カイキニッショク 2017/06/29(木) 00:47:00.01

移籍後2年で2度目の大ケガ…宮市亮が再び前十字じん帯断裂で離脱

6/29(木) 0:10配信

SOCCER KING

ザンクトパウリは28日、FW宮市亮が右ひざの前十字じん帯を断裂したことをクラブ公式サイトで発表した。

宮市は28日の午前練習で行われた紅白戦で右ひざを負傷。
前十字じん帯断裂の大ケガを負い、来週にも手術を受けるという。
「月単位での離脱を強いられる」と伝えられている。

宮市は約1年前に同じく前十字じん帯断裂から復帰したばかり。
前回は約9カ月の離脱を強いられた。
宮市は2015年6月にアーセナルからザンクトパウリに移籍。
しかし、シーズン開幕前の同7月18日に行われた親善試合で左ひざの前十字じん帯を負傷し、
長期離脱を余儀なくされていた。ピッチに戻ってきたのは2016年4月1日で、
ブンデスリーガ2部第28節のウニオン・ベルリン戦に途中出場し、
ケガからの復帰とともに新天地デビューを飾っていた。

今シーズンも負傷に悩まされ、公式戦19試合の出場にとどまった。
昨年10月31日に行われたブンデスリーガ2部第11節のニュルンベルク戦では、
相手選手と衝突し、脳震とうを起こして病院へと搬送されていた。
2015年夏に加入して以来、ザンクトパウリでは公式戦24試合出場2ゴールを記録している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00606284-soccerk-socc



  2017/06/29(木) 00:47:42.40

またか…


  2017/06/29(木) 00:48:43.22

もう何も言うことはねえよ


12   2017/06/29(木) 00:49:18.77

日本サッカー三大スペ
宮市
内田
小野


19   2017/06/29(木) 00:49:56.21

ここまで来るともうそういう星のもとに産まれてしまったのかと思ってしまうね…


20   2017/06/29(木) 00:49:56.81

恒例行事みたく言うなよ


22   2017/06/29(木) 00:50:14.67

昔から怪我を避ける技術がないよ
専属のコーチでもつけて怪我に備えないと…ってもう手遅れか


28   2017/06/29(木) 00:51:10.19

ケガしないのも才能の内だよなぁ


35   2017/06/29(木) 00:52:24.19

くせになってるな


40   2017/06/29(木) 00:52:59.92

>>22

一応付いてた気がするが・・・


48   2017/06/29(木) 00:54:11.18

サッカーはスタイルいいと駄目なんかな
胴長短足じゃないと



57   2017/06/29(木) 00:55:01.01

こんな痛そうな怪我を何度もしてたらさすがにかわいそうだ


61   2017/06/29(木) 00:55:11.30

アーセナルじゃなしに鹿島に行ってれば…


62   2017/06/29(木) 00:55:24.45

>>40

確かにそうだった気がする
学ぶのが遅すぎたか


65   2017/06/29(木) 00:55:53.14

以前怪我したシーン見たが
避ける気無いもん、受け身もとらない
そりゃ怪我するわ
周りも言ってるだろうからもう治らないんだろうな
選手として致命的だわ


81   2017/06/29(木) 00:57:36.81

>>65

ひたすら突っ走ってって思いっきりタックル食らうからな。そりゃ怪我するわ。
長友なんか最初から跳んで逃げるの前提だからな。


84   2017/06/29(木) 00:57:50.04

>>12

小林悠も凄いよ
代表発表あるたびに怪我でいないとか離脱とかばっか


99   2017/06/29(木) 00:59:27.36

損傷だから来年には復帰するんじゃない
もう控えだから復帰しても厳しいけど


110   2017/06/29(木) 01:00:25.23

>>12

内田は普通にぶっ壊れただけで面白みも個性もない
米本を入れないのは有り得ない


137   2017/06/29(木) 01:02:50.63

ジャップはスペ多すぎ


138   2017/06/29(木) 01:02:50.85

>>12

内田はスペとはいわんだろ


141   2017/06/29(木) 01:03:09.83

フィジカルコンタクトがないJに帰ってきたほうが良いんじゃないか
こんなこと繰り返してたら走ることすらできなくなるだろ


142   2017/06/29(木) 01:03:17.48

宮市の怪我の歴史

2011年11月 左足首捻挫
2012年04月 右肩負傷
2012年11月 右足首靭帯損傷
2013年03月 右足首靭帯損傷
2014年04月 左ハムストリング損傷
2015年07月 アキレス腱痛
2015年07月 左膝前十字靭帯断裂
2016年09月 右脚肉離れ
2016年10月 脳震盪
2017年06月 右膝前十字靭帯断裂 ←New!


152   2017/06/29(木) 01:04:04.93

>>142

リアクション芸人みたいだな


153   2017/06/29(木) 01:04:12.17

>>142

怪我をするために生まれて来た様な選手だな
普段どういうトレーニングしてるんだろう


165   2017/06/29(木) 01:05:05.00

>>142

ひでえ・・・
気持ちが折れても流石にせめれんわ、これは


176   2017/06/29(木) 01:06:19.60

>>165

海外生活でこれじゃ俺だったら鬱になってるわ
宮市はメンタルトレーナーになった方がいい


237   2017/06/29(木) 01:11:48.47

>>142

しかも前と逆なのかよ
もう走れんな


243   2017/06/29(木) 01:13:14.26

>>28

それ考えるとヒデとかイチローってすごい


247   2017/06/29(木) 01:13:22.32

宮市ってドリブルするとき、ボールしか見てないからな
相手おスライディングをもろにくらう

フライ追ってフェンスに激突する野球豚と同じで状況判断能力がない
野球やってたほうがよかったタイプ


248   2017/06/29(木) 01:13:23.69

>>12

内田は違う スペてひたすら怪我繰り返す選手


249   2017/06/29(木) 01:13:25.46

>>12

岩渕


257   2017/06/29(木) 01:13:59.24

>>12

流石に宮市が飛び抜けてるわ


258   2017/06/29(木) 01:13:59.88

>>247

斉藤とかもそんなイメージだけど単にJが緩いのか


268   2017/06/29(木) 01:14:50.38


▶︎Youtube ▶︎

宮市さんのキャリアハイライト


283   2017/06/29(木) 01:16:18.22

>>268

ほんとwwwこれがピークだったなwww


290   2017/06/29(木) 01:16:52.10

>>268

これ岡野と同じプレースタイルだよなw


294   2017/06/29(木) 01:17:18.97

>>12

清武入れろよ


300   2017/06/29(木) 01:17:58.12

>>268

こういうのもう1回やれって言われても2度と出来ないのか・・・悲しいなぁ・・・


302   2017/06/29(木) 01:18:07.28

>>294

清武さんはある意味強いな
なんだかんだで戻ってくる。ロイス的な感じ


372   2017/06/29(木) 01:25:04.69

>>268

今観たら全然体出来て無いんだよな…
やっぱり早い時期に海外なんかに渡らせた奴の愚行だったとしか


403   2017/06/29(木) 01:27:33.95

>>268

5年経ってるなんて信じられない。。


724   2017/06/29(木) 02:01:57.83

>>12

小倉と財前も


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498664820/