16:58:23.00

>>20

クラブの格ってやつかな
地味なチームは余程派手な事をしないとずっとそのイメージがつきまとう
特に広島は草刈場になる事多いし


140   2017/06/30(金) 17:00:36.09

>>30

俺も生え際がまったく育たなくなった。


193   2017/06/30(金) 17:23:56.08

>>20

ACLでメンバー落として露骨に手を抜くから嫌われている


198   2017/06/30(金) 17:26:37.63

>>11

ひたすら待って相手が動いたらハメるようなサッカーだからな
そう考えたら浦和のミシャは自爆しているとはいえ攻撃的で外野からは見てて面白い

>>20
ACLで海外のチームにボコボコにされてるから


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498806981/